ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

サイチョウ!サイチョウ!

e0294253_9123997.jpg

埼玉県こども動物自然公園のミナミジサイチョウ

e0294253_9133993.jpg

SCZOOの大きな見所の一つでもある
多彩なサイチョウたちに会える「花と鳥の丘」より~

e0294253_9161378.jpg

だいぶ成鳥の雰囲気に近づいてきたヒナ

上記写真のような大人の姿になるには、実に6年もかかるとか

e0294253_9191639.jpg

ちなみにサイチョウって、ブッポウソウや、カワセミの仲間なんだそうです

・・・イメージできなすぎる

まあ、その中でもジサイチョウは、ほぼ肉食であったりと、
ちょっと独特な存在なんですが

e0294253_9225699.jpg

こちらの子は、さらに幼い感じがしますね~

e0294253_924211.jpg

角が見事なオオサイチョウ

この角は「カスク」と言うんだそうです

e0294253_927545.jpg

こちらの子は、カスクが折れちゃってますね

e0294253_9275458.jpg

とは言え、飛び回ったり、何やら地面を突付きまくったりと元気一杯でした
[PR]
by manyamou01 | 2012-11-06 21:07 | 埼玉県こども動物自然公園