ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:アフリカゾウ ( 25 ) タグの人気記事

e0294253_20152746.jpg
お久しぶりに砥夢&チーキの登場であります

e0294253_20163666.jpg
時刻は11:00を回った頃だったでしょうか

飼育員さんが現れ、放飼場に次から次へとミカンを転がし入れています

e0294253_21234339.jpg
ひょいひょいと鼻で拾い上げては
丸呑みしているチーキ

e0294253_21245323.jpg
チーキが真ん前で陣取っているため
砥夢の分は、チーキが取りに行きそうもない遠くへと投げられます

転がるミカンをせっせと追いかける砥夢の姿がめっちゃキュートなのです

e0294253_21280781.jpg
「あった♪」

e0294253_21292740.jpg
飼育員さんの思惑通り、ミカンを追いかけて放飼場内を走りまわされる砥夢ですが
めっちゃ楽しそうです

e0294253_21312570.jpg
こちらは、お隣のアコさん

e0294253_21321973.jpg
ずん!

e0294253_21334886.jpg
ずん!ずん!

e0294253_21343387.jpg
近い!近いよアコさん!\(//∇//)

e0294253_21353259.jpg
最後は砥夢くんで

「まったね~」


[PR]
by manyamou01 | 2015-12-09 19:55 | 多摩動物公園
e0294253_11000802.jpg
昨日の続き~

ニ個目のスイカがころころと転がって行きますが
チーキさん、飼育員さんの方見てて気付いてない様子

e0294253_11014898.jpg
「・・・・・・」

あれ?ホントに気付かないのかな

e0294253_11024555.jpg
ざしゃあっ!

突然、振り返るチーキ

e0294253_11034063.jpg
「そんなわけないでしょ♪」

小走りにスイカを追いかけます
・・・あの間はいったい何なんだろう?

e0294253_11050609.jpg
一方、砥夢は転がるスイカにまっしぐら

e0294253_11054170.jpg
「きたきた~」

e0294253_11062057.jpg
素早く拾い上げます

e0294253_11070440.jpg
嬉しそうな表情

e0294253_11080289.jpg
この時点で、チーキは速攻食べ終わってます

時間にして、たぶん三分も経ってない(^^)

e0294253_11094275.jpg
「はっぴ~~♪」

砕けたスイカの残りをご機嫌で食べてる砥夢

e0294253_11113650.jpg
スイカを完食した後も、草を食べるのに余念がありません


[PR]
by manyamou01 | 2015-08-12 19:57 | 多摩動物公園
e0294253_11074065.jpg
サマーナイト恒例の冷やしスイカ
アフリカゾウで見るのは今回が初めてです

e0294253_11085264.jpg
こんな感じのスケジュール

e0294253_11113418.jpg
17:00 スタンバイの砥夢&チーキ

e0294253_11130272.jpg
先ずはアコさん

瞬く間にスイカを拾い上げます

e0294253_11151752.jpg
続いて砥夢たちの放飼場にも順次、スイカが投げ入れられます

e0294253_11163019.jpg

e0294253_11165443.jpg
嬉しそうにスイカをGETする砥夢

e0294253_11173976.jpg
この後、死角に入ってしまったため残念ながら食べる様子は観察できませんでした

e0294253_11184348.jpg
速攻、食べ終わっているチーキ

e0294253_11203201.jpg
続いて、二投目のスイカを素早くGETするアコ

e0294253_11215732.jpg
う~ん、陣取った場所が悪くてどーしても食べる姿が見られませぬ・・・


とか言いつつも次回に続きます!


[PR]
by manyamou01 | 2015-08-11 20:02 | 多摩動物公園
e0294253_23251694.jpg
アフリカゾウの砥夢くんです。5月中旬の様子~

「一発芸しまーす!」

e0294253_23254858.jpg
「ギョウザ!」


つい、しょーもない大喜利に走ってしまいましたが
この日は朝から気温も高く、そのせいか
しきりに耳をぱたぱたとさせている砥夢くんなのでした

e0294253_23310296.jpg
かるく水浴びをして、なんだかすっきりした表情のチーキさん

e0294253_23315642.jpg
こちらはアコさん

強い日差しの中、淡々と水を飲んでいます

e0294253_23333016.jpg
「暑い日は、適度な休息と水分補給を欠かさないことね」

e0294253_23344087.jpg
「ぷっはー」

e0294253_23350962.jpg
水を飲む姿にも品があるアコさんであります

e0294253_23360118.jpg
そんなアコさんの魅惑のお尻

背中にずーっと木の枝をくっつけたままでした

おまけ:チーキにぐいぐいとお尻を押し付ける砥夢
・・・一体、何やってんの?


[PR]
by manyamou01 | 2015-07-13 19:55 | 多摩動物公園
e0294253_22290138.jpg
強い風とともに桜が散っていく・・・今月初旬の多摩動物公園

砥夢&チーキを無理やり桜と一緒におさめてみました

e0294253_22333193.jpg
いつものようにご機嫌な様子で歩いている砥夢

e0294253_22352861.jpg
この日の砥夢は、妙にかまってくん

e0294253_23471822.jpg
「かまって~~」

e0294253_23474052.jpg
何度もチーキさんに近づいてきては、鼻をからめてきます

e0294253_23493806.jpg

e0294253_23505811.jpg
チーキもちゃんと応えてます

e0294253_23530219.jpg
なんとも楽しげな二頭なのです

e0294253_23542968.jpg
お隣のアコさんも桜と一緒に撮ってみました


[PR]
by manyamou01 | 2015-04-27 19:46 | 多摩動物公園
e0294253_09450753.jpg
お食事中のアフリカゾウ 砥夢くんです

e0294253_09464131.jpg
ひとしきり食べた後は、放飼場内を散策

e0294253_09481545.jpg
ざっぱーーー!!

豪快に砂浴びをしているチーキさん

e0294253_09490761.jpg

e0294253_09495470.jpg
サイドにも「えいっ!」

e0294253_09505315.jpg
チーキにつられて、砥夢も砂浴びを始めました

e0294253_09514496.jpg
ばふうっ

チーキと比べると、なんとも可愛らしい砥夢の砂浴びなのです


[PR]
by manyamou01 | 2015-04-05 19:43 | 多摩動物公園
e0294253_09571785.jpg
アフリカゾウの砥夢くんです

なんかだらんとしてます

e0294253_10001350.jpg
実は食事してます

e0294253_10015377.jpg
「はろー」

e0294253_10043016.jpg
そして移動

e0294253_10051698.jpg
今度はフィーダー転がしてます

e0294253_10084582.jpg
砥夢もずいぶん大きくなりました
チーキと並ぶとこんな感じ

e0294253_10100710.jpg
大きくなったといえば、チーキさんのお腹も・・・・あれ?

e0294253_10125354.jpg
新しい掲示が色々と増えていました

e0294253_10141739.jpg
実際に動物を目の前にしてこういうのを読むと
観察の仕方もがらっと変わるので、めっちゃ楽しいです


[PR]
by manyamou01 | 2015-03-19 19:43 | 多摩動物公園
e0294253_23231959.jpg
先々週の多摩動物公園、台風も過ぎ去り爽やかな秋晴れとなった昼下がり

全力でお昼寝中のライオンたち

e0294253_23254939.jpg
めっちゃ猫寝

e0294253_23262311.jpg
どんだけリラックスしているのかという・・・

e0294253_23271474.jpg
穏やか~な空気のライオンサファリでした

e0294253_23301097.jpg
一方、こちらはすくすくと成長中のアフリカゾウの砥夢くん

e0294253_23353937.jpg
チーキさんと比べると、まだまだこんな感じです

e0294253_23370365.jpg
~~~♪

e0294253_23373221.jpg
豪快に草を持ち上げて・・・

e0294253_23382524.jpg
お耳ぱたぱたさせながら、おいしそうに食べてました


[PR]
by manyamou01 | 2014-10-26 19:55 | 多摩動物公園
e0294253_21362391.jpg
お久しぶりの砥夢&チーキです

e0294253_21363895.jpg
「それちょーだい!」

って、口の中の干草を狙う(!?)砥夢

e0294253_21392488.jpg
(怒られちった・・・)

e0294253_21395977.jpg
「まいっかー。細かいことなんか気にしないもんね」

e0294253_21411100.jpg
「うらうらー」

最近は、チーキさんに挑むような仕草がよく見られます

結構、やんちゃ坊です

e0294253_21422165.jpg
「ぼくのが高いぞー」
「こりゃまいったね」



[PR]
by manyamou01 | 2014-04-01 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_22355010.jpg
昨日の続き~

ハイテンションな砥夢くんは、とどまる所を知らず
チーキさんに向かっていきます

e0294253_22410085.jpg
「つきあげーーー!」

e0294253_22413562.jpg
「いい加減にしな!」
「あてっ!」

e0294253_22423379.jpg
それでも懲りずに、執拗にチーキに向かっていく砥夢

e0294253_22431859.jpg
「ひっぷあたっくーーーー!」

e0294253_22435961.jpg
「うっしゃーーー!!」

e0294253_22444146.jpg
「ふ~~ちょっと休憩~」

そして、変なポーズ

e0294253_22462189.jpg
ぺたーーーん

e0294253_22470595.jpg
再びファイッ!!

チーキさんも付き合ってあげてるのが優しいですね

e0294253_22492990.jpg
放飼場の奥の岩で、なにやら下腹部をこすりつけている砥夢

最近、この岩が特にお気に入りらしいです

e0294253_22505890.jpg
そして、しつこく向かっていく砥夢

チーキさんも大変です


[PR]
by manyamou01 | 2014-01-17 19:50 | 多摩動物公園