ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

ニシローランドゴリラ ローラ&ケンタ

e0294253_23023442.jpg
「がんばっ!」

ニシローランドゴリラのローラさんです

昨日に続き、千葉市動物公園のゴリラたちをご紹介~

e0294253_23040704.jpg
目元が綺麗で、なんともセクシーな表情をするのです

1977.9.21 別府ラクテンチ生まれ
東武動物公園(埼玉)を経て、2008に千葉市動物公園へやってきました


人工哺育で育ったため、自分を人間だと思っているらしいとのこと

e0294253_23153953.jpg
こちらの、なんともワイルドなお方はケンタくん

e0294253_23164906.jpg
めっちゃ、頭とがってます

案内掲示板によると
「顔が大きく、イカツイ顔をしていますが、性格はいたって温厚です」とのこと

1977生まれ(推定)

王子動物園(神戸)→京都市動物園→上野動物園を経て
2008に千葉市動物公園へやってきました

e0294253_23230710.jpg
こちらが二頭が暮らしている放飼場

e0294253_23242565.jpg
どちらも、のんびりとマイペースで過ごしておりました

e0294253_23252472.jpg
終止、食事に余念がなかったローラさん

e0294253_23261013.jpg
美しさの秘訣は「食」にありや!?

e0294253_23265952.jpg
「そうね、好き嫌いは大敵よ!」

e0294253_23274863.jpg
(は・・・歯ぐきに枝が・・・)

e0294253_23285916.jpg
一方、ケンタは終日ごろごろと秋の日差しを満喫しておりました

なので、先ほどの座っているショットはほんの一瞬の出来事で、貴重な瞬間だったのです(;^_^A

e0294253_23315194.jpg
(むにゃむにゃ・・・健康の秘訣は「睡眠」にありだよ・・・)



[PR]
by manyamou01 | 2014-11-05 19:50 | 千葉市動物公園