「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:イノシシ ( 5 ) タグの人気記事

e0294253_20143626.jpg
ミーアキャットです

この子達も「アフリカのサバンナ」の一員になるべく
今年の3月に南アフリカからやってきました

という訳で、アフリカエリアの動物たち~

e0294253_20230106.jpg
やけに、お花が似合うアビシニアコロブス

e0294253_20260470.jpg
まだ幼い子もいました

e0294253_20263391.jpg
なにげに首がよく回ります

e0294253_20271919.jpg
アフリカエリア屈指のスター
アカカワイノシシ

e0294253_20280615.jpg

e0294253_20284860.jpg
くるっ

e0294253_20291831.jpg
愛らしいお尻

e0294253_20295752.jpg
もう、とにかく見所満載!
ここがOPENしたおかげで
一日で園内を回りきるのはほぼ不可能になっちゃいましたよ


[PR]
by manyamou01 | 2015-11-12 20:08 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_10542315.jpg
昨日に続き、よこはま動物園ズーラシアのアカカワイノシシさんです

e0294253_10552887.jpg
放飼場はこんな感じ
とても見やすくて、素敵な展示です

e0294253_10584615.jpg
こちらのメインの放飼場には5頭

e0294253_10592750.jpg
アクリル越しのサブの放飼場には2頭と
いったいどんだけアカカワ充だというね

e0294253_11004119.jpg
サブにいる子もクールビューティであります

e0294253_11013066.jpg
個体名が掲示してあるのですが、数が合わないのでよくわかりません

詳しい事情がわからないのですが、これは♂と♀を分けてあるということかな?

e0294253_11053863.jpg
という訳で、見ごたえ満点のアカカワ天国よりお送りいたしました



[PR]
by manyamou01 | 2015-02-18 20:53 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_23380600.jpg
よこはま動物園ズーラシアのアカカワイノシシです

e0294253_23422408.jpg
美しい毛色、なんともアフリカンな独特な風貌

国内でアカカワイノシシに会えるのは、よこはま動物園ズーラシアと上野動物園だけです

e0294253_23443580.jpg
お水飲んだり

e0294253_23463854.jpg
落ち葉をふんふんとチェックしたり

e0294253_23450936.jpg
ごしごししたり

マーキングの一種かな

e0294253_23454687.jpg
「てへっ」

e0294253_23475127.jpg
干草食べたりと、活動的で見ていてホント楽しいです


[PR]
by manyamou01 | 2015-02-17 20:34 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_20345399.jpg
多摩動物公園には、二頭のイノシシがいます

e0294253_20365047.jpg
どちらも♀で、体色が黒い方がキントン

e0294253_20374923.jpg
白っぽい方がクロマメ

・・・ネーミングが逆になってます

e0294253_20413108.jpg
イノシシを間近で見る機会って、ありそでないので
いつも迫力あるなあ、こんなの山で遭遇したらめちゃめちゃ怖いなあ・・・などと思いながらも

e0294253_20451224.jpg
こんな姿を見ると、めっちゃ可愛いなあと思う訳です

ちなみにこちらは、真夏に撮影したもので
「ぬた場」と呼ばれるぬかるみで泥浴びをしているところです

泥浴びをすることにより、体を冷やしたり、寄生虫がつくのを防いだりしています

e0294253_20512554.jpg
・・・そしてお昼寝

e0294253_20522117.jpg
「ああ、今日も陽が沈んでいくよ」

最後は、夕陽を浴びるキントンさんの横顔で


[PR]
by manyamou01 | 2014-02-02 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_955625.jpg

夕刻、再び足を運ぶと今度は起きていました♪

キリっとベザくん

e0294253_9574583.jpg

そしてアンバーちゃん

e0294253_101367.jpg

くるっ!

二頭の違いは、耳の形を見れば簡単に分かります

e0294253_1034519.jpg

アンバーの方が太・・・ゴボゴボ

e0294253_107368.jpg

おみず~~

e0294253_10242373.jpg

くんかくんか

こんな場面も見られました

仲も良好そうなので、今後に期待です

e0294253_1074931.jpg

おまけ:西園をブラブラとしておりますと、こんな場面に出会えました

アミメキリンとオカピの2ショット

仲良さ気で、何とも不思議な感じ

e0294253_10133267.jpg

もひとつおまけ

鳩が言い争っていたので、つい見入ってしまいました

e0294253_10153738.jpg

ケンカする程、仲がよろしいようで


西園の隠れた人気者、アカカワイノシシのリクくん

元気に走り回っていました

最近、レッサーパンダの隣へ引越されて、ぐっと見やすくなったとか
是非、また会いに行かねばです!
[PR]
by manyamou01 | 2012-10-19 21:11 | 恩賜上野動物園