「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

カテゴリ:よこはま動物園ズーラシア( 48 )

e0294253_10595589.jpg
続いて登場したのはヨウムのテルちゃん

e0294253_11014679.jpg
「は~い♪」

ウグイスの鳴き真似が得意なキュートな子です

e0294253_11030100.jpg
きりっ!

e0294253_11034585.jpg
すんません、ピント合いませんでした

e0294253_11045225.jpg
担当さんの愛がこもった手作りリュック
写真には写ってないですが「テル」と刺繍までしてあります

ちなみにリュックの中身は発信機
ショーの最中に風に流されて飛んでいってしまった時の為のものです

テルちゃん、こんな技も披露してくれました

e0294253_11210420.jpg
最後に登場したのは、ベニコンゴウインコのロゼ

e0294253_11215636.jpg
ベニコンゴウインコって動物園ではよく見かけますが
飛んでいるところを見るのは初めてです・・・勇壮だなあ

e0294253_11234667.jpg
「ドヤアッ!」

まさに大トリにふさわしいです

e0294253_11254447.jpg
「じゃあまたな!」

エンターテイメントの要素が強いですが、それ以上に
飼育員の方々の「鳥の魅力を伝えたい」という情熱と愛情にあふれた
とても素敵なショーでした


[PR]
by manyamou01 | 2015-02-05 19:52 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_20462178.jpg
まさかのミナミジサイチョウ登場

完全に意表突かれました

e0294253_20481608.jpg
ルースくんです

とことこと歩く様がめっちゃキュート

e0294253_20485002.jpg
クェエエエエエエ!!!

e0294253_20492231.jpg
野生のミナミジサイチョウは日中は殆ど飛ばないのだそうです
暗くなってきたら地上にいるのは危険な為、飛んで木の上に移動するのだとか

e0294253_20560990.jpg
「てやっ!」

なので唯一見れた飛翔シーンが、飼育員さんの手に飛び乗る時と、飛び降りる時だけでした

e0294253_20580993.jpg
「ひとりで帰れるもんね」

e0294253_21022733.jpg
とことこと、自分でバックヤードへ帰っていくルースくん

なんともマイペースで愛らしいお方です


[PR]
by manyamou01 | 2015-02-04 19:45 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_23202828.jpg
ハリスホークのリョーマです

昨日の続き~

e0294253_23221682.jpg
いっきまーーーす!

e0294253_23224391.jpg

e0294253_23231327.jpg
「お客さんで、やってみたいという方はいませんか!?」
という、まさかのファンタスティックなサービスもあったりで
めっちゃエンターテイメントなのです
(左側の黒い服を着た方が、お客さんです)

e0294253_00480411.jpg
まだまだ幼い感じがしますが、イケメンであります

e0294253_00514846.jpg
次から次へとスター選手が登場します

ダルマワシのゲティ

e0294253_00535213.jpg
まだ、顔が黄色くて可愛らしいですが・・・

e0294253_00544916.jpg
GO!

e0294253_00551898.jpg
宙に舞うと、それはもうド迫力です

e0294253_00555696.jpg

e0294253_00562807.jpg
時には、客席に向かって飛んできちゃったりするので
違った意味で場内大興奮です

e0294253_00580504.jpg
しびれるわあ\(//∇//)

e0294253_00585189.jpg
お疲れ~~




[PR]
by manyamou01 | 2015-02-01 19:52 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_23104585.jpg
メンフクロウのハナマル

よこはま動物園ズーラシアのバードショーをリポート~

e0294253_23145672.jpg
はえあるトップバッターの堂々たるフライト!

e0294253_23160114.jpg

e0294253_23162527.jpg
「みなさん、耳をすましてください。メンフクロウの羽音が聞こえるでしょうか?」
と担当さん、お約束のセリフ

メンフクロウは音を立てずに飛ぶことでよく知られています
静かに飛ぶことで、獲物が立てるわずかな音を聞き取り
相手に気づかれずに急襲するのであります

e0294253_23250237.jpg
ごほうび~

e0294253_23261115.jpg
「えへん!」

e0294253_23263981.jpg
続いて登場したのが、アビシニアンワシミミズクのアビー

e0294253_23283142.jpg
GO!

e0294253_23285754.jpg

e0294253_23292746.jpg

e0294253_23300864.jpg
「じょうずにとべたー?」
「よくできましたー!」


[PR]
by manyamou01 | 2015-01-31 20:07 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_21191678.jpg
昨日に続き、よこはま動物園ズーラシアのオセロット
こちらは♂のミロスくん

e0294253_21224170.jpg
見上げる表情の愛らしさときたら・・・

e0294253_21232233.jpg

e0294253_21234798.jpg
べえ~~~~~

e0294253_21242370.jpg
あくび~~~~~

e0294253_21244814.jpg
・・・ふがふが

e0294253_21251355.jpg
きりっ

e0294253_21254205.jpg
「可愛い~~とか言ってんじゃねえぞ!」

一転、凄味のある表情
ワイルドです。しびれます\(//∇//)

e0294253_21273290.jpg
ちょっとアンニュイな感じ

e0294253_21280146.jpg
端正な横顔

e0294253_21283432.jpg
恒例の後ろ頭

虎耳状斑が綺麗です

e0294253_21311563.jpg
ZZZ・・・・・・

寝顔も素敵です



[PR]
by manyamou01 | 2015-01-15 19:55 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_12002657.jpg
よこはま動物園ズーラシアのオセロット、メロディさん

見惚れるほどの美しさであります\(//∇//)

e0294253_12020126.jpg
光線の加減かもしれませんが、左目がちょっと濁って見えます
目が悪いのかなあ.....

e0294253_12042476.jpg
くんかくんか

e0294253_12044201.jpg
すりすり~

国内でオセロットに会えるのは、とうとうズーラシアだけになってしまいました

e0294253_12111902.jpg
よこはま動物園ズーラシアにお出かけの際は、是非お見逃しなきよう!


木の根っ仔かな?
メロディさん、夢中になって遊んでおりました




[PR]
by manyamou01 | 2015-01-14 19:58 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_11030029.jpg
昨年1/28に生まれたメガネグマの双子の兄妹

e0294253_11071401.jpg
二頭ともめっちゃ元気です

(11月下旬撮影)

e0294253_11094787.jpg
颯爽と走る雪雄くん

e0294253_11104491.jpg
こちらが美雪ちゃん

e0294253_11122989.jpg
ふぁいっ!

e0294253_11130743.jpg
「んがーーー!!」

e0294253_11140952.jpg
唐突に取っ組み合いを終え、二頭が向かった先は・・・

e0294253_11155558.jpg
バックヤードへの扉

どうやら、飼育員さんが帰宅の準備をしているようです

e0294253_11171765.jpg
幼くても、動きはかなり器用です

e0294253_11194992.jpg
「ここ、まわすとあくのしってるもん」

e0294253_11204123.jpg
そして再び、ふぁいっ!

いやもう、面白すぎます

この日の様子~


[PR]
by manyamou01 | 2015-01-13 19:50 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_22351039.jpg
よこはま動物園ズーラシアのツシマヤマネコ
NO.16こと「いっちゃん」です

e0294253_22364330.jpg
このふてぶてしい表情、たまらないですねえ

耳が後ろに向いているので、こちらを警戒しているようです

e0294253_22381566.jpg
つまりこれは眉間にシワ寄せた怪訝な顔・・・

e0294253_22394765.jpg
あ、やっぱり「シャー!」された

イエネコと違い、警戒心が非常に強いというのもヤマネコの大きな特徴なんだそうです

e0294253_22435378.jpg
「ふん、まいったか!」

e0294253_22443769.jpg
とかやってたら、落ち着いてきたのか毛づくろいをはじめました

e0294253_22453713.jpg
手を伸ばして何やらごそごそと・・・

e0294253_22462273.jpg
葉っぱを取って食べようとしておりました

e0294253_22482149.jpg
とまあ、多彩な表情を見せてくれるいっちゃんなのです
って、あれ?いっちゃんてば・・・・・

e0294253_22494330.jpg
どうやら、お休みのようです

e0294253_22502997.jpg
うん、寝ている顔もなんと愛らしい\(//∇//)


[PR]
by manyamou01 | 2014-12-26 19:50 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_01525973.jpg
アムールヒョウのダッシュくんです

三度目の来訪にして、ようやく起きてるとこに会えました!

e0294253_01541111.jpg
いやあ、イケメンだわあ

e0294253_01543571.jpg

e0294253_01550179.jpg
しばらく観察してても、この状態から動く気配はほぼありませんでした

いやもう、これで満足です。
また会う日まで~~

e0294253_01571333.jpg
すぐお隣のウォークインバードケージへ

色鮮やかなオシドリのオス

e0294253_02002872.jpg
落ち葉と色合いがマッチして実に美しいです

e0294253_02022016.jpg
まんまるオウギバト

e0294253_02034641.jpg
ちょっと、戻ってゴールデンターキン舎へ

幼い感じのするこちらの方は2012年生まれのひなたちゃんかな

e0294253_02062079.jpg
ぜひ、この大樹のように伸び伸びと育ってほしいですね

e0294253_02074471.jpg
放飼場の前にあるターキン像

サンタ帽が妙に似合っています

e0294253_02083597.jpg
子牛の似合いっぷりは異常

という訳で、メリークリスマス!!(←無理矢理



[PR]
by manyamou01 | 2014-12-25 19:52 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_23531523.jpg
橋の上でじゃれあう、すまとらっ仔

左:ミンピ、右:ダマイ

e0294253_23542269.jpg
「おっさきー♪」
「あっ!」

e0294253_23574536.jpg
「お母さんの言うことがきけない子はこうです!」
「ぴぎゃーーー!!」

デルさんに首根っこつかまれようとしているのは多分ミンピ

e0294253_00071247.jpg
デルから逃れようとじたばた

e0294253_00085654.jpg
時々キックやパンチがヒットします

e0294253_00102843.jpg
「ねばぎぶよ!」

e0294253_00115883.jpg
なにげにレアなあごの裏ショット

e0294253_00141504.jpg
でも結局、ひきづられて行きます

こんな光景を見られるのもそう長くはないんでしょうね

e0294253_00153773.jpg
時にやんちゃしたり、時に甘えたり

e0294253_00165838.jpg
すまとらっ仔たちは今日も元気です!

また、会いに行くからね~~~



[PR]
by manyamou01 | 2014-12-17 19:51 | よこはま動物園ズーラシア