人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

お正月だよ!上野動物園!!

お正月だよ!上野動物園!!_e0294253_13324180.jpg
あけまして動物園!

という訳で、今年の初動物園詣では1月2日上野動物園の開園初日であります
えーと、これ開園直前の様子・・・・・正直、ココで踵を返そうかと軽く涙目になったんですが
まあ、せっかくなので正月ならではの混雑ぶりも味わってみようと、いざ出陣

お正月だよ!上野動物園!!_e0294253_13381063.jpg
何の列だろうと思って様子を見てみると干支せんべいを配っていました
開門と同時に、たちまちこの状態、大人気であります

お正月だよ!上野動物園!!_e0294253_13421469.jpg
めでたい動物といったらやっぱ猛禽でしょう

モモアカノスリが真ん前で、でーんと構えていました

お正月だよ!上野動物園!!_e0294253_13435912.jpg
そして、おめでたいオーラで輝かんばかりのヘビクイワシ

お正月だよ!上野動物園!!_e0294253_13444614.jpg
そのお隣、なんとも可愛らしいシュモクドリ

お正月だよ!上野動物園!!_e0294253_13455752.jpg
西園:子ども動物園にて
賑やかな囃子太鼓が聞こえてくるので
音色に誘われるまま足を運ぶと、これまた何とおめでたい!

大黒様に祝福していただきました。これでもう今年は安泰です

お正月だよ!上野動物園!!_e0294253_13500556.jpg
近年ではこういった昔ながらの獅子舞なども中々見る機会がないので
子ども動物園のステージではたくさんのお客さんが
この素晴らしき伝統芸能を楽しんでいました

お正月だよ!上野動物園!!_e0294253_13545687.jpg
それでは、子ども動物園のどうぶつたちを少々
こちらは5月生まれのトカラヤギ・ナギちゃん

お正月だよ!上野動物園!!_e0294253_13533147.jpg
すくすくと成長中です

お正月だよ!上野動物園!!_e0294253_13555305.jpg
勢いあまって来年の干支を先取り!

日本鶏です


by manyamou01 | 2016-01-11 19:50 | 恩賜上野動物園

by manyamou