ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

あけましてヒツジの赤ちゃん

e0294253_22540367.jpg
「あけまちておめでとうございまちゅ!」

埼玉県こども動物自然公園より、ヒツジの赤様です

e0294253_22551896.jpg
お母さんと並ぶと、まだこんなに小さいのです

e0294253_22555804.jpg
親子でお食事~

ヒツジの赤ちゃんは、通常2月から春にかけて生まれるので
この時期の赤ちゃんは非常に珍しいそうです

県内の農家から連絡を受け、お借りすることができたとか

e0294253_22583103.jpg
運良く、広報用に担当さんが撮影している場面に遭遇し
ちゃっかり撮ってきました

e0294253_23022437.jpg
「おろちぇーーー!」

e0294253_23031708.jpg
「おーろーせーーー!!」

親子で抗議しております

赤ちゃんが怖がるので、こうしていたのは極わずかな間で
すぐに赤ちゃんは、お母さんの元へと戻されました

e0294253_23074436.jpg
そんな赤様に会えるのは、1月いっぱいのようなので
興味のある方は、ぜひ埼玉県こども動物自然公園へ!

また鳴き声が可愛いんだ\(//∇//)


という訳で、今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


[PR]
by manyamou01 | 2015-01-01 00:05 | 埼玉県こども動物自然公園