人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

アムールトラ 美美(メイメイ)

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16191105.jpg
昨年、野毛山へ行ってきた際のレポがおざなりになっていたので
合間合間で、コツコツとやっていこうかなと

それでは早速、先週18回目の誕生日(10/3)を迎えたアムールトラの美美(メイメイ)さんに登場していただきましょう!

・・・・・って、あれ?

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16254867.jpg
まだまだ暑い時期だったので、室内に隠れて中々姿を見せてくれません

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16264706.jpg
ちらっ

いました!

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16273655.jpg
ふおおお、お美しい!!

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16284306.jpg
くわわああああ

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16295295.jpg
日も傾きだした15時過ぎ、ようやく放飼場に出てきてくれました!!

ちなみにこちらの放飼場は、耐震工事の都合で仮の住居となっていた場所(ツキノワグマのお隣)で
現在は本来の場所(ひだまり広場付近)に移動しています

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16391985.jpg

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16403437.jpg
水浴び中~

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16411270.jpg
ぶるぶる~~~

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16415803.jpg
さて、美美さんの元気で麗しいお姿もたっぷりと拝見できたので
そろそろ帰ろうとしたところ・・・・・

アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_16441381.jpg
「・・・え、もういっちゃうの?」

ってな感じでじーーーっとこちらを見てくるではありませんか!!
ええ、もう魂もってかれちゃいましたよ

美美さん、また会いに行くからねーーー!!

この日の美美さん、9月とはいえまだまだ暑い盛りで
そのせいか、イライラした感じもみられました
お客さんに対してスプレーしちゃう場面も....(1分40秒頃)


アムールトラ 美美(メイメイ)_e0294253_17130930.jpg
この頃は、まだおジャガさんが御在命でしたが、お会いすることはかなわず
最後までお会いできなかったことが大きな心残りとなってしまいました

あらためてお悔やみ申し上げます
長い間、お疲れ様でした

公式発表

by manyamou01 | 2014-10-08 19:50 | 野毛山動物園

by manyamou