ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

カテゴリ:井の頭自然文化園( 85 )

e0294253_20560565.jpg
昨日に続き、ツシマヤマネコのノリちゃんです

e0294253_20572664.jpg
13:00 ちょっと動き出しました

e0294253_20582386.jpg
13:30 そしてまた、お昼寝モードに突入です

e0294253_20595118.jpg
うろ~ん

e0294253_21004680.jpg
真冬ならではのふくよかさ

e0294253_21012634.jpg
あくび~~~~~

e0294253_21022051.jpg
こちらは、お隣のアムールヤマネコ

これ以上ないぐらいに爆睡しております

e0294253_21031277.jpg
負けじと爆睡モードに突入するノリ

時刻は14時を回ったところ。寒さはどんどん厳しくなり
ストーキングもしんどくなってきたので、撤収することにします

ノリちゃんまたね~~

e0294253_21054675.jpg
という訳で、最後は麗しの後ろ頭でごきげんよう


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-13 19:54 | 井の頭自然文化園
e0294253_20595954.jpg
お昼寝中(といってもまだ昼前ですが)のノリちゃん

e0294253_21010244.jpg
心洗われるような寝顔であります

e0294253_21021293.jpg
ちらっ

e0294253_21032101.jpg
そして再び、すや~~

e0294253_21042132.jpg
一時間後

e0294253_21045083.jpg
もう拝みたくなるような寝顔です

e0294253_21062621.jpg
さらに30分後

起きて、毛づくろいしております

e0294253_21081676.jpg
そして、また眠りの淵に

e0294253_21090340.jpg
むにゃむにゃ・・・・・

e0294253_21093264.jpg
ああ、いつまでも見守っていたい神々しき、その寝顔


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-12 19:58 | 井の頭自然文化園
e0294253_20175026.jpg
10時過ぎ、動きも止まりまったりとしはじめたノリちゃん

e0294253_20185617.jpg
眠たげな表情

e0294253_20193152.jpg
あくび~~~~~

e0294253_20200476.jpg
にゃむにゃむ

e0294253_20214647.jpg
続けざまにあくび~~~~~

e0294253_20233647.jpg
毛づくろいぺろぺろ

e0294253_20244061.jpg
念入りです

e0294253_20252245.jpg
隣のアムールヤマネコさんは、既に爆睡中

e0294253_20261585.jpg
11時過ぎ、やがてノリちゃんもお昼寝TIMENに入っていきます

[PR]
by manyamou01 | 2016-02-09 19:52 | 井の頭自然文化園
e0294253_23101929.jpg
ツシマヤマネコのノリちゃんです
12月中旬の井の頭自然文化園より

e0294253_23115705.jpg
網が影になって何だかよくわからない感じになってます

この日は、めっちゃ寒かったんですが
朝一番のノリちゃんは元気に歩き回っていました

e0294253_23160059.jpg
こちらは、お隣のアムールヤマネコさん

活動的なノリちゃんとは対照的にまったりとしております

e0294253_23172344.jpg
毛づくろい~

e0294253_23174208.jpg
そして、うとうと・・・

e0294253_23181423.jpg
その間も、休むことなく動き続けるノリちゃん

せっせと直線コースを行ったり来たり

e0294253_23200300.jpg
それでは同時刻のユズキの様子も見てみましょう

朝もはよから見事に爆睡しております。

e0294253_23213789.jpg
「ちらっ」

それにしても引越し先のこの放飼場、映り込みが激しくて
凄まじく撮影困難になってしまいました(T-T)

e0294253_23240192.jpg
そんなユズキをしばらく観察した後に戻ってきても
まだ、せっせと歩き続けるノリちゃん
実に精力的です

e0294253_23252653.jpg
「寒い日は、血がたぎるの」

ええ?そうなんですか!?


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-08 19:50 | 井の頭自然文化園
e0294253_21260326.jpg
マナヅルです

e0294253_21264897.jpg
井の頭自然文化園の中でも、特に広々とした放飼場内を
ゆったりと歩いている鳥たちをご紹介

e0294253_21283642.jpg
こちらはクロヅル

e0294253_21294694.jpg
そして、コウノトリ

e0294253_21302538.jpg
写真も撮りやすいので、中々の名所であります

e0294253_21320728.jpg
ツルたちの、お隣にいるのが対馬地鶏

e0294253_21332253.jpg
ある意味、ツシマヤマネコと対になる展示

e0294253_21344632.jpg
歩くときの、このくいっっと片足を上げる仕草がたまらんのですよ(←フェチ

e0294253_21355677.jpg
(なんか、へんなやつがこっちみとるなあ・・・)

e0294253_21401004.jpg
ふと見上げると、かなりはっきりと月が見える
寒々と晴れ渡った冬の空

そんな昼下がり

[PR]
by manyamou01 | 2016-01-30 19:50 | 井の頭自然文化園
e0294253_21454523.jpg
井の頭自然文化園のカピバラ・ヒナタちゃんです

e0294253_21465751.jpg
こちらはファーくん

e0294253_21473396.jpg
木漏れ日の影が模様のよう

e0294253_21482898.jpg
ずんずんずんとヒナタちゃん

e0294253_21491661.jpg
お昼寝~

e0294253_21500358.jpg
真後ろからどーん

e0294253_21511823.jpg
静かに日光浴中のヒナタ

e0294253_21571741.jpg
冷たい風が終始吹き続ける寒い日の昼下がり
ただただ静かに日光の恵みを受けておりました


[PR]
by manyamou01 | 2016-01-29 19:55 | 井の頭自然文化園
e0294253_21434743.jpg
あまがみ~

昨日に続き、あいくるしいアナグマ兄弟のお姿を

e0294253_21455711.jpg
昨日の記事では、かなり激しくやりあってましたが
普段は、とーっても仲の良い兄弟なんです

e0294253_21473004.jpg
いつもべったりと一緒にいるので、常連さんに教えてもらうまでは
つがいだとばかり思ってましたから(;^_^A

e0294253_21492429.jpg
ってな訳で、あんなに激しく争っていたのに
さんざん騒いだあとは、なにごともなかったかのように
いつもの仲良し兄弟になってました

e0294253_21504998.jpg
ああ、それにつけてもなんと愛らしい表情

e0294253_21532619.jpg
ひょこっ

e0294253_21535158.jpg
毛づくろいぐま~

e0294253_21544935.jpg
寒さしのぎに、いっぱいいっぱい暴れまわりましたが・・・

e0294253_21555449.jpg
だんだん眠くなってきたようです

じゃれあいつつも眠りに落ちていく二頭

e0294253_21583195.jpg
良い夢を


[PR]
by manyamou01 | 2016-01-26 19:50 | 井の頭自然文化園
e0294253_20384716.jpg
井の頭自然文化園のニホンアナグマさんです

e0294253_20393642.jpg
普段は、兄弟でまったりとしていることが多いのですが

e0294253_20401483.jpg
先月中旬のめっちゃ冷え込んだ日のこと
珍しく、かなり激しく動き回っていました

e0294253_20415837.jpg
せっせ、せっせ

e0294253_20423209.jpg
「むむっ!」

e0294253_20432205.jpg
ふんすふんす

e0294253_20434045.jpg
くんかくんか

e0294253_20440441.jpg
そして、また放飼場を駆け回る

e0294253_20451011.jpg
寒いから動かずにはいられなかったんでしょうか
こんなに活動的な姿を見るのは初めてかも

e0294253_20461991.jpg
「ふう~ちょっと休憩だお」

冬の動物園と言うのは、ホント寒くて、ただひたすらに辛いです
でも、動物たちはもっふもふで美しいし
普段はあまり見られない、こんな激しい動きに出会う確率も高かったりで
やめられないのであります

[PR]
by manyamou01 | 2016-01-25 19:50 | 井の頭自然文化園
e0294253_19532966.jpg
ホンドギツネさんです

e0294253_19541031.jpg
いつ見ても、お美しい

e0294253_19543379.jpg
いつも仲良しなお姿がホント素敵だったんですが
残念なことに未亡狐になってしまいました(T-T)

e0294253_19563094.jpg
気持ち良さそうに寝ておりますが

e0294253_19570446.jpg
やはり、どこか寂しげであります・・・・・

東京の動物園で会えるホンドギツネは彼女一頭だけになってしまいました

e0294253_19595890.jpg
この日は、数々の悲しいお知らせに会いました

e0294253_20014039.jpg
急に冷え込んだせいもあるのでしょうか

寒さが余計に身に堪えます

e0294253_20030443.jpg
新しい出会いもありました

e0294253_20035101.jpg
あれ!?オスもいる!!

ペア展示になっていてびっくりしたわけですが

e0294253_20050535.jpg
先日、多摩動物公園のシロフクロウに会いに行ったらこんな掲示が!

井の頭での新しいドラマを期待しております

[PR]
by manyamou01 | 2016-01-16 20:08 | 井の頭自然文化園
e0294253_21081922.jpg
ホンドタヌキのポン&ポコです

e0294253_21114016.jpg
あくび~~~~~

e0294253_21122564.jpg
ねむねむ・・・・・

e0294253_21130135.jpg
この日は、めちゃめちゃ寒かったんですが
よく晴れていたので、お昼寝日和でもあります

ワンモナイト・フェネック

e0294253_21142737.jpg
ぺたーーーーーん

e0294253_21151039.jpg
穴にこもったまま、身動き一つしないキュウシュウノウサギ

e0294253_21401652.jpg
風除けのある放飼場は、ぽかぽか天国でしょう
仲良くお昼寝中のカナダヤマアラシ夫妻

e0294253_21415512.jpg
そして、ポン&ポコ

e0294253_21423351.jpg
中には、元気いっぱいな輩もいました
朝一番、延々とバトっていたアカゲザル

e0294253_21434993.jpg
おサルは風の子!


音声が途中で消えてしまうのは、遊園地でかかっていた曲が
著作権にひっかかってしまったためです
・・・・って、かかってた曲は「キラキラ星」なんだけどなあ

e0294253_21483584.jpg
おまけ:寒空に負けずコンプしてきました
スタンプの一つ一つが実に味わい深いです


[PR]
by manyamou01 | 2016-01-15 19:50 | 井の頭自然文化園