「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

カテゴリ:多摩動物公園( 752 )

e0294253_12511315.jpg
真冬ながらも穏やかな陽気の昼下がり
まったりと日光浴中のニイナ

e0294253_12491232.jpg


e0294253_12540706.jpg
こちらはイチゴ

e0294253_12553479.jpg
お昼寝TIMEだなと思いきや、突如スイッチが入ったようにじゃれあう二頭
上がイチゴ

e0294253_12563708.jpg
「おるあっ!」

e0294253_12574378.jpg
ニイナの噛みつきが炸裂!

e0294253_12585326.jpg
「のおおおおおおお!!」

e0294253_12592797.jpg
「ぎぶ!?」
「まだまだーーー!」

e0294253_13000646.jpg
そしてまた、スイッチが切れたようにまったりモード
そんな昼下がりの光景


さて、いよいよライオンバスが3月31日で終了となります(再開日は未定)

私もせっかくなので、ちょっと乗ってきました
皆様も悔いのないよう~





[PR]
by manyamou01 | 2016-02-28 19:55 | 多摩動物公園
e0294253_20360978.jpg
味わうように牛骨をかじっているオスライオン

e0294253_20374987.jpg
ご存知、イチゴ(奥)&ニイナ

e0294253_20383673.jpg
横を通っていくバスをちらっと見ますが、あまり興味なさそう

e0294253_20394317.jpg
そして、かじかじ

e0294253_20400847.jpg
ひーとあっぷ

「ぬおおおおおお!!」

e0294253_20403880.jpg
「おどりゃーーーーー!!」

e0294253_20410788.jpg
ちらっ

歓喜のダブル目線

e0294253_20420530.jpg
スズメもくつろぐ、のどかなお昼前のひととき

[PR]
by manyamou01 | 2016-02-27 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20060957.jpg
「レイカよ!」

e0294253_20072188.jpg
お久しぶりのゴールデンターキン・レイカ嬢です

12月下旬~1月初旬の様子

e0294253_20091998.jpg
この頃、よく見られた光景
オウテンに果敢に向かっていくレイカ

e0294253_20101322.jpg
追い詰められそうになったら・・・

e0294253_20105189.jpg
まだ小柄なのを長所とせんばかりに
ひらりと身をかわします

e0294253_20123763.jpg
場所の取り合い

e0294253_20130066.jpg
「ちぇっ」

そう簡単には譲ってくれません

e0294253_20135413.jpg
サイドからの攻撃も軽くいなしているオウテン

e0294253_20145329.jpg
ちょっと甘えモード

この時の様子

こうして、角を付き合わせることにより、群れの中での地位を認識し
社交性を高めていくのだそうで


e0294253_20185034.jpg
この日、放飼場にはまだヨウテンへの献花がたくさんありました
もうこんな悲しい事故が二度と起こらないように願うばかりです


そして、旅立つ命あれば訪れる命あり

おめでとうございます!!


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-24 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20051916.jpg
牛骨ごりごりイチゴちゃん

e0294253_20055399.jpg
この子はよくカメラ目線をくれます
周囲をよく見てるんでしょうね

e0294253_20064621.jpg
気合はいってきました

e0294253_20080305.jpg
夢中になってる頃合をはかって・・・

e0294253_20092661.jpg
襲いかかる黒い影

e0294253_20103650.jpg
やはり、狙いは尻尾

e0294253_20115897.jpg
「させるかあー!」

振り返るとそこには誰もいない・・・

e0294253_20131827.jpg
「・・・ったくもう」

カラスよけなのか、尻尾立ててます

e0294253_20142871.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・

e0294253_20150263.jpg
「そこだーーーー!!」

あわてて飛び去るカラスたち

e0294253_20153226.jpg
「ふっ、あたちにおそれをなしたか」

e0294253_20163823.jpg
「かった!」


この時の様子を動画でも~


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-23 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20445946.jpg
朝食中のニイナ

12月下旬のライオンサファリより~

e0294253_20455008.jpg
あぎあぎ

e0294253_20461082.jpg
骨かじりに夢中なニイナに忍び寄る影

e0294253_20470314.jpg
「うっとうちいわよ!」

後ろを振り向くこともなく尻尾だけで
カラスたちを追い払おうとするニイナ

e0294253_20482713.jpg
ところがコレが逆効果

彼らにとっては、目の前の尻尾が遊び道具のようで・・・

e0294253_20495980.jpg
しょうがないので尻尾を引っ込めてしまいました
退屈そうにしているカラスたち

目の前の牛骨以外は全く興味が無いクールなニイナなのでした

e0294253_20520932.jpg
ニイナと入れ違いにやってきたオスライオン

e0294253_20530573.jpg
彼もまた一心不乱に牛骨をかじっておりますが・・・

なんと、やはり同じように尻尾にイタズラをしています

それにしても、一歩間違えば命すら危ういのに
なんという危険な遊戯・・・カラス恐るべし

[PR]
by manyamou01 | 2016-02-22 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20242657.jpg
昨日の続き

早々と牛骨をかじるのをやめるイチゴ

e0294253_20265225.jpg
なぜかカメラ目線

e0294253_20272186.jpg
移動開始~

e0294253_20284627.jpg
足取りの軽やかさ

e0294253_20293547.jpg
「さて、どこへいこう?」

じっと考える

e0294253_20302131.jpg
「ふふっ、ひとりじめ♪」

こちらはニイナ

e0294253_20423889.jpg
「じゃまするんじゃないわよ!」

うろちょろするカラスに睨みをきかせます

e0294253_20442034.jpg
そして、移動中のイチゴ

e0294253_20450430.jpg
目指した先は・・・

e0294253_20454906.jpg
もう一つの牛骨ポイント

放飼場縦断の大移動~


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-18 19:51 | 多摩動物公園
e0294253_20383201.jpg
朝一番、放飼場へのゲートが開くや颯爽と駆けてくるイチゴ

e0294253_20404617.jpg
群がるカラスを蹴散らして

e0294253_20411814.jpg
イチゴさまのお通りだい!

e0294253_20414067.jpg
牛骨めざしてまっしぐら

e0294253_20422522.jpg
「いちばんのりーーー!」

e0294253_20435270.jpg
「はっぴー♪」

e0294253_20442400.jpg
続いてニイナが登場

e0294253_20445894.jpg
同じく脇目もふらず牛骨の元へ

e0294253_20454879.jpg
なかよくブレックファースト

二頭が立ち去った後、堂々登場のオスライオン
吼え声もド迫力であります

朝一番のライオンサファリは、実に見応えがあります

[PR]
by manyamou01 | 2016-02-17 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20210675.jpg
りんごに目が釘付けなハナビ

昨日の続き~

e0294253_20225928.jpg
待ちきれないモード全開

e0294253_20233242.jpg
「早くおよこし!」

抱え込み!!

e0294253_20241218.jpg

e0294253_20243107.jpg
「むふっ♪」

e0294253_20252994.jpg
「もっともっともっとー!」

e0294253_20263889.jpg
飼育員さんが、お客さんによく見えるようにと
放飼場内を移動しながら解説
飼育員さん(りんご)を追いかけハナビも移動するので
実に見応えがあります

e0294253_20294587.jpg

e0294253_20303006.jpg
この、ひたむきさがたまらんです

e0294253_20313145.jpg
りんごTIME以外は結構おとなしかったです


この時の様子~


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-16 19:54 | 多摩動物公園
e0294253_11525643.jpg
お昼寝中のロミちゃん

昨日の続き~

e0294253_11533803.jpg
一方センくんは、食事に余念がありません

e0294253_11544255.jpg
「なに?」

あ、こっちみた

e0294253_11551396.jpg
さらにリラックスモードのロミ

e0294253_11554918.jpg
そこへ、食事を終えたセンがやってきて・・・

e0294253_11563877.jpg
「さあさあ、いつまでも寝ていないで」

e0294253_11571187.jpg
「私と踊りませんか?まどもあぜる」


*センの股間に注目

e0294253_11595430.jpg
「結構ですわ」
「・・・・・・」

e0294253_12003906.jpg
「こんな天気の良い日に、お昼寝しないなんて、あなたどうかしてますわ」
「・・・それもそうですね」

かくて、並んでお昼寝することとなる二頭なのでした




お知らせ!
[PR]
by manyamou01 | 2016-02-11 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20431915.jpg
シマオイワワラビーのむすめちゃんです

めっちゃこちらを見ています

e0294253_20452458.jpg
じいーーーーーーー

e0294253_20444110.jpg
じいいいいいいいいいい

e0294253_20461947.jpg
ああ、このガラスがもう少しキレイだったら・・・・・

e0294253_20473288.jpg
光線の角度とか色々試して、比較的キレイに撮れた一枚

e0294253_20492487.jpg
ところで、昨年末のこと
いつものようにシマオさんたちに会いに行くと・・・・・・ええ!?

e0294253_20504470.jpg
いままで彼等がいた放飼場はもぬけの殻

一体何所へ!?とうろたえていたら、旧チューバッカ邸の右隣に移動していました
いずれ、こちらにはどなたかみえるのでしょうか?
また、わかり次第ご報告します

e0294253_20542188.jpg
あごうら

e0294253_20552545.jpg
そして、延々とこちらを見つめる、むすめ・・・・

ここまで、いつまでも見つめられたのってちょっと経験ないかも
やばいです。もうFALL IN LOVEです

[PR]
by manyamou01 | 2016-02-10 19:51 | 多摩動物公園