人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

ジュリーとリキ

ジュリーとリキ_e0294253_01245734.jpg
ボルネオオランウータンのジュリーさんとリキくんです

最近はジュリーがリキの子守をすることも多いようです

ジュリーとリキ_e0294253_01271940.jpg
リキも昨年11月で二歳になり、やんちゃ盛りです

ジュリーとリキ_e0294253_01291004.jpg
ジュリーのかぶっているショール(?)を取ろうとしますが・・・

ジュリーとリキ_e0294253_01303589.jpg
「それはなりません!」

ジュリーは、決して取らそうとはしません

ジュリーとリキ_e0294253_01313637.jpg
なんとかして取ろうとするリキ

ジュリーとリキ_e0294253_01324258.jpg
「だめったらだめよーん」

なんとも楽しそうです

ジュリーとリキ_e0294253_01335328.jpg
ふう~と一息のジュリーさん

ジュリーとリキ_e0294253_01353733.jpg
「すきありー!」
「あらっ」

とまあ、こんな調子でジュリーさんがリキくんの面倒を見ているので
お母さんのキキさんも安心してくつろいでおります

ジュリーとリキ_e0294253_01382374.jpg
年配のメスが子守の役割を分担する
野生では、群れを作らぬオランウータンですが、かように高度な社会性もあるのです

ジュリーとリキ_e0294253_01415540.jpg
おまけ:お隣のシロテテナガザル舎にこんな掲示が!!

これは期待がふくらみますね~~♪


by manyamou01 | 2015-03-21 20:23 | 多摩動物公園

by manyamou