人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

ハダカデバネズミの赤ちゃんが生まれました!/ ・ Ш )

ハダカデバネズミの赤ちゃんが生まれました!/ ・ Ш )_e0294253_15360554.jpg
先日、久々に小獣館へ足を運ぶとなんとハダカデバネズミの赤ちゃんが生まれていました!!!

ハダカデバネズミの赤ちゃんが生まれました!/ ・ Ш )_e0294253_15381058.jpg
園内にはなんの告知もなく、HP等での公式発表もまだないようなので
何日に生まれたのかは定かではないですが
体長わずか4、5cm程度、まだ生まれて日が浅いと思われます

ハダカデバネズミの赤ちゃんが生まれました!/ ・ Ш )_e0294253_15411363.jpg
もみくちゃにされながなら果敢に密集した群れの中へと入っていきます

ハダカデバネズミの赤ちゃんが生まれました!/ ・ Ш )_e0294253_15434918.jpg
なんかもう上も下もない感じで、群れのうねりに翻弄されっぱなし

ハダカデバネズミの赤ちゃんが生まれました!/ ・ Ш )_e0294253_15460636.jpg
結構、単独で行動してたりして
なんというか強い生命力を感じます


なんとも奇妙なこの生き物を
動画でもぜひ、ご堪能あれ

兵隊係でしょうか、赤ちゃんをくわえて引きずったり、振り回したりしています
営巣地内の本来、赤ちゃんがいるべき場所へ運ぼうとしているのかもしれません

赤ちゃんの扱いが、かなり乱暴で見ているこっちもドキドキしちゃいますが
振り回された赤ちゃんは、しばしぐったりとしているものの、すぐに動き出す脅威のタフネスぶり
こうして赤ちゃんはたくましく成長していくのでしょう


by manyamou01 | 2015-07-10 19:50 | 恩賜上野動物園

by manyamou