ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

魅惑のフライングケージ

e0294253_18335834.jpg

埼玉県こども動物自然公園のフライングケージ

昨年来たときは、シロクロゲリの雛が生まれたばかりだったので
まさかの立ち入り禁止

今回、初めて入ることが出来ました♪

e0294253_18375063.jpg

いきなり、インカアジサシであります!

e0294253_18405750.jpg

今年の3月に来園したそうで

まだ、幼いので「インカアジサシって何所?」って、つい探してしまいますが
この子がそうです

e0294253_18433561.jpg

「僕がそうだよ~!」

と、自ら看板の上でアピールしております(^^)

看板のような、美しくも個性的な姿になるには、まだ2年程かかるそうです

e0294253_18465327.jpg

アフリカコガモ

e0294253_18472830.jpg

カモの仲間では世界一小さいと言われています

e0294253_1848046.jpg

ライラックニシブッポウソウ

なんと美しい色合い\(//∇//)

e0294253_18503670.jpg

文字通り、「ライラックの花のよう」というのが、その名の由来

e0294253_18515056.jpg

ギンガオサイチョウ

もうね、サイチョウとか放し飼いになってるんで、
素敵すぎて呆然としてしまいます

e0294253_18532923.jpg

羽づくろい中~

e0294253_18542326.jpg

シロクロゲリ

案外、去年外から眺めてたヒナが、この子なのかも・・・

e0294253_18571167.jpg

インカアジサシと
[PR]
by manyamou01 | 2012-10-28 21:29 | 埼玉県こども動物自然公園