「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

<   2013年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

e0294253_22324496.jpg

シンギズ閣下であります

e0294253_22332225.jpg

迫力の上目遣い

e0294253_2234652.jpg

後ろ足すりすり~

e0294253_22345553.jpg

いざ行かん

e0294253_22351717.jpg

ぺろっとね!

e0294253_22354857.jpg

牛骨に夢中になられる閣下

e0294253_22363585.jpg

「うむ、美味である」

e0294253_22365737.jpg

「あぎあぎ」

e0294253_2237438.jpg

「余は満足じゃ」


おまけ:閣下のおやつTIME。恒例の惨劇も・・・
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-29 22:42 | 多摩動物公園
e0294253_21474271.jpg

さてさて、モモコ母さんにかまってもらえないコモモはと言うと・・・

e0294253_21491472.jpg

遊んでーとばかりにトトさんの元へ

e0294253_21505284.jpg

よいしょっと

e0294253_21512457.jpg

めっちゃ甘えてます

e0294253_21525086.jpg

何かを学習しているコモモ

e0294253_22241421.jpg

「じいいいーーーー」

食い入るように、トトの一挙手一投足を見つめています

e0294253_2229043.jpg

ついてくついてく

e0294253_22293519.jpg

しかし、トトは行ってしまい・・・

何やら思案するコモモ

e0294253_22302812.jpg

「・・・・・」

e0294253_22323681.jpg

「えーっと何考えてたんだっけ?」
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-28 22:34 | 恩賜上野動物園
e0294253_8242835.jpg

という訳で、先々週早速会いに行って来ました!

e0294253_8275460.jpg

とは言うものの、モモコさんがしっかりと抱いているので
中々、お顔を拝見することもできません

e0294253_8294279.jpg

移動開始

モモコのお腹に抱きついている
赤様の頭部が見えるのがお分かりいただけるでしょうか?

コモモが興味津々で、赤ちゃんに触れようとしますが・・・

e0294253_836880.jpg


e0294253_8363819.jpg

モモコは隙を見せず、ずんずんと行ってしまいます

e0294253_8372760.jpg

(コモモ・・・まだまだ、あなたに預ける訳にはいかないわ)

e0294253_8392812.jpg

ちょいとピンボケですが
モモコさんが体勢を整えた瞬間、赤様の姿が!

e0294253_8413970.jpg

これが唯一、まともに撮れたカット(;^_^A

今後も可能な限り会いに行こうと思います♪
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-27 19:45 | 恩賜上野動物園
e0294253_1813243.jpg

ゴールデンターキンのフウカさん(右)とオウキさん

いつも穏やかな二頭ですが、珍しくこんな場面に出会いました

e0294253_18161943.jpg

「おらおらーーーですわ」
「なにくそーーーですわ」

e0294253_18173991.jpg

ふう~と一息オウキさん

e0294253_18183735.jpg

再びファイッ!

左:オオキ、右:フウカ

e0294253_18213171.jpg

「今日のところは、この辺で」
「そうね、お疲れ様」

e0294253_18221971.jpg

終始こんな調子で、角を突き合わしていたのですが
それほど激しい印象はなく、ゆるやかに押し合い引き合いをしている感じでした

e0294253_18243246.jpg

そんな中、我関せずでくつろいでいたボウズ

e0294253_1826569.jpg

「激しい運動の後は、水分補給ね」

お水飲んでるオウキさん

e0294253_18272317.jpg

「皆さんも、これからの季節、長時間外を歩く際は小まめに水分を取ることをオススメするわ」

これは、ご親切にありがとうございます

e0294253_1829441.jpg

こちらは、お隣でお休み中のオウテンくん

e0294253_18302485.jpg

(・・・・・眠)
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-26 20:30 | 多摩動物公園
e0294253_19562392.jpg

モウコノウマのパーニャさんです

e0294253_1959092.jpg

フルール(右)にあいさつしているザルツァ

e0294253_2033269.jpg

パーニャもやってきて

e0294253_204728.jpg

とても穏やかな女子会風景

でもダイアナは、新入り女子が気に入らないのか
フルールと仲良くしようとしているザルツァを威嚇したりして
拒否感を示していました

ってな具合に、アジアの平原公開当初は隔離されていた
ダイアナ、エーコ、フルールですが・・・

e0294253_20173653.jpg

お見合いも順調だったからか、早々と合流していました

e0294253_21263557.jpg

フルールさん、久しぶり!

e0294253_21271067.jpg

エーコさんもお元気そうで

e0294253_21274476.jpg

ザルツァかな

6頭一緒だと、ちょっと識別に自信がなくなってきました

e0294253_2128583.jpg

「しっかりしなさいな」

すいません、もっとちゃんと観察してきます(;^_^A
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-25 23:40 | 多摩動物公園
e0294253_11173065.jpg

アジアゾウ(スリランカゾウ)のアマラ(右)とヴィドゥラです

先月初旬の様子

e0294253_1119329.jpg

ヴィドゥラの足の鎖も早々になくなっており
互いの仲も良好そうなので何よりです

e0294253_11212695.jpg

「はろー」

e0294253_11221929.jpg

一緒に遊んでいる光景も微笑ましいです

e0294253_1124219.jpg

「~~♪」

e0294253_11243743.jpg

水を飲みにきたアマラ

e0294253_11251972.jpg

ヴィドゥラも後をついてきてやってきました

e0294253_11262217.jpg

うまうま

e0294253_11272225.jpg

「じゃあまたね☆」


先月中旬の様子

大好きなアマラにちょっかいかけまくるヴィドゥラ
いい加減、アマラも鬱陶しがってるって感じでしょうか
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-25 19:45 | 多摩動物公園
e0294253_8255773.jpg

昨日の続き~

4月初旬

かなり立派になってきました

e0294253_828137.jpg

4月中旬

e0294253_8284475.jpg

換毛も始まっています

e0294253_8313584.jpg

そして、先々週

換毛もあと一息で、ますます男前になろうかという所

e0294253_8331846.jpg

眺めていたら、青葉がこちらに来てくれました

やあ青葉、日に日にかっこよくなっていくねえ

e0294253_8344376.jpg

「ふっ、おだてたって何も出ないぜ!」

自分はまだ見ていないのですが、
どうやら先週、このふわふわとした袋角が破れて
本来の立派な角が現れてきたそうです

今週末にでも、早速会いに行こうと思います♪
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-24 19:24 | 多摩動物公園
e0294253_85343.jpg

シフゾウの青葉くんです

e0294253_85422100.jpg

普段は、ご覧のように立派な角が生えているのですが
今年の1月に角が抜け落ちました

前回記事参照

e0294253_858888.jpg

という訳で、角が再び生えてくる過程を追ってみたいと思います

2月初旬

短い袋角がひょっこりと生えてきました

e0294253_91414.jpg

2月中旬

e0294253_922244.jpg

3月初旬

e0294253_932492.jpg

その1週間後

e0294253_935738.jpg

3月中旬

ちょっと伸びてきました

・・・続きます
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-23 19:20 | 多摩動物公園
e0294253_2002447.jpg

昨日の続き

タナの隙をついて、麻袋を取りに行こうとするクルーガーだが・・・

e0294253_2023318.jpg

「ちょっと!何やってんのよ!!」

もちろん、見逃すタナではありません

e0294253_2033954.jpg

「誰が、持ってっていいって言ったのよ!」
「何だよ!自分だって勝手に持ってったくせに!」

e0294253_208485.jpg

「ふん、もういいわよ。さんざん遊んだし」
「マジ!?」

e0294253_2093712.jpg

「好きになさいな」
「わーい♪」

e0294253_20103631.jpg

「あんなものに夢中になるなんて、まだまだ子供ね」

e0294253_20105050.jpg

「むふっ」

e0294253_2011791.jpg

「はっぴー☆」

最後に麻袋を手に入れてのはクルーガーでした

全12回に及ぶ、麻袋争奪戦もこれにて終了

長々とお付き合いいただきありがとうございました(^^)
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-22 20:30 | 多摩動物公園
e0294253_19525993.jpg

振り切ったかに見えたタナですが
やがてクルーガーが、ゆっくりと現れて・・・

e0294253_19563153.jpg

「させるかーーー!!」

タナの先制攻撃

e0294253_19571868.jpg

「おらおらー!!」

e0294253_19574633.jpg

たまらず逃げ出すクルーガー

・・・タナ強すぎ

e0294253_19584586.jpg

クルーガーをねじ伏せたことに満足したからか
何故か、麻袋を置いたまま立ち去ろうとするタナ

e0294253_2004791.jpg

(しめしめ)

その隙を狙おうとするクルーガーですが果たして・・・

次回、ついに完結!
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-21 21:00 | 多摩動物公園