ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

小獣館より~ハダデバ!我が道を行く!!

e0294253_11223683.jpg
入り口付近で迎えてくれるワタボウシタマリン

上野動物園・小獣館よりお送りいたします

e0294253_11235093.jpg
カイロトゲマウス


ハリモグラ

卵を産む哺乳類と言う実に奇妙で可愛いお方です
一昨年前の暮れから、上野ではなんと105年ぶりに展示

真っ暗なB1で撮影したものなので見づらいのはご容赦

ジャコウネズミ

名前はネズミですが、トガリネズミ目に属するモグラの仲間です
今年から10年ぶりに展示再開されました


せっかくなので、ハリモグラジャコウネズミの公式記事も貼っておきますね

e0294253_11403593.jpg
ご存知、ハダカデバネズミ

e0294253_11412064.jpg
あんまり急いでごっつんこ

e0294253_11415132.jpg
おらおらおらーーーーーー!!

e0294253_11423313.jpg
さらに、もう一匹が突進!

そのまま通路を渡りきりました
どんだけ体柔らかいのかという

e0294253_11473764.jpg
「いい気になってんじゃねえぞ!」

左側に押し込まれていた子の逆襲!

e0294253_11490001.jpg
「あらよっと」

実は二頭ぐらいなら、鉢合わせても簡単に通り抜けられます

e0294253_11504119.jpg
遠吠えをする(嘘)ミーアキャット


あけてくれ!?

いつもテンションマックスなハダデバさんたちなのでした/ ・ Ш )

[PR]
by manyamou01 | 2015-11-02 19:50 | 恩賜上野動物園