人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

オバケコロギス再び!!

オバケコロギス再び!!_e0294253_20212686.jpg
昆虫園本館で見かけたクリスマスツリー
少々、載せるタイミングが遅くなりましたが、あまりに素晴らしいので
もちろん全て本物の標本です。甲虫に混じってタガメがいるのがまた味わい深いです


多分これ、みんなココで飼育してた個体だと思うんですが

ということは供養塔・・・・・

オバケコロギス再び!!_e0294253_20295974.jpg
ってな訳で、昆虫園本館より

ニジイロクワガタ

オバケコロギス再び!!_e0294253_20321661.jpg
ヘラクレスオオカブト

オバケコロギス再び!!_e0294253_20330169.jpg
ギラファノコギリクワガタ

オバケコロギス再び!!_e0294253_20425103.jpg
んがーーー!!

オバケコロギス再び!!_e0294253_20433638.jpg
ゲンゴロウ

オバケコロギス再び!!_e0294253_20475355.jpg
こちらはコガタノゲンゴロウ

写真だと区別がつきませんが
実際に見比べると全然大きさが違い、名前の通り小型です

オバケコロギス再び!!_e0294253_20494626.jpg
さて本題

昨年、ファンに惜しまれながらも逝ってしまったオバケコロギスが再び来日!!

オバケコロギス再び!!_e0294253_20540006.jpg
時間をおいて二度三度と足を運んだんですが
この日は、この状態から動こうとせず

まあ、よく物陰に隠れて全く姿が見えないことも多々あるので
今日のところはこれで満足です(^^)


by manyamou01 | 2013-12-28 19:43 | 多摩動物公園

by manyamou