ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:カラス ( 7 ) タグの人気記事

e0294253_20123119.jpg
東武動物公園では、三種類のフラミンゴが比較観察できます

こちらはチリーフラミンゴの群れ
右端にいるピンクで大柄なのがヨーロッパフラミンゴ

e0294253_20211335.jpg
そして、ベニイロフラミンゴ

実に見応えのある展示です

e0294253_20221541.jpg
そんな赤~い団体に黒一点

e0294253_20231350.jpg
やけに堂々としていて、何だか優雅な感じすらします

e0294253_20245170.jpg
ばしゃばしゃばしゃーーーー!!

動物園では比較的よく見かける場面ですが
鮮やかな赤い鳥たちの中に混じると何と言うか
一服の絵画のような不思議な味わいがあります

e0294253_20264985.jpg
「ぷっはーーーー!」

e0294253_20241057.jpg
続けざまにばしゃばしゃーーーーー!!

e0294253_20280238.jpg
「むふっ♪」

めっちゃ、気持ち良さそうです


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-26 19:50 | 東武動物公園
e0294253_20051916.jpg
牛骨ごりごりイチゴちゃん

e0294253_20055399.jpg
この子はよくカメラ目線をくれます
周囲をよく見てるんでしょうね

e0294253_20064621.jpg
気合はいってきました

e0294253_20080305.jpg
夢中になってる頃合をはかって・・・

e0294253_20092661.jpg
襲いかかる黒い影

e0294253_20103650.jpg
やはり、狙いは尻尾

e0294253_20115897.jpg
「させるかあー!」

振り返るとそこには誰もいない・・・

e0294253_20131827.jpg
「・・・ったくもう」

カラスよけなのか、尻尾立ててます

e0294253_20142871.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・

e0294253_20150263.jpg
「そこだーーーー!!」

あわてて飛び去るカラスたち

e0294253_20153226.jpg
「ふっ、あたちにおそれをなしたか」

e0294253_20163823.jpg
「かった!」


この時の様子を動画でも~


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-23 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20445946.jpg
朝食中のニイナ

12月下旬のライオンサファリより~

e0294253_20455008.jpg
あぎあぎ

e0294253_20461082.jpg
骨かじりに夢中なニイナに忍び寄る影

e0294253_20470314.jpg
「うっとうちいわよ!」

後ろを振り向くこともなく尻尾だけで
カラスたちを追い払おうとするニイナ

e0294253_20482713.jpg
ところがコレが逆効果

彼らにとっては、目の前の尻尾が遊び道具のようで・・・

e0294253_20495980.jpg
しょうがないので尻尾を引っ込めてしまいました
退屈そうにしているカラスたち

目の前の牛骨以外は全く興味が無いクールなニイナなのでした

e0294253_20520932.jpg
ニイナと入れ違いにやってきたオスライオン

e0294253_20530573.jpg
彼もまた一心不乱に牛骨をかじっておりますが・・・

なんと、やはり同じように尻尾にイタズラをしています

それにしても、一歩間違えば命すら危ういのに
なんという危険な遊戯・・・カラス恐るべし

[PR]
by manyamou01 | 2016-02-22 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_21525385.jpg
ストレッチ中のロキ

かなり暑くなってきた、5月下旬のオオカミ舎より~

e0294253_21554459.jpg
入念です

e0294253_21565974.jpg
「運動の前だけじゃなくて、後にするのも大事だよ」

e0294253_21581841.jpg
まだ換毛途中で、なんとも暑そうなセロ

e0294253_21593304.jpg
ミストを浴びて休息中の一同

左:ロキ、中:ロイ、右:セロ
e0294253_22002783.jpg
「暑いときこそ走るのさ!」

やけに元気なロイ

e0294253_22032946.jpg

夕陽を浴びるセロ

時刻は16時頃、陽も沈み始めようやく暑さもやわらいできました

e0294253_22054996.jpg
・・・でもまだ暑そう

e0294253_22064345.jpg
ミストはみんな大好きなんですが、ここにもミスト好きな方が・・・

e0294253_22080640.jpg
あえてミストの中を突っ切って飛んで行きます

あいかわらず楽しそうだ(^^)

[PR]
by manyamou01 | 2015-07-06 19:52 | 多摩動物公園
e0294253_17435870.jpg
引き続き、家畜の原種ゾーンより

ムフロンです
紀元前6000年ごろにムフロンを改良して作られたのが家畜の羊と言われています

e0294253_17504921.jpg
立派な角があるのがオスです

e0294253_17515567.jpg
こちらが女子

e0294253_17530880.jpg
夕暮れ時、カラスが体毛をついばみにやってきました

e0294253_17540790.jpg
「ちょっと!何やってんのよ!!」

一旦は、追い払ったかにみえましたが・・・・・

e0294253_17550788.jpg
じわりと包囲されます

e0294253_17561168.jpg
(クヮ・・・今のうちに・・・)

e0294253_17573042.jpg
「今むしろうとしたでしょ!」
「はて、なんのことやら?」

e0294253_17583051.jpg
「ったく、油断もすきもありゃしないわ」
「フンフン~~♪」

e0294253_17593271.jpg
「いい加減におし!!」
「ひゃあっ」

一進一退の攻防であります

e0294253_18013900.jpg
ところで、今年は三頭もちびっ子が生まれたようです

e0294253_18025080.jpg
いたいた\(//∇//)


[PR]
by manyamou01 | 2014-11-20 19:51 | 千葉市動物公園
e0294253_20334507.jpg
昨日の続き~

今度はミロが狙っています

e0294253_20393189.jpg
このカラス、只者ではありません

e0294253_20400968.jpg
自分を狙っているのをわかってて
明らかに挑発しています

e0294253_20410084.jpg
ロイ(右)もやってきて、様子を伺っています

e0294253_20415700.jpg
そこへ、リベンジに燃えるリロが駆け込んできて・・・

「あばよ!」
とばかりにカラスは飛び去ります

e0294253_20452549.jpg
「ぐぬう・・・」

またも悔しそうに、飛び行くカラスを見送るリロ

e0294253_20470779.jpg
ぎりぎりまで引き付けて逃げる
この危険な遊戯に酔いしれている恐るべきカラス

今度はロキの目前に着地

e0294253_20514701.jpg
そろ~りと近づくロキ

e0294253_20533827.jpg
そこへ、またまたリロ(右下)が走ってきて
カラスはその気配を察知して飛び去ります

e0294253_20554060.jpg
「君たちに、このオレを捉えることができるかな?」

そして、すぐ近くに止まってまたも挑発
とんでもないカラスです

e0294253_20574932.jpg
気づかないフリをしているロキ(左下)ですが

e0294253_20582757.jpg
動いた途端、カラスは飛び去り・・・

e0294253_20592045.jpg
「おのれー」

悔しさを胸に見送る二頭なのでした


[PR]
by manyamou01 | 2014-05-27 19:57 | 多摩動物公園
e0294253_11231847.jpg
多摩動物公園のタイリクオオカミたち
先月下旬の様子~

夕暮れ時のこと、なにやら慎重に歩を進めるリロ(右下)

e0294253_11261169.jpg
相手に気づかれないようにゆっくりと進んでいきます

e0294253_11270604.jpg
距離をとって回り込みながら

e0294253_11275938.jpg
そっと近づいていきます

e0294253_11302230.jpg
狙い定めた標的は・・・

e0294253_11361904.jpg
こちら

e0294253_11365747.jpg
「いざ!」

e0294253_11374254.jpg
しかし、カラスは既に気づいており
リロがチャージをかける前に
悠然と飛び去って行きます

e0294253_11401340.jpg
(・・・今度こそ仕留めてやるわ)

飛び去るカラスを見つめ、決意をあらたにするリロなのでした


[PR]
by manyamou01 | 2014-05-26 19:50 | 多摩動物公園