ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

SCZOO~ふれあいコーナーの爬虫類たち

e0294253_19262489.jpg
引き続き埼玉県こども動物自然公園より~

ミーアキャット

e0294253_19272380.jpg
「あ、UFO」
「え!どこどこ?」

e0294253_19282241.jpg
なかよしコーナーにて

ぺたーんと寝ているブタさん

e0294253_19301009.jpg
後ろから見ると、なんだか謎の生物っぽい

e0294253_19305514.jpg
なかよしコーナーでは、何気に珍しい爬虫類が少数ですが展示してあります

シナワニトカゲ:中国とベトナムの山間部のごく一部にしか生息していない希少種で、なんと卵胎生なのです

e0294253_19360601.jpg
このエリアは映り込みが激しすぎるのが玉に瑕

e0294253_19370343.jpg
ヨウスコウワニ:ユーラシア大陸に棲む唯一のアリゲーター

e0294253_19375646.jpg
大人になっても2mを超えない、カワイ子ちゃんです

e0294253_19381262.jpg
アルマジロトカゲ:敵に襲われると、尻尾をくわえて丸くなるそうです

うーん、見てみたい



[PR]
by manyamou01 | 2014-10-29 19:55 | 埼玉県こども動物自然公園