ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0294253_20452361.jpg
昨日に続き、金沢動物園のオカピ キィァンガくんです

e0294253_20494311.jpg
人馴れしているのか、かなり近くまで平気でやってきます

e0294253_20504343.jpg
近い!

e0294253_20511575.jpg
「やあっ!」

オカピって、警戒心が強いイメージがあったので正直意外でした

e0294253_20523994.jpg
長かった寒い日々も終わり、うららかな春を楽しんでいるよう

e0294253_20532548.jpg
草を食む姿もなんとも嬉しそうです

e0294253_20551367.jpg
端正な横顔

e0294253_20560559.jpg
オカピの後姿って、たまらなく好きです
こんな美しいお尻が他にあるだろうか!!(ダンッ

e0294253_20583728.jpg
のび~~


[PR]
by manyamou01 | 2014-04-30 19:50 | 金沢動物園
e0294253_21321960.jpg
金沢動物園のオカピ キィァンガくんです

e0294253_21361449.jpg
よこはま動物園ズーラシアで三頭の子を成した偉大なお父さんですが
現在は、こちらで隠居中であります

e0294253_21400222.jpg

e0294253_21403461.jpg
食欲旺盛であります

e0294253_21411197.jpg
「ぐってーすと!」

e0294253_21420788.jpg
よく動いていて、見応えがありました

e0294253_21430204.jpg
「やっほー♪」


[PR]
by manyamou01 | 2014-04-29 19:50 | 金沢動物園
e0294253_22070621.jpg
ターキンっ仔とホイ母さんです

e0294253_22081740.jpg
谷くだりの訓練中

ホイが見守る中、急な谷になっているモートの底へと向かうターキンっ仔

e0294253_22114611.jpg
おそるおそる、ゆっくりと降りていきます

e0294253_22122411.jpg
「べ・・・べちゅに、こわくなんかないんだからね!」

この後、ホイと一緒にひょいひょいとくだっていきました
さすがの身体能力です

e0294253_22143264.jpg
登るのは得意なようで
放飼場の切り立った崖をいとも簡単に登っていきます

e0294253_22163466.jpg

e0294253_22170943.jpg
「たかいなあ・・・」

e0294253_22173942.jpg
「すごいでちょ」

そしてドヤ顔

e0294253_22183003.jpg
「こっちへは・・・」

e0294253_22192003.jpg
「さすがの、あたちでもちょっとむりね」


ホイ母さんと一緒にモートの底へ~



[PR]
by manyamou01 | 2014-04-28 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20151063.jpg
昨日に続き、ターキン親子~

e0294253_20162194.jpg
スキップするかのように、跳ねながら走る姿がたまらなくキュートです

e0294253_20180158.jpg
めっちゃダンサブル

e0294253_20185819.jpg
「とーーーーう!」

e0294253_20193520.jpg
まあ、とにかく全然じっとしていません

e0294253_20221653.jpg
「ごおっ!」

e0294253_20250823.jpg
結構、早いんだこれが

e0294253_20255568.jpg
ギャロップ~~!

この俊敏さ、ターキンのイメージをくつがえします(^^)

e0294253_20271481.jpg
かっこええ~~\(//∇//)

e0294253_20282049.jpg
そして、母親のホイさんの元へ

e0294253_20291387.jpg
「走るの早くなったわね」
「えへん!」



[PR]
by manyamou01 | 2014-04-27 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20094186.jpg
「はろー!」

3/9生まれのゴールデンターキンの赤ちゃんです
やっと会うことができました♪

e0294253_20110733.jpg
お母さんと並ぶと、まだまだこんな大きさです

母親はホイ、父親はボウズです

e0294253_20133352.jpg
先日、性別がメスと判別されたそうです

e0294253_20143140.jpg
とにかく元気いっぱいで
よく動き回っていました

e0294253_20150912.jpg
「よいちょっと」

e0294253_20153950.jpg
急な崖もひょいひょいと登っちゃいます

e0294253_20171714.jpg
放飼場にもだいぶ慣れたようで、
マイペースで一人遊びもするようになったんですが

e0294253_20191025.jpg
「ままーーー!!」

e0294253_20193334.jpg
まだまだ、お母さんが恋しいお年頃です



この日の様子を動画でも~


ところで、赤ちゃんデビューの興奮も冷めやらぬまま
今度はオーキとテンの赤ちゃんが誕生しました!!
いやあ、物凄いことになってきました



[PR]
by manyamou01 | 2014-04-26 19:45 | 多摩動物公園
e0294253_12112972.jpg
エーコ(奥)とパーニャ(多分)

e0294253_12150387.jpg
雪の中を仲よさげに歩いています

e0294253_12154389.jpg
フルール(多分)

e0294253_12181829.jpg
ザルツァの赤ちゃんの件 は残念でしたが
今後も静かに見守っていきたいです

e0294253_12221510.jpg
雪解けの水溜りをばしゃばしゃと走るクヴァジー

e0294253_12235540.jpg
網の向こうにいるハーンを威嚇している模様

e0294253_12243901.jpg
「おらおらー」

e0294253_12250744.jpg
泥だらけになりながら、延々と走り続けていました
オス同士は激しいっすね

e0294253_12272932.jpg
おまけ:閉園間際の道すがら、水鳥橋付近でみかけた足跡

e0294253_12283750.jpg
足跡の主はこの方でした

[PR]
by manyamou01 | 2014-04-25 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_18515864.jpg
PM4:00 飼育員の姿を見かけ集まる一同

e0294253_18534813.jpg
「ちぇっ、どうやらまだみたいだぜ」

ゲートが一向に開かないので、とっとと引き返すロト(手前)とセロ

e0294253_18562108.jpg
「はよー!あけれー!」

まだまだ諦めきれない子たち

e0294253_18573116.jpg
「・・・まだなのね」

残念そうな表情のリロ(奥はロト)

e0294253_18585668.jpg
「しょーがねーじゃないか。とっとと行くぜ」
「そうね」

e0294253_19015990.jpg
所在なさげに歩くロイ

e0294253_19024498.jpg
(・・・空腹に、冷たいのは堪えるぜ)

e0294253_19034781.jpg
ネロ

この頃はまだ、群れと一緒にいました

e0294253_19085867.jpg
個人的には、放飼場で彼の姿を見たのはこの日が最後となってしまいました

先日、バックヤードで治療隔離中の彼を見ましたが、元気そうでした
群れへの復帰は困難かと思いますが、いつの日か合流できればなあと



[PR]
by manyamou01 | 2014-04-24 19:51 | 多摩動物公園
e0294253_21301731.jpg
佇むマロ

まだまだ雪がたくさん残っていた2月下旬の様子

e0294253_21315850.jpg
くんかくんか

何やら臭いをたどっているロイ

e0294253_21331753.jpg
入念に嗅ぎ回っております

上左:ミロ 上右:チロ

e0294253_21391878.jpg
ざんざんと横切っていくのはマロかな

e0294253_21403091.jpg
ロイ(左)とメロ

ちょっと珍しい組み合わせ

e0294253_21424495.jpg
しんくろ~

e0294253_22252463.jpg
左:メロ、右:ミロ

e0294253_22272131.jpg
「うーーちべてーーー」

セロ(以下全て)

e0294253_22282524.jpg
という訳で、雪のない狭い部分を歩いてます

e0294253_22295949.jpg
「冷たいのは嫌いだよ!」

・・・だそうです

[PR]
by manyamou01 | 2014-04-23 19:45 | 多摩動物公園
e0294253_22005114.jpg
昨日に続き、チャンプくんです

e0294253_22015590.jpg
ちなみにチャンプは、現在は東山動植物園で暮らしている
ブンタ(2009年8月生) の弟であります

e0294253_22061894.jpg
好奇心も旺盛で、静かに観ていると結構、近くまで来てくれます
なので、そっと見守ってあげましょう

e0294253_22113118.jpg
お母さんと比べると、まだまだこんな体格差

e0294253_22123273.jpg
いつも、そっと我が子に寄り添うゴポンさんの優しげな表情がとても素敵でした

e0294253_22135457.jpg
のび~~

e0294253_22144218.jpg
こういった掲示も充実していて見応えがあります

e0294253_22152427.jpg
e0294253_22160179.jpg
陽も傾きだした閉園間際
その頃、キンタロウ父ちゃんは・・・

「早く中に入れろ!」としきりに扉を角で叩いてアピールしていました

元気ありあまりな感じで走り回るチャンプ

木の枝で遊ぶのがマイブームのようです

とことことゴポンさんの後をついていく様がベリキューです


[PR]
by manyamou01 | 2014-04-22 19:45 | 金沢動物園
e0294253_21402512.jpg
1/31生まれのインドサイの赤ちゃんです

e0294253_21421577.jpg
ようやく会いに行くことができました♪

日に日に成長しているそうで、思ってたより大きくてびっくりしました

e0294253_21462595.jpg
ずんずん

既に大型犬を軽く上回るぐらいの大きさで、成長早いです

e0294253_21481713.jpg
今月に入って、彼の愛称が発表されました
その名も「チャンプ」
王者のように強く逞しく育って欲しいとの願いを込めて・・・くううっ!いい名前じゃないですか!!

e0294253_21515694.jpg
母親のゴポンさんと一緒にお食事中

e0294253_21554169.jpg
食後の休憩~

e0294253_21562951.jpg
お尻だってこんなにキュートです\(//∇//)


それでは、元気一杯のチャンプくんの様子を動画でもたっぷりと~♪




木の枝をぐりんぐりんと振り回して遊んでいます


いつも母親のゴポンさんと一緒
じゃれる姿もたまりません


[PR]
by manyamou01 | 2014-04-21 19:45 | 金沢動物園