人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

エリーさんの角!?

エリーさんの角!?_e0294253_09480002.jpg
先月下旬のシフゾウ 青葉くん

季節の移り変わりとともに、随分と角も立派になってきました

エリーさんの角!?_e0294253_09491850.jpg
エリーさんの角も・・・・・

え?エリーさん?何で!?

エリーさんの角!?_e0294253_09495849.jpg
シフゾウは、ふつうオスにしか角は生えません

エリーさんの角!?_e0294253_09511033.jpg
エリーには以前から突起状のコブが生えていて
この娘だけ、何故なんだろうと思ってたんですが

エリーさんの角!?_e0294253_09532822.jpg
今年の2月に、そのコブが落ち、そこから袋角が生えてきたんだそうです
さらにはご覧の通り、オスのように右側の角が枝分かれしております

エリーさんの角!?_e0294253_09573963.jpg
「似合うかしら?」

原因は不明らしく、加齢とともにホルモンバランスが変化し
角のように変化したのかもしれませんとのこと

ちなみに2、3枚目の写真が4月下旬のもので
4~6枚目のものが5月下旬
成長を続けているようにも見えますが・・・

エリーさんの角!?_e0294253_10002446.jpg
女性に角って、どう思われますか青葉くん?

エリーさんの角!?_e0294253_22462981.jpg
「んー・・・べつに、個性があっていいんじゃないの?」


by manyamou01 | 2014-06-18 22:49 | 多摩動物公園

by manyamou