人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

ヘビクイワシの卵

ヘビクイワシの卵_e0294253_19353641.jpg
東武動物公園のヘビクイワシ バンダルくんです

1997年6月生まれ
ヘビクイワシの卵_e0294253_19373645.jpg
こちらがプロアちゃん

2006年6月生まれ、千葉市動物公園出身です

寝転がって、羽づくろいしてたんですが

ヘビクイワシの卵_e0294253_19390596.jpg
時間をおいて再び足を運ぶと

ヘビクイワシの卵_e0294253_19394345.jpg
活発に歩き回っていました

なんと美しいプロポーション

ヘビクイワシの卵_e0294253_19404122.jpg
プロアが近づくと、それまで座っていたバンダルが
すっと場所を空け、その足元には何と・・・・!

ヘビクイワシの卵_e0294253_19420883.jpg
卵があるじゃないですか!!

ヘビクイワシの卵_e0294253_19424921.jpg
さらにクローズアップ

ヘビクイワシの卵_e0294253_19432114.jpg
慈しむように卵を愛でるプロア

ヘビクイワシの卵_e0294253_19442899.jpg

ヘビクイワシの卵_e0294253_19445619.jpg

ヘビクイワシの卵_e0294253_19452866.jpg
そして、抱卵をはじめます
どうやらバンダルと交互に抱卵しているようです

ちょっと記事が古くなってしまって申し訳ないのですが
この場面を見たのが4月下旬のこと
その後、この卵がどうなったのか・・・という話をとんと聞かないので
残念な結果に終わってしまったのかもしれません

ヘビクイワシの卵_e0294253_19501776.jpg
とはいうものの、今後もこのカップルに大いに期待したいものです


追記:読者さんに教えていただきました!
この卵とは別件だと思われますが、なんと8/9に孵卵器により孵化したようです!!
情報ありがとうございますm(_ _)m



by manyamou01 | 2015-09-18 19:56 | 東武動物公園

by manyamou