人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

傷だらけの女狼たち

傷だらけの女狼たち_e0294253_10195026.jpg

先週末の様子

飼育員さんの姿を見つけ、構える一同

傷だらけの女狼たち_e0294253_10223373.jpg

じいいいいいーーーーーーー

傷だらけの女狼たち_e0294253_10245655.jpg

「まだ?まだ?」

傷だらけの女狼たち_e0294253_10253618.jpg

「さあ、早く牛骨を投げたまえ」

・・・しかし、ロボ父ちゃんの願いも空しく、この日は急遽おやつTIMEが中止されました

傷だらけの女狼たち_e0294253_10305420.jpg

というのも、発情期のせいか特にメス達の闘争が激しくなり
混乱を極めているというのがその理由らしいのです

写真はリロ。左目が塞がっちゃってます

傷だらけの女狼たち_e0294253_1035692.jpg

元気そうなのは何よりですが、痛々しいです

傷だらけの女狼たち_e0294253_10361613.jpg

右耳が折れてしまっているチロ

足の裏も血がにじんでいます

傷だらけの女狼たち_e0294253_10373881.jpg

肉球を怪我しているため、この段差を登るのも辛そうにしている子もいました
(結局、登るの諦めて、ふて寝してた)

よく見ると右後脚の足の裏に血がにじんでいました

傷だらけの女狼たち_e0294253_10404848.jpg

特に酷かったのがミロ

額の皮がべろんと剥がれ、血がにじんだ頭部がむき出しになっていました

この日はhana440さんとご一緒させていただいたんですが
例年、ちょっとした闘争はあるものの、ここまで酷いのは記憶にはないそうです

で、ミロよりもっと怪我が酷かったらしいメロと
何故か、ネロが隔離されているようです
(おかげで男子たちが、妙にリラックスしている)

現時点では、わからない事だらけで、正直見るのも辛い程の痛々しさなのですが
今後も経過を報告して行きたいと思います


hana440さんが、より詳細な記事を書いてみえます。
 彼女達の様子が気になって仕方が無いという方には、是非こちらも合わせ読んでいただくようオススメします。
 
 「果て無き闘争 3(2013/1/13)
by manyamou01 | 2013-01-19 21:17 | 多摩動物公園

by manyamou