ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

東武動物公園~モンキーワールド:マンドリルの馴致

e0294253_10442142.jpg
飼育員さんに右手を差し出すマンドリル

東武動物公園のモンキーワールドで興味深い場面に遭遇しました
なんとマンドリルの馴致に挑戦していると言うのです

e0294253_10465997.jpg
続いて左手~

アシカのトレーニングで培ったノウハウをここでも生かせないかと始めたんだそうです
手を差し出すことまでは順調にできたのですが
スムーズに採血を行うのが目標とのことで、まだそこまでは至っていないそうです

e0294253_10505440.jpg
飼育員さんが差し出すタンポポを受け取ったりして、なんとも可愛いのです

e0294253_10524458.jpg
是非、また進捗状況を伺いたいものです

e0294253_10551858.jpg
それでは、このエリアで会えるおサルさんたちをご紹介~

アジルテナガザルのララさん
1983年来園で、東武動物公園の開園時からいる大ベテランであります

e0294253_10593601.jpg
風格ありますね

e0294253_11011221.jpg
日差しを浴びてお昼寝してるのはジェフロイクモザル

e0294253_11020648.jpg
ちびっ子はっけーん!

2013年12月生まれのサカエちゃんかな?

e0294253_11045794.jpg

e0294253_11052104.jpg
あいくるしい\(//∇//)

動画でも、その愛らしい姿を~


[PR]
by manyamou01 | 2015-08-28 19:50 | 東武動物公園