ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

シロフクロウの雛が生まれました♪

e0294253_13162221.jpg
抱卵中のシロフクロウ キミちゃんです(6月下旬撮影)

その後の出産ではちゃんとするようになったみたいです

そんなキミちゃんに、せっせと餌を運ぶ♂の
甲斐甲斐しい姿もよく見られました

って、この動画では受け取り拒否されてますが(;^_^A

e0294253_13213333.jpg
そして、先週のこと

ついに・・・ついに!

雛たちに会うことができました!!

e0294253_13223526.jpg
ばーん!

e0294253_13230167.jpg
確認できたのは、全部で三羽

e0294253_13232097.jpg
折からの猛暑で心配ですが
是非、すくすくと育ってほしいです

e0294253_13244507.jpg
こちらがお父さん

お疲れ様です、そしておめでとうございます!

e0294253_13262186.jpg
おまけ:園内に掲示してある「夜の動物園」のポスター

めっちゃタイムリーです

e0294253_13271358.jpg
ここに雛の絵もあれば超完璧だったんですけどね

e0294253_13282896.jpg
さらにおまけ

斜めお向かいのニホンイヌワシの雛(3/15生まれ)

もう巣立ちも済ませ、堂々とした雰囲気になりつつあります

e0294253_13305218.jpg
こちらは、フライングケージ内で沐浴中のニホンイヌワシの成体

e0294253_13332837.jpg
イケメンであります


【追記】
e0294253_11474572.jpg
先日、様子を見に行ったら残念ながらこんな掲示が・・・・・
猛暑の中の育児疲れでしょうか、キミちゃんが心配です

保護ケージ(フクロウ舎の前の道をフライングケージとは逆方向へ下って行った先の右手にあります)へ行けば
奥まっていて、少々見づらいですが雛たちに会うことができます
三羽の雛たちはもう、かなり成長していて元気そうでした

[PR]
by manyamou01 | 2015-08-01 20:15 | 多摩動物公園