ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

SCZOO~小動物コーナー

e0294253_21071823.jpg
マヌルネコのことしか記事にしてなかったので
7月末に埼玉県こども動物自然公園に行ってきた時の
他の動物たちの様子もレポります

e0294253_21103638.jpg
これを見ると、埼玉へ来たな~~って実感わきますね

e0294253_21113181.jpg
個人的に大好きなフライングケージはなんと、2月の大雪で施設が一部破損したそうで
現在は公開されておりません・・・・・うーん、残念すぎる

e0294253_21142272.jpg
お昼寝レッサーパンダ

e0294253_21150509.jpg
以前、ジャイアントパンダには第六の指がある・・・・ってな記事を書きましたが
レッサーパンダにもあります。

で、この展示物。第六の指が付いた手袋が設置してあり、コレを使って竹をつかんでみようと言う趣向
なるほど!と実感できること受けあいです。いやコレ素晴らしいわあ

e0294253_21215578.jpg
縞々模様もキュートなシマクサマウス

小動物コーナーでは多彩なげっ歯類をたっぷりと堪能できます

e0294253_21235390.jpg

e0294253_21245142.jpg
パンパステンジクネズミ


やたらとテンションが高かったマタコミツオビアルマジロ
げっ歯類たちのコーナーにいますが
彼らは貧歯目です

e0294253_21264113.jpg
そして、SCZOOの看板スター・ハダカデバネズミ

バックを繰り返す子がいて妙に面白かったです
また早いんだコレが。
モグラはバックが得意なんだそうですが
やっぱ、地中生活者の特技なんでしょうか


お食事中~



[PR]
by manyamou01 | 2014-10-28 19:50 | 埼玉県こども動物自然公園