ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

チャッピー親子と地震発生後の動物たち

e0294253_02215458.jpg
昨日の続きです
ジプシーさんたちが落ち着いたところで、隣の様子はどうだろうと
大放飼場へ足を運んだところ、若干そわそわしている印象はあったものの
比較的、普段通りでアピをおんぶしたチャッピー母さんがとことこと歩いておりました

e0294253_02245680.jpg
「あ、よっこいしょっと」

e0294253_02261192.jpg
ひょこっ

e0294253_02265068.jpg
ひょうひょうとロープを渡っていたミンピー

e0294253_02272533.jpg

e0294253_02280615.jpg
やはり心細いのでしょうか、チャッピーさんの元へとやって来ました

e0294253_02293290.jpg
「・・・・・」

e0294253_02295654.jpg
(さっきのグラグラ・・・・・アレなんだったのかしら?)

e0294253_02310202.jpg
しばらく観察していたら、次第にのんびりとした空気が辺りに広がっていく感じがして
見ているこちらも何だかホッとしました

e0294253_02325256.jpg
「まったね~♪」

ところで、地震発生時他の動物たちはどんな様子だったのでしょう?

e0294253_02340239.jpg
ユキヒョウ舎にいた常連の方々に、その時の様子を聞いてみたところ
全く、ノーリアクションで微動だにしなかったとか
というのも、この辺はそれ程強く揺れなかったそうです

ちなみにアムールトラも全く気にしていなかったそうです
動物によって(個体差もあるかと思いますが)、かくも違いがあるのかと実に興味深いところです

もし、他の動物たちを見ていた方がおられましたら
是非、情報お待ちしております(^^)





[PR]
by manyamou01 | 2015-05-27 19:50 | 多摩動物公園