ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

はぐれペンギン

e0294253_1950858.jpg

夕刻、再び足を運んだ時の様子~

e0294253_19503983.jpg

ここは、ただ敷地が広いと言うだけでなく
緑の丘があるのも大の魅力

丘の裏側は、巣穴も設置された営巣地なんだそうです
南米チリのチロエ島の保護区がモデルになっているとか

是非、プールを飛び出して、緑の丘をペンギンたちが歩いていく光景を見たかったのですが、
日中は、全くそんな気配が無かった為、時間帯を変えて様子を見に来た次第

e0294253_19511111.jpg

すると・・・いたっ!

仲間たちが皆、プールの波打ち際でくつろぐ中、
一羽だけ、プールを飛び出して、歩き出しました!

e0294253_19514281.jpg

追跡開始~

腕に白いリング・・・この子は、前記事で記述した、
群れから離れ、一羽でくつろいでいた子でしょうか

e0294253_1952383.jpg

てくてくてく

e0294253_1953559.jpg

てくてくてくてく

e0294253_19533346.jpg

果たして、この子の行き先は!?

e0294253_19541052.jpg

行き着いた先は、飼育員が出入りしている作業室でした。

そーいえば先程、飼育員さんが出て行ったような・・・

e0294253_1954422.jpg

「はやく、かえってこないかな・・・」

ここにいれば優先的に餌がもらえると理解しているのでしょうか?

こんな行動を取ったのは、この子だけです。
正直、天才かと思いました

e0294253_19551812.jpg

「腹減ったんじゃーーー!!」

期待していた光景と、なんか違う気もしますが、
これはこれで非常に面白いものが見れました(^^)


この時の様子を動画でも~
[PR]
by manyamou01 | 2012-10-06 21:49 | 埼玉県こども動物自然公園