ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0294253_0471793.jpg

一時期、よく見かけた光景

群れの順位が下位のセロを
モートに落とすロイ

e0294253_0515920.jpg

セロは登ろうとしますが、ロイがけん制して再びモートの下へと追いやります

現在、オスのベータはロイらしいのですが
こうした、兄弟に対するけん制や示威行動の数々がアルファであるロボの目に止まり
前回の記事のように怒りを買っているのかもしれません

e0294253_0545554.jpg

モート下での追いかけっこ

e0294253_055307.jpg

セロ(手前)を追っかけているのはロイかな?

e0294253_0584745.jpg

やけに楽しそうです

e0294253_132085.jpg

「ふう、走った走った」

何だか、すっかりイジられキャラのセロですが
衝突することなく、マイペースでいるのは人格者だなあと

e0294253_1102090.jpg

「文句あっか!?」

まったくもってございません

e0294253_8451576.jpg

「ケンカもほどほどにね!」

モロ母さんです

現在は体調不良の為、運動場に出ることはなく
日中は、一頭で獣舎内にいます
早い復帰を願いたいところです
[PR]
by manyamou01 | 2013-06-30 19:45 | 多摩動物公園
e0294253_0454494.jpg

「ふう、やれやれだぜ」

一旦は、逃げ切ったかにみえたロイですが・・・

e0294253_04861.jpg

「甘いな」
「ひいいいっ!」

しっかりと先回りしているロボ父ちゃん

e0294253_0485242.jpg

「俺から逃げれると思うなよ!!」

e0294253_0495920.jpg

(・・・父ちゃん、しつこいぜ!!)

e0294253_052866.jpg

「はっはっはっ!走れ!もっと走るがいい!!」

追いかけるロボのイキイキとした躍動感!

e0294253_054537.jpg

「おるあーーっ!!」
「ぐえええええ」

e0294253_8481383.jpg

「勘弁してくれえ・・・」

そして、またまた逃げ出して

e0294253_8502425.jpg

「逃すかあーー!!」
「NOOOOOOO!!!」

すぐに追いつかれる、終わりなき追走劇

e0294253_8512733.jpg

「おりゃあっ!」
「・・・・・ああ、もう好きにしなよ」

どさくさにまぎれてメロにマウントまでされたりして
散々なロイなのでした
[PR]
by manyamou01 | 2013-06-29 19:45 | 多摩動物公園
e0294253_95154.jpg

「どいた、どいたー!!」

e0294253_9101264.jpg

必死になって走っているのはロイ

e0294253_9105531.jpg

「は、ちょっくらごめんよー!!」

何をそんな必死なのかと言うと

e0294253_9134557.jpg

「さあ、追い詰めたぞ!」

怖いお方に、追われているのです

え?誰のことだって?

e0294253_9155542.jpg

「観念するんだな!」

そう、他ならぬロボ父ちゃんであります

e0294253_9175826.jpg

かなり激しく怒っています

e0294253_9212843.jpg

「ぎょえええええええ!!!」

e0294253_9221254.jpg

「これで済むと思うなよ!!」

e0294253_9234715.jpg

「三十六計 逃げるに如かず!」

隙をみてモートに逃げますが


・・・以下次回!
[PR]
by manyamou01 | 2013-06-28 19:46 | 多摩動物公園
e0294253_1945031.jpg

一心不乱に牛骨かじかじ中のチロ

タイリクオオカミ、先月中旬の様子~

e0294253_1971021.jpg

かじかじかじかじかじ・・・・・・

e0294253_198868.jpg

池に入っているのはマロかな

e0294253_1984538.jpg

てちてちてち

e0294253_199731.jpg

「あーしみるーーー」

e0294253_1910245.jpg

時刻は、日も傾きだした16時過ぎ

日中は一同爆睡という場面も多いのですが
これくらいの時間帯になると結構、動き出します

e0294253_19111595.jpg

がうがうがう

e0294253_19135779.jpg

いたるところで、ごあいさつ大会が繰り広げられています

e0294253_19145713.jpg

「うむ、くるしゅうない!」
[PR]
by manyamou01 | 2013-06-27 19:48 | 多摩動物公園
e0294253_0482336.jpg

おくつろぎ中のスミレ母さん

e0294253_0492136.jpg

「かあたん、つかれがたまってまつね」
「ああ、まあねえ」

e0294253_0512795.jpg

「そうそう、もうちょい力いれてね」

e0294253_0522538.jpg

ひらりっ!

e0294253_0525699.jpg

すたっ!

e0294253_0532179.jpg

まだ、ちびっ子なのにホント身のこなしが華麗です\(//∇//)

e0294253_0545292.jpg

木陰で休息中

e0294253_0564184.jpg

スミレ母さんも、まだまだ気が抜けません

きりっとした表情の素敵なこと

e0294253_8403523.jpg

「じーーーーーー」

e0294253_8412694.jpg

こっちきたーーーー!!

e0294253_8415392.jpg

「ふっ、おれにほれんにゃよ」

e0294253_8425514.jpg

「それでは、みなちゃまごきげんよう」

e0294253_8433675.jpg

おまけ:この日、一頭で大放飼場を満喫していたボタン
[PR]
by manyamou01 | 2013-06-26 19:46 | 多摩動物公園
e0294253_0484111.jpg

「いちについて~」

e0294253_049138.jpg

「おうまさんだよ」

e0294253_052119.jpg

「うしろげりー!」
「ちょのてはくわないじょ!!」

e0294253_0531892.jpg

「ぶれんばちゅたーー!!」
「ちょっとちがうとおもうお」

e0294253_0543691.jpg

「ひゃっほー」

e0294253_055811.jpg

「すぴーどぜんかーい!」

e0294253_0554511.jpg

「とーーーうっ!」

e0294253_0562047.jpg

「きまったー!!」

e0294253_84992.jpg

「あついひは、きゅうけいもだいじだお」

e0294253_8505832.jpg


e0294253_8511982.jpg

ぺろっ
[PR]
by manyamou01 | 2013-06-25 19:47 | 多摩動物公園
e0294253_162968.jpg

「しゃーーーー!!」

ちびっ子だって、時には威嚇します。

お馴染み五つ子チーターっ仔、4月上旬の様子~

e0294253_1115158.jpg

「おりゃあっ!」

飛び掛る、キングチーターっ仔・ファング

e0294253_1141331.jpg

「ちょうはいかなくてよ!」

かわすアネモネ

e0294253_1145933.jpg

キングチーターっ仔同士の追いかけっこであります

e0294253_1165990.jpg

つられて、他の子たちも一斉に走り出します

e0294253_844621.jpg

「げーげきたいせい!」

e0294253_845147.jpg


e0294253_8461832.jpg

「ぜんぽーけいかいセヨ!」

e0294253_8472318.jpg

なにやらロックオンしているサツキ

e0294253_8502089.jpg

「どこからでもかかってこい!」


この日の、元気一杯なちびっ子たちの様子を動画でも~
[PR]
by manyamou01 | 2013-06-24 19:46 | 多摩動物公園
e0294253_1114525.jpg

昨日の続き~

いつしか、四連ブイはバラバラになり
今度は、マオが主導権を持っています

左:マオ、右:シズカ

e0294253_1172025.jpg

通りがかった飼育員さんをガン見

e0294253_1201966.jpg

そして、親子でブイに夢中

e0294253_1205122.jpg

さらにヒートアップ!

e0294253_844325.jpg

「・・・・・あっ!!」

シズカさんが、放ったパンチでブイは吹っ飛びモートの底へ・・・・・

e0294253_8454583.jpg

「・・・・・・・・・・」

e0294253_8462245.jpg

無念そうにモートを覗き込むシズカ

e0294253_8474192.jpg

「まったく、お母様ったら・・・」

写真のアイもいずれ、シズカ母さんと離れて暮らす日がくるのでしょう

新天地で頑張っている、マオの今後の活躍を期待しつつ、御機嫌よう~
[PR]
by manyamou01 | 2013-06-23 19:41 | 多摩動物公園
e0294253_048315.jpg

20日に、おびひろ動物園へ引越ししたマオちゃんですが
無事到着したようですね。

そして、驚くことになんと翌日からデビューしていたという
短時間だけ外に出して、慣らしていくようですが
早く、マオが環境に馴染んでくれるとよいですね

↓おびひろ動物園公式ブログより。到着及び公開初日の様子↓

トラ到着です!!
マオさんのおびひろ生活スタート!

e0294253_123252.jpg

という訳で、マオの今後の幸せを祈りつつ
多摩での日々を振り返ってみようかなと

ある日の昼下がり
4連ブイをご機嫌で引っ張って行くアイ

e0294253_171878.jpg

「~~~♪」

e0294253_175786.jpg

「それ、面白そうね」

マオも興味津々です

e0294253_8351545.jpg

で、こうなります

「ひとりじめしないでよね!」

左:アイ、中:マオ、右:シズカ

e0294253_836557.jpg

「よこしなさい!」
「嫌よ!」

e0294253_8373144.jpg

一緒になって遊びだすアイとマオ

e0294253_8383729.jpg

「あに見てんのよ!」
[PR]
by manyamou01 | 2013-06-22 19:46 | 多摩動物公園
e0294253_9102461.jpg

昨日の続き~

という訳で、ホイちゃんです

e0294253_9124114.jpg

彼女は人馴れしているのか、ぐいぐいと前に出てきてくれました

e0294253_914229.jpg

超キュートです

e0294253_9144841.jpg

「こんにちわ」

e0294253_9152235.jpg

横顔もかわゆいです

e0294253_9155936.jpg


e0294253_916328.jpg

今後、テンくんとの関係がどうなって行くのか楽しみはつきません

e0294253_9181339.jpg

「よろしくね☆」

いやいや、こちらこそよろしくお願いします
[PR]
by manyamou01 | 2013-06-21 20:08 | 多摩動物公園