「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:アミメキリン ( 35 ) タグの人気記事

e0294253_21011841.jpg
今年の4月、満を持してOPENした
よこはま動物園ズーラシアの「アフリカのサバンナ」

e0294253_21030042.jpg
少々出遅れましたが、先月下旬にようやく行って来ました♪

e0294253_21041043.jpg
広々とした放飼場をぐるぐると回りながら
色んなポイントから見ることが出来ます

かなり近くから見ることもできるので、よく考えて作ってあるなあと関心することしきり

e0294253_21072245.jpg
エランドは、中々見る機会がないのでめっちゃうれしいです

e0294253_21082646.jpg
グラントシマウマ

皆、広島の安佐動物園から来た子達だそうです

e0294253_21174313.jpg
イケメンであります

e0294253_21181407.jpg
普段、多摩動物公園のグレビーシマウマや
上野動物園のハートマンヤマシマウマを見慣れているだけに
縞の密度が随分違うなあと新鮮な感動

e0294253_21205363.jpg
そして、この魅惑のヒップラインですよ

e0294253_21212684.jpg
そーいえばチーターは何所に・・・・・

いたいた

通常は放飼場に一頭、屋内施設に一頭出てるそうです

e0294253_23115718.jpg
ちなみに↑のチーターがいたのはココ

まさに「チーターを探せ!」状態です

おまけ:ズ-ラシア公式より

搬入時の貴重な動画


[PR]
by manyamou01 | 2015-11-10 19:50 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_10555527.jpg
ペリカンとともにくつろぎ中のアミメキリン

e0294253_10564494.jpg
お昼前ののどかな光景

e0294253_10580208.jpg
こちらは、食事に余念のない方々

e0294253_10584998.jpg
食事中のキリンたちを間近で見られる人気ポイントです

e0294253_11001682.jpg
ユリネちゃんもいますが、まだちょっと首がとどかないですね

e0294253_11012904.jpg
一方、こちらは皆と離れた場所で黙々と枝をかじっていたワビスケでしたが・・・

e0294253_11024080.jpg
すぐに、皆の元へとやってきました

e0294253_11045835.jpg
一心不乱に食べるおとなたち

当然、首がとどくはずのないワビスケがとった行動とは・・・

e0294253_11060415.jpg
ワビスケ、それ草やない・・・

たてがみや!

e0294253_11072409.jpg
「・・・おいしくない」

彼があそこまでとどくのに、あとどれくらいの月日が必要なのでしょうか

立派に成長したワビスケを眺めつつ、こんな日もあったよねとにやにやと思い出し笑いをしたいものです

e0294253_11123570.jpg
「じゃあまたね!」

最後は、シマウマと並んだユリネちゃんでごきげんよう


[PR]
by manyamou01 | 2015-09-01 19:51 | 多摩動物公園
e0294253_11254737.jpg
17:30 シロオリックスと何やら語り合っているユラノスケ

e0294253_11265179.jpg
獲物を運ぶジガバチを発見

この時期、多摩ではよく見られるそうです

e0294253_11283229.jpg
17:40 保護ケージにいる、シロフクロウの雛たち

奥まったスペースにいるので、こんな写真で面目なく

e0294253_11312321.jpg
三羽とも元気そうで何よりです

e0294253_11323636.jpg
17:50 こちらに向かって歩いてくるアジアゾウ ヴィドゥラ

e0294253_11334682.jpg
盛り砂に登るや否やごろ~~~ん

e0294253_11344558.jpg
ふせ~~~

e0294253_11353242.jpg
のび~~~

e0294253_11361384.jpg
アマラがやって来ると

e0294253_11364927.jpg
「あそぶ?」

すかさず立ち上がるヴィドゥラ


[PR]
by manyamou01 | 2015-08-13 19:55 | 多摩動物公園
e0294253_12043419.jpg
6/6生まれのユラノスケくんです

もう大放飼場デビューを果たしています

e0294253_12075427.jpg
てくてくと盛り土を乗り越え

e0294253_12083809.jpg
ユーカリ母さんのもとへ

e0294253_12093529.jpg
母子のあいさつ~

e0294253_12101940.jpg
子供の顔を優しくなめる、ユーカリ母さん

e0294253_12120449.jpg
こちらは、昨年9月生まれのワビスケ(右)

まったりとくつろいでおります

e0294253_12151069.jpg
6/14生まれのシロオリックスの赤ちゃん「ビビ」ちゃんです

e0294253_12190105.jpg
母親はベベ、父親はクラウンです


e0294253_12193072.jpg
ここは撮影困難すぎでもう・・・/ili´ ェ`)

すくすくと成長中で何よりです

e0294253_12222524.jpg
さらにまったりとしている放飼場のキリンさんたち

e0294253_12232672.jpg
孤高の雰囲気を出してるシロオリックス

e0294253_12241505.jpg
「風を感じているのさ」


[PR]
by manyamou01 | 2015-08-09 20:04 | 多摩動物公園
e0294253_19562612.jpg
6/6に生まれたアミメキリンの赤ちゃん「ユラノスケ」です

e0294253_19573329.jpg
母親はユーカリ、父親はカンスケです



e0294253_19583926.jpg

e0294253_19591642.jpg
隣の放飼場をずーっと眺めていました

e0294253_20010020.jpg
ぽつーん

e0294253_20015242.jpg
所在なさげに静かに佇んでいて
ちょっと臆病な印象

e0294253_20030786.jpg
ご~りごり




[PR]
by manyamou01 | 2015-06-23 20:04 | 多摩動物公園
e0294253_16022087.jpg
2013年1月生まれのアミメキリン ユララが豊橋総合動植物公園のんほいパークへ移動しました

e0294253_16045601.jpg
ユララといえば、アミさんによくなついていた印象があります

e0294253_16073221.jpg
一連の写真は、まだサバンナ放飼場にデビューして間もない、一昨年の4~5月のものです

e0294253_16084317.jpg
キュートすぎる後姿

e0294253_16101778.jpg
ぺろりんこ

e0294253_16110110.jpg
休憩中~

e0294253_16113405.jpg
豊橋でも元気でね~~



さて、気になるユララのその後ですが、先ずは18日に無事到着したようですね!

多摩動物公園の公式ツイッターより


搬入時の様子をとらえた貴重な動画。ウリュウくんともコミュニケーションとっててよい感じです


[PR]
by manyamou01 | 2015-03-20 20:08 | 多摩動物公園
e0294253_22433818.jpg
まだまだ走り続けるワビスケ

e0294253_22445595.jpg
「ふるすろっとるー!!」

e0294253_22453464.jpg
きたきたー!!

e0294253_22460578.jpg

e0294253_22465260.jpg
子供といえど、かなりのスピード
目の前を駆け抜けていくと、さすがに迫力があります

e0294253_22491060.jpg
さんざん走り回った後、皆の元へ
めっちゃ可愛がられてます

e0294253_22500678.jpg
でも、まだまだ走り足らないようです
クラウチングスタートの構え(違

e0294253_22514026.jpg
「さらばじゃー!」

それでは動画でも、走る姿をたっぷりと!


[PR]
by manyamou01 | 2015-03-09 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_22575680.jpg
前回の続き~

走り続けるワビスケ

e0294253_23002900.jpg
UFOキャッチャーのクレーンが閉じたところみたいだって言ってるのは誰ですか!(←

e0294253_23021627.jpg
軽やか・・・というよりもちょっとたどたどしい感じの走りっぷりです

e0294253_23031789.jpg
また、シロオリックス蹴散らしてるし

e0294253_23040935.jpg
「おらおらーーーー!!」

めっちゃハイテンションです

e0294253_23054540.jpg
「次は、なにして遊ぼうかな」

ワビスケの勢いはとどまるところを知りません


[PR]
by manyamou01 | 2015-03-08 19:59 | 多摩動物公園
e0294253_12581828.jpg
シロオリックスに続き、今度はモモイロペリカンを襲うワビスケ

e0294253_12585940.jpg
「我々ワー、貴君ノ暴力的行為ニ対シー断固抗議スルー!」

e0294253_13011383.jpg
「うるさいやい!」

e0294253_13021056.jpg
「いやっほーう♪」

ペリカンたちを蹴散らし、走り出すワビスケ

e0294253_13050335.jpg
「いぇーい!ばりばりだぜー!!」

e0294253_13054451.jpg
・・・もう、やりたい放題です

e0294253_13063210.jpg
「どこまでもつっぱしるぜー!」

嗚呼、ワビスケよ何処へ行く・・・・・

e0294253_13073425.jpg
「あいつ、調子ぶっこいてんよなー」
「なー」

e0294253_13081445.jpg
(いつかみてろよ・・・・メラメラ)


[PR]
by manyamou01 | 2015-03-06 19:53 | 多摩動物公園
e0294253_22064808.jpg
先々週のこと、アフリカ園のサバンナに足を運ぶと
シロオリックスを蹴散らしているキリンが・・・

e0294253_22152300.jpg
「あーもう、勘弁してちょー」

逃げ惑うシロオリックスたち

e0294253_22170315.jpg
「やれやれだよ」

e0294253_22182218.jpg
こんなに暴れているのは誰だろうとよく見てみると、昨年9月に生まれたワビスケくんですね

めっちゃ血がたぎってます

e0294253_22211214.jpg
「私は誰の挑戦でも受ける!!」

彼がサバンナに出るようになってから、初めてお会いしたんですが
こんなに激しいキャラだったとは・・・

e0294253_22254693.jpg
「あんまり、おいたしちゃだめよ」
「てへっ」


[PR]
by manyamou01 | 2015-03-05 20:05 | 多摩動物公園