「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:アムールヤマネコ ( 17 ) タグの人気記事

e0294253_23101929.jpg
ツシマヤマネコのノリちゃんです
12月中旬の井の頭自然文化園より

e0294253_23115705.jpg
網が影になって何だかよくわからない感じになってます

この日は、めっちゃ寒かったんですが
朝一番のノリちゃんは元気に歩き回っていました

e0294253_23160059.jpg
こちらは、お隣のアムールヤマネコさん

活動的なノリちゃんとは対照的にまったりとしております

e0294253_23172344.jpg
毛づくろい~

e0294253_23174208.jpg
そして、うとうと・・・

e0294253_23181423.jpg
その間も、休むことなく動き続けるノリちゃん

せっせと直線コースを行ったり来たり

e0294253_23200300.jpg
それでは同時刻のユズキの様子も見てみましょう

朝もはよから見事に爆睡しております。

e0294253_23213789.jpg
「ちらっ」

それにしても引越し先のこの放飼場、映り込みが激しくて
凄まじく撮影困難になってしまいました(T-T)

e0294253_23240192.jpg
そんなユズキをしばらく観察した後に戻ってきても
まだ、せっせと歩き続けるノリちゃん
実に精力的です

e0294253_23252653.jpg
「寒い日は、血がたぎるの」

ええ?そうなんですか!?


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-08 19:50 | 井の頭自然文化園
e0294253_11161074.jpg
公式でもかなり詳細な記事があがっておりますが、アムールヤマネコのユズキが
新しく作られた放飼場に引越ししました

e0294253_11184457.jpg
ちらっ

場所は、フェネックの前と言えば、おわかりいただけるでしょうか
以前いた放飼場だと(現在、ノリがいるとこ)、「これがツシマヤマネコかあ」と散々言われてきただけに
これでもう、勘違いされることもないかと

e0294253_11220439.jpg
で、早速会いにいったんですがご覧の通り
「眠れる王子」の本領発揮です

e0294253_11231975.jpg
こちらは左隣の子
まあ、皆さん日中は寝てる場合が圧倒的に多いですけどね

e0294253_11241671.jpg
時間を置いて、何度足を運んでもこんな感じ

e0294253_11245880.jpg
再び隣の子・・・あ、起きてた

e0294253_11253874.jpg
閉園間際の16:30 放飼場に夕飯が!

e0294253_11264050.jpg
やっと動いてるとこ見えた!
鶏頭くわえてる~♪

それにしても、この放飼場写りこみが激しくて非常にキビシー!

e0294253_11285229.jpg
彼なりに食べる場所は決まっているようで、何度も鶏頭や肉をくわえては往復していました

[PR]
by manyamou01 | 2015-10-29 19:50 | 井の頭自然文化園
e0294253_10393589.jpg
ツシマヤマネコのノリちゃん

いよいよクライマックスのヤマネコ舎に到着です

e0294253_10411841.jpg
ここで、担当飼育員さんが登場し、井の頭自然文化園での飼育状況などを
色々とお話していただきました

餌は鶏肉と馬肉を一日づつ交互で与えているとのこと

e0294253_10444186.jpg
お腹をすかせて待機中のアムールヤマネコのイチゴくん

e0294253_10465882.jpg
新舎に引っ越したユズキ

彼は高いところが好きなので、ここに板を敷いたら登るのではないかと試してみたら
ご覧の通りになったと話してみえました

e0294253_10494055.jpg
対馬野生生物保護センターに行った際、放飼場内にロープが張ってあり、そこを渡っていたので
同じように試みてみたが、未だ渡っている姿は目撃されていないとか

e0294253_10555346.jpg
そして真打のノリちゃん登場

食事抜きで待機させられていたので、不満気の様子

e0294253_10592391.jpg

e0294253_11004724.jpg
き・・・・・

e0294253_11013609.jpg
きたーーーーーーー!!

e0294253_11020399.jpg
「ごはんまだ?」

こんな状況は初めてなので、スムーズにバックヤードに戻ってくれるだろうかと言っていた担当さんの心配をよそに
この直後、食事の準備がしてあるバックヤードに普段通りに帰っていきました

ノリちゃん、遅くまでありがとうございました


[PR]
by manyamou01 | 2015-10-22 19:50 | 井の頭自然文化園
e0294253_19150368.jpg
昨日に続き、アムールヤマネコっ仔ユズキ

e0294253_19155686.jpg
あくび~

e0294253_19161449.jpg

e0294253_19163596.jpg
妖怪っぽい表情

どんな姿も絵になるなあ

e0294253_19173301.jpg
歩く様もしなやかです

e0294253_19183092.jpg
う~ん、かっこええ\(//∇//)

e0294253_19191321.jpg

e0294253_19193422.jpg
そして、お気に入りの定位置へ

e0294253_19201910.jpg
起きていたのは一瞬のことで
すぐさま、眠りにつきます

e0294253_19214617.jpg
嗚呼、眠れる森の王子様・・・


[PR]
by manyamou01 | 2015-09-09 19:50 | 井の頭自然文化園
e0294253_19454863.jpg
お久しぶりのアムールヤマネコっ仔ユズキです

先月下旬の様子~
e0294253_19473247.jpg
まあ、あいかわらずいつ行っても寝る子はよく育つ状態です

e0294253_19481573.jpg
午前中は、何度足を運んでも終始こんな感じ

e0294253_19492014.jpg
昼過ぎ、しつこく足を運ぶと・・・・・起きてた!

e0294253_19500201.jpg
まだ、うつらうつらしてるけど

e0294253_19503362.jpg
・・・・・やせてる!!

しかも震えるほどハンサムに成長しているではないですか!!!


e0294253_19530299.jpg
あくび~~~

表情も豊かだなあ


[PR]
by manyamou01 | 2015-09-08 19:55 | 井の頭自然文化園
e0294253_21211581.jpg
気持ち良さそうに寝ているアムールヤマネコのユズキくん

先々週の様子~

e0294253_21251612.jpg
この寝顔・・・たまらんですな

e0294253_21273229.jpg
時間をおいて、再び足を運んでみました

・・・・よく寝ています

e0294253_21285459.jpg
さらに時間を置いてみたたび足を運んでみると・・・

あ!起きてる!!

e0294253_22053711.jpg
11月に会ったときよりは少しスレンダーになったかな?

e0294253_22071691.jpg
しかし、動いたと思ったのもほんの束の間
ちょっと場所変えしただけで、またすぐ寝てしまいました

e0294253_22081862.jpg
30分後

やはり寝ています

e0294253_22104177.jpg
さらに45分後

・・・なんて寝相だ

e0294253_22134256.jpg
さらに1時間後

きれいなニャンモナイトでございます

・・・嗚呼、春眠暁を覚えず

e0294253_22171842.jpg
ところで、こちらはユズキの右隣の放飼場にいる子

何かの手術でもしたのでしょうか?お腹の毛が剃ってあります
後肢には赤い腫瘍のようなものも見受けられ、ちょっと心配です


[PR]
by manyamou01 | 2015-03-17 20:11 | 井の頭自然文化園
e0294253_00461947.jpg
先月初旬の、アムールヤマネコっ仔 ユズキくんです

えーと・・・見違えるように太ましくたくましく成長しました!

e0294253_00494595.jpg
まあ、他の子達(成猫の方々)も皆、丸々としておられたので
冬毛でこう見えるんじゃないかと思います(棒読み)

e0294253_00524733.jpg
見よ!この俊敏な動き!

e0294253_00531919.jpg
びよーん!ぼてっ!

ゆっくりとした、重厚感あふれるジャンプ

e0294253_00545697.jpg
「あ、よっこいしょっと」

e0294253_00561876.jpg
もふい

e0294253_00572962.jpg
そして、いつものお気に入りの場所へ

e0294253_00580646.jpg
くわあああああ~~~~~

e0294253_00585307.jpg
気持ちよさそうに寝ています

e0294253_00592612.jpg
日が当たって、さらに熟睡

e0294253_01003571.jpg
「文句あっか!」

いえいえ、思ってた以上にすくすくと成長なされていて、うれしい限りでございます


[PR]
by manyamou01 | 2014-12-01 19:50 | 井の頭自然文化園
e0294253_22340303.jpg
8月末のユズキくんです

端正な顔立ちになってきました

e0294253_22351498.jpg
涼しげな横顔

e0294253_22354646.jpg
以前、お会いした時とは打って変わって
終始、物静かに佇んでおりました

e0294253_22370145.jpg
アゴの裏フェチの方々へ

e0294253_22382860.jpg
こちらは、ミズキ母さん

眠たそうにしています

e0294253_22402717.jpg
ZZZ......

e0294253_22421788.jpg
こうやって並ぶと、すでにミズキさん(右)より大きく見えます

e0294253_22472459.jpg
最近、ひとり立ちしたそうで
親子一緒の姿を見たのは、これが最後になりました

e0294253_22411891.jpg
「もう、おとなだよ」

今後の、彼の成長が楽しみであります♪


[PR]
by manyamou01 | 2014-10-18 19:55 | 井の頭自然文化園
e0294253_11211592.jpg
「たあーーーーーっ!!」

アムールっ仔ユズキの華麗なるジャンプ

e0294253_11264248.jpg
まだまだ子猫なのに、運動能力は中々見事です

e0294253_11293336.jpg
「うにゅにゅー」

e0294253_11301703.jpg
「とうちょうだお」

e0294253_11304210.jpg
「じぇっけいかな、じぇっけいかな」

e0294253_11322935.jpg
「どやあっ!」

e0294253_11331103.jpg
じゃれじゃれ

e0294253_11342205.jpg
「いいかげんにおし!」

e0294253_11350371.jpg
「何度言ったらわかるの!この子は!」

よく、ミズキ母さんに怒られてました

e0294253_11360458.jpg
よく遊び、よく眠ります


また、会いに行くからね~~


[PR]
by manyamou01 | 2014-08-15 19:50 | 井の頭自然文化園
e0294253_11082212.jpg
アムールヤマネコのユズキくんです

6月に撮った写真が、まだかなりあるのでいましばらくお付き合いくださいませ

e0294253_11101132.jpg
口にくわえているのは鶏頭

e0294253_11120802.jpg
ミズキ母さんが、バックヤードで飼育員さんから貰ってきて
ユズキくんに与えていました

(こちらの写真はミズキさん)

e0294253_11143307.jpg
「あなたの分までは、ありませんことよ」

e0294253_11153624.jpg
ごちそうもらってハイテンションなユズキ

e0294253_11172419.jpg
あぎあぎ

e0294253_11175396.jpg
お食事中の荒々しい表情

ギャップ萌えです

超かわゆい中にも時折みせる野性味がまたたまらなくてですね・・・

e0294253_11210824.jpg
「あげないお!」


あ、邪魔してごめんね

e0294253_11221059.jpg
食事の後の毛づくろい~


[PR]
by manyamou01 | 2014-08-14 20:04 | 井の頭自然文化園