「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

カテゴリ:東山動植物園( 3 )

e0294253_1882935.jpg

東山動植物園のペルシャヒョウ・シラツさんです

長い長い動物病院暮らしから、ついに帰ってきました!

ペルシャヒョウに会えるのは、国内では東山動植物園だけ!!

e0294253_18103633.jpg

そして、明日からはオウガくんが!

e0294253_18115152.jpg

さらには、ジャガーのアスカ!

e0294253_18122048.jpg

そして、チャゲも復帰!

獣舎の改修があったにも関わらず年内復帰は、むしろ早かったと思います
何より、全員戻ってきてくれたことに感無量です

彼等の復帰を待たずして、自分は引越しをした訳ですが
いつも、彼等の事を気にかけていました。

現在は、食肉小獣舎という狭いスペースでの展示ですが
いつの日か、彼等がもっと快適に過ごせる素敵な新獣舎が作られるものと期待しています
国内でも屈指の東山動植物園が、こんな展示で満足している訳がありません!

今はただ、無事の復帰祝いと、展示の再開を実現してくれた東山動植物園に感謝を込めて
[PR]
by manyamou01 | 2012-11-07 23:06 | 東山動植物園
e0294253_18391057.jpg

全国一千万とも言われる、アオイファンの皆様、お待たせいたしました!

ついに、ついに彼女が長きに渡る動物病院暮らしから帰って来ました!!

じーーーん(T-T)

病院暮らしと書きましたが、健康状態が悪かったという話ではなく
さかのぼれば、2010年にソニアさんが出産・子育て中の際
ちと折り合いが悪くなった為、隔離したという次第。

で、シンリンオオカミの新獣舎も完成したので、
「こちらの旧獣舎で出せないの!?」
「とにかく、アオイちゃんに会いたいんじゃー!!」
というファンの方々の熱い声が届く形となり
ついに旧シンリンオオカミ舎で展示再開の運びとなったのであります

こんな、うれしいことはありません
ありがとう!そして、ありがとう!
東山動植物園はやってくれました!!

e0294253_18522779.jpg

「おひさしぶりだワン」

現在はまだ、左側の小運動場での展示のようですが
いずれは、大運動場を整備していただいて
元気一杯に走り回るアオイ嬢の姿を是非、見たいものです


公式発表はこちら
[PR]
by manyamou01 | 2012-11-04 23:37 | 東山動植物園
e0294253_23565743.jpg

昨夕、二年連続のキングチーター誕生の吉報とともに、
名古屋の東山動植物園からも、BIG NEWSが入ってきました!

公式発表はこちら
今年の春先にアイちゃんが出産したものの、
間もなく死亡という悲しい出来事があっただけに感慨深いものがあります。

そして、ネネさんはそのアイちゃんの母親であります。
40歳(推定)という高齢出産ではありますが、アイを大事に育て上げたネネさんだけに
きっと今回も元気に育て上げてくれることでしょう!!

e0294253_1939772.jpg

そして、シャバーニもおめでとう!!

呑気そうにネギ食べてますが(^^)

立派なお父さんになるんだよ~~
[PR]
by manyamou01 | 2012-11-02 00:08 | 東山動植物園