ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

SCZOO~ペンギンヒルズ:子育てペンギン

e0294253_02223221.jpg
昨日の続き~

食事TIMEも終焉を向かえたころ、一羽のペンギンが坂を登って行きます

e0294253_02243275.jpg
「うんせ!うんせ!」

e0294253_02262037.jpg
もう一羽のペンギンが後を追うように登って行きます

e0294253_02281631.jpg
どうやらこの二羽は夫婦のようです

坂を登りきった二羽の行き先は・・・・・

e0294253_02274496.jpg
プールサイドの裏手
ここは、ペンギンたちの営巣地

e0294253_02304665.jpg
彼らがここで、出産子育てができるように、たくさんの巣箱が設置してあります
デリケートな場所なので静かに見守りましょう

e0294253_02324817.jpg
耳を澄ますと、ピーピーと雛の鳴き声が聞こえてきます

e0294253_02340767.jpg
夫婦が巣箱の中に入って行きました
雛に餌を届けに来たのです

後から、飼育員さんに聞いたところ、この雛は一旦は群れに合流したものの
またここに戻ってきちゃったんだとか

そろそろ、再び合流している頃でしょうか?
今度は元気に成長した姿を是非、見てみたいものです


[PR]
by manyamou01 | 2014-10-31 19:52 | 埼玉県こども動物自然公園