ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

ようこそ!なかよしコーナー

e0294253_1848292.jpg

ずどどどどどど!!!

埼玉県こども動物自然公園名物 モルモットの橋渡り~

e0294253_18511447.jpg

という訳で、なかよしコーナーのご紹介

e0294253_18531818.jpg

気軽にブラッシングが楽しめるのが、この施設の非常に良いところ

ブタさんや・・・

e0294253_18551922.jpg

ヤギさんなど、色んな動物とふれあえます

e0294253_18565335.jpg

足元注意でお願いします(^^)

e0294253_18574136.jpg

アメリカンミニチュアホースのナゲットさん

e0294253_18583945.jpg

こちらの方は・・・すいません、ネームプレート撮り損ねてしまいました

e0294253_185949100.jpg

ちょっとした爬虫類コーナーもあって、ヨウスコウワニの子供が!

さすがに、こちらはふれあいとは関係なさそう

e0294253_192154.jpg

モルモットとふれあえるのも人気の的です

e0294253_1925180.jpg

さて、冒頭に登場した橋渡りですが、
一日に三回行われており、ふれあいのモルモットがメンバー交代する際
このようにして、お家に帰っていく次第

e0294253_197199.jpg

「はよはよはよはよ」

橋をかけようと、スタッフの方が持ってきた時点で、もうこんな感じです

e0294253_199040.jpg

逆送しようとしたり、橋を飛び出したりする子が
全くいないというのが何とも不思議です

モルモットの習性と関係があるのでしょうか?

e0294253_19105072.jpg

もちろん練習はするそうですが、
例えば、うさぎなどでは何度チャレンジしてもダメだったとか


それでは、この衝撃的な可愛さを動画でも是非!


おまけ:生まれてまだ一ヶ月半程度のうさぎ
[PR]
by manyamou01 | 2012-10-21 23:59 | 埼玉県こども動物自然公園