ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

夜のヤマネコ観察ツアー 「後編」

e0294253_10393589.jpg
ツシマヤマネコのノリちゃん

いよいよクライマックスのヤマネコ舎に到着です

e0294253_10411841.jpg
ここで、担当飼育員さんが登場し、井の頭自然文化園での飼育状況などを
色々とお話していただきました

餌は鶏肉と馬肉を一日づつ交互で与えているとのこと

e0294253_10444186.jpg
お腹をすかせて待機中のアムールヤマネコのイチゴくん

e0294253_10465882.jpg
新舎に引っ越したユズキ

彼は高いところが好きなので、ここに板を敷いたら登るのではないかと試してみたら
ご覧の通りになったと話してみえました

e0294253_10494055.jpg
対馬野生生物保護センターに行った際、放飼場内にロープが張ってあり、そこを渡っていたので
同じように試みてみたが、未だ渡っている姿は目撃されていないとか

e0294253_10555346.jpg
そして真打のノリちゃん登場

食事抜きで待機させられていたので、不満気の様子

e0294253_10592391.jpg

e0294253_11004724.jpg
き・・・・・

e0294253_11013609.jpg
きたーーーーーーー!!

e0294253_11020399.jpg
「ごはんまだ?」

こんな状況は初めてなので、スムーズにバックヤードに戻ってくれるだろうかと言っていた担当さんの心配をよそに
この直後、食事の準備がしてあるバックヤードに普段通りに帰っていきました

ノリちゃん、遅くまでありがとうございました


[PR]
by manyamou01 | 2015-10-22 19:50 | 井の頭自然文化園