人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

パカ!

パカ!_e0294253_11583636.jpg
このタイトルで、おお!ってなる時点でかなりの動物好きだと思われます

埼玉県こども動物自然公園のパカです

パカ!_e0294253_11594881.jpg
野生化では主に夜間に活動する為
普段は、こんな感じで隅っこであまり動かず寝てたりするんですが

パカ!_e0294253_12004794.jpg
この日は、丁度お食事時だったからか
めずらしく活動的なところを見られました

パカ!_e0294253_12014807.jpg
「パカ」は、メキシコ~パラグアイの水辺に生息するげっ歯目です

このなんとも優し気な表情

パカ!_e0294253_12070687.jpg
警戒しているのか、時々こちらの様子を伺ってきます

食事のジャマをしたら悪いと思いつつも
そのつぶらな瞳に魅入られてしまいます\(//∇//)

パカ!_e0294253_12084949.jpg
(なんだこいつ・・・)

パカ!_e0294253_12093741.jpg
かいかい~

見よこの柔軟性

パカ!_e0294253_12101636.jpg
(こいつまだいるよ・・・)

パカ!_e0294253_12112533.jpg
国内では、ここと千葉市動物公園、いしかわ動物園でしか会えない非常に貴重な存在なのです


この時の様子を動画でも~


by manyamou01 | 2016-03-06 19:54 | 埼玉県こども動物自然公園

by manyamou