ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

ヒメマーラ!

e0294253_21583529.jpg
南米中西部のグラン・チャコと呼ばれる大草原に生息するヒメマーラ

大きさは、小型のうさぎくらいでしょうか
見たまんま、まさに小さいマーラです

e0294253_22014101.jpg
国内でヒメマーラに会えるのは埼玉県こども動物自然公園だけです

e0294253_22024477.jpg
これで大人なんだから、まあちょっとこの可愛さは反則ですね

e0294253_22034747.jpg
隣の放飼場にマーラもいるので見比べれるのが面白いところ
どう見ても、子供にしか見えません

e0294253_23090772.jpg
ぺろぺろ

e0294253_23094086.jpg
お水を飲みにやってきました

e0294253_23101170.jpg
てちてちてち

e0294253_23105231.jpg
てちてちてち

交互に飲んでて、めっちゃお行儀良いです

e0294253_23115262.jpg
あ、こっち見た♪

この日の様子~

e0294253_23123165.jpg
ところで、マーラといえば園内を自由に歩き回っているペアが
埼玉県こども動物自然公園の隠れアイドルとしてよく知られていますが・・・・

こちらは、枯葉舞い散るコバトンロード
野生に近い姿でニホンカモシカやニホンジカが観察できる名施設です
カモシカいないかなあ・・・と橋の上からのぞいてみると

e0294253_23191047.jpg
あ、こんなところにいた

e0294253_23195691.jpg
冬の午後、夫婦仲良く草を食む(五・七・五)


[PR]
by manyamou01 | 2015-02-09 19:50 | 埼玉県こども動物自然公園