人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

シズカ負傷!!【前編】

シズカ負傷!!【前編】_e0294253_17551225.jpg

アムールトラのシズカさんです

先日、トラ舎から激しい鳴き声が二度、三度と聞こえてきたので
慌てて駆けつけると、シズカが右前脚から出血していました

シズカ負傷!!【前編】_e0294253_175916.jpg

傷口は前腕部のようです

シズカ負傷!!【前編】_e0294253_1805677.jpg

この日は、何度も小競り合いが見られたので
アイの爪が結構深く刺さったのではと思われます

シズカ負傷!!【前編】_e0294253_182398.jpg

「ふう・・・」

シズカ負傷!!【前編】_e0294253_1823575.jpg

シズカは何事でもないように平然としていましたが
ご覧の通り、かなり痛々しいです

シズカ負傷!!【前編】_e0294253_1834291.jpg

傷口舐めて消毒中

シズカ負傷!!【前編】_e0294253_1841758.jpg

恐る恐る、アイが近づいてきました

シズカ負傷!!【前編】_e0294253_1851156.jpg

アイにしてみると、自分よりパワーもスピードも上のシズカは
とても怖い存在なのかもしれません

この日は、普段とは少し様子が違い
シズカがアイを挑発しているような雰囲気だったので
追い詰められ、怯えたアイが無我夢中で攻撃した結果なのでしょうか?

シズカ負傷!!【前編】_e0294253_18115867.jpg

「お母様、ごめんなさい」

シズカ負傷!!【前編】_e0294253_1812284.jpg

一旦は仲直りしたようにも見えたんですが・・・


次回に続きます
by manyamou01 | 2013-10-19 19:45 | 多摩動物公園

by manyamou