ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

冬の埼玉県こども動物自然公園

e0294253_15495151.jpg
ひょこっと顔出す、ちびっ子ジャージー牛
2015年2月生まれのモエちゃんです

e0294253_15555942.jpg
か・・・かわいすぎる

e0294253_15565293.jpg
時刻は14時頃だったかな

乳牛コーナーをぶらついていたら、飼育員さんが干草をたくさん持ってきて
どうぞ、牛たちにあげてくださいと、超うれしいおやつTIME

e0294253_15592027.jpg
めっちゃおいしそうな表情をしておりますが
今回、数頭の牛に草を与えて知った事

・・・彼ら、餌をくれる人間を選びます
全然食べようとしなかった個体が、他の人が差し出したらおいしそうに食べたり

この何とも理不尽な奥深さ・・・是非、体験してみてください

e0294253_16035915.jpg
埼玉県こども動物自然公園へ足を運んだのは
12月中旬のこと。木々が赤く染まり、園内に彩をそえていました

e0294253_16054822.jpg

e0294253_16062563.jpg
ここは、ホント自然が豊かで歩いていて清々しいです

e0294253_16085356.jpg
正門付近に乗馬コーナーがあり、ポニーがいたりするのはよく知られていますが・・・

e0294253_16100878.jpg
厩舎にメンフクロウがいるのはあまり知られていないと思うので紹介しておきます

メンフクロウのパステル(性別不明)です

e0294253_16120323.jpg
野生のメンフクロウは人家の納屋や物置に営巣することもあるので、英名はBarn Owl(納屋のフクロウ)

つまりコレ、結構リアルな生態展示であります

e0294253_16162670.jpg
16時を過ぎると辺りはかなり薄暗くなってきます

e0294253_16181549.jpg
この時期は閉園時間が16:30と普段より30分早くなりますが
この暗さではいたしかたありません

e0294253_16203274.jpg
みそおでん、大変おいしゅうございました


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-14 20:07 | 埼玉県こども動物自然公園