「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:カンガルー・ワラビー・ワラルー ( 15 ) タグの人気記事

e0294253_19353673.jpg
東武動物公園の人気スポット「ふれあい動物の森」

e0294253_19373514.jpg
先ずは定番のヤギさん

e0294253_19385631.jpg
中々のイケメンであります

e0294253_19490414.jpg
アルパカがいました

この子がコナユキちゃんかな

e0294253_19394471.jpg
このエリアはホントいろんな動物がいます

早速入ってみましょう♪

e0294253_19404691.jpg
くつろぎのアカカンガルー

さすがに触れるわけではないですが、至近でそのお姿を楽しめます

e0294253_19444327.jpg
くび痛くない?ねえ、くび痛くない?

e0294253_19453781.jpg
「ん・・・・だいじょうぶだよ・・・むにゃむにゃ」

結構、マッチョ

e0294253_19463513.jpg
アボリジニがいい味だしてます

e0294253_19472353.jpg
丁寧につくられたメンバー表

見応えあります


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-19 19:50 | 東武動物公園
e0294253_11525643.jpg
お昼寝中のロミちゃん

昨日の続き~

e0294253_11533803.jpg
一方センくんは、食事に余念がありません

e0294253_11544255.jpg
「なに?」

あ、こっちみた

e0294253_11551396.jpg
さらにリラックスモードのロミ

e0294253_11554918.jpg
そこへ、食事を終えたセンがやってきて・・・

e0294253_11563877.jpg
「さあさあ、いつまでも寝ていないで」

e0294253_11571187.jpg
「私と踊りませんか?まどもあぜる」


*センの股間に注目

e0294253_11595430.jpg
「結構ですわ」
「・・・・・・」

e0294253_12003906.jpg
「こんな天気の良い日に、お昼寝しないなんて、あなたどうかしてますわ」
「・・・それもそうですね」

かくて、並んでお昼寝することとなる二頭なのでした




お知らせ!
[PR]
by manyamou01 | 2016-02-11 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20431915.jpg
シマオイワワラビーのむすめちゃんです

めっちゃこちらを見ています

e0294253_20452458.jpg
じいーーーーーーー

e0294253_20444110.jpg
じいいいいいいいいいい

e0294253_20461947.jpg
ああ、このガラスがもう少しキレイだったら・・・・・

e0294253_20473288.jpg
光線の角度とか色々試して、比較的キレイに撮れた一枚

e0294253_20492487.jpg
ところで、昨年末のこと
いつものようにシマオさんたちに会いに行くと・・・・・・ええ!?

e0294253_20504470.jpg
いままで彼等がいた放飼場はもぬけの殻

一体何所へ!?とうろたえていたら、旧チューバッカ邸の右隣に移動していました
いずれ、こちらにはどなたかみえるのでしょうか?
また、わかり次第ご報告します

e0294253_20542188.jpg
あごうら

e0294253_20552545.jpg
そして、延々とこちらを見つめる、むすめ・・・・

ここまで、いつまでも見つめられたのってちょっと経験ないかも
やばいです。もうFALL IN LOVEです

[PR]
by manyamou01 | 2016-02-10 19:51 | 多摩動物公園
e0294253_22050560.jpg
シマオイワワラビーのセンくん(右)とロミちゃんです

園内では少々奥まったところにいるので(以前チューバッカ殿が住んでいた周囲)、
普段はあまり人通りすらないエリアですが

e0294253_22131030.jpg
あくび~~~

実は、シマオイワワラビーって国内では多摩動物公園と
福岡の「ひびき動物ワールド」でしか見られない、ひじょーにレアな存在なのです

e0294253_22152155.jpg
まあ、レアだからどうこうという訳でもないんですけどね
とにかくめっちゃ可愛いので、機会があれば是非、立ち寄っていただきたいなと

こちらは、むすめちゃん。右耳に切れ目があるのが目印です

e0294253_22333575.jpg
行動開始~

突然、岩棚から降りるセンくん

e0294253_22344651.jpg
ちなみに、以前から多摩にいる個体がこちらのセンくんで
ロミちゃんとむすめちゃんは、昨年ひびき動物ワールドからやって来ました

e0294253_22360779.jpg
ひょいっとセンが飛び乗った石舞台は・・・

e0294253_22365021.jpg
むすめちゃんが、ひとりくつろいでいたところ

e0294253_22373735.jpg
センが前へ進もうとすると、たちまちむすめは去ってしまいます

e0294253_22384097.jpg
「ふう~奪った場所は心地いいなあ」

・・・おい

ちなみに、今回の記事は9月下旬に撮影したもので、現在は旧チューバッカ邸の右側で暮らしています
という訳で、今後もちょくちょくとイワオさんたちの日常を紹介する予定であります


[PR]
by manyamou01 | 2016-01-19 19:51 | 多摩動物公園
e0294253_22353367.jpg
オオカンガルーの親子・・・かな?

昨日に続き、埼玉県こども動物自然公園のカンガルーコーナーより

e0294253_22365724.jpg
親子でバトル!?

e0294253_22373711.jpg
「おりゃー!」
「はいはい、まいった、まいった」

e0294253_22381774.jpg
のっかり

さすがに背中に乗れるほど、もうそんなに小さくありません

e0294253_22392009.jpg
「秘儀、立ち寝!」

まさに忘我の境地

e0294253_22405757.jpg
さて、このカンガルーコーナーを奥まで進んでいくと会えるのが
ガマグチヨタカ

残念ながら爆睡中

e0294253_22425470.jpg
もう一羽、向かいで対になるように眠っておりました

e0294253_22445242.jpg
そして、ワライカワセミとオーストラリアの鳥たちが姿を現します

e0294253_22460053.jpg
さらに奥に進んで、屋内展示エリアにいたキタアオジタトカゲ

よく、「ツチノコの正体!」だなんて言われてます

e0294253_22475860.jpg
カンガルーコーナーの入り口付近にいるエミュー

この子も超至近で会えるので、その大きさと迫力を堪能できます





[PR]
by manyamou01 | 2015-02-24 20:34 | 埼玉県こども動物自然公園
e0294253_11011430.jpg
埼玉県こども動物自然公園のカンガルーコーナー

今回、初めてここに足を運んだんですが

e0294253_11044757.jpg
中へ進むと・・・なんと!

e0294253_11052202.jpg
オオカンガルー(ハイイロカンガルー)が放し飼いになっているではありませんか!

e0294253_11073858.jpg
いやもう大興奮ですよ

e0294253_11081157.jpg
「はろ~♪」

e0294253_11085719.jpg
かなり近づいても物怖じしないので
こんな写真も簡単に撮れてしまいます

e0294253_11113818.jpg
沈む夕日を浴びながら・・・

e0294253_11123841.jpg
枯葉よ~~♪


[PR]
by manyamou01 | 2015-02-23 20:00 | 埼玉県こども動物自然公園
e0294253_00024082.jpg
野毛山動物園のキタオグロワラビーです

e0294253_00044581.jpg
尻尾が黒いので「オグロ」ワラビーなのです

ちなみにカンガルーやワラビーが暑い時によくやる、この仕草
前肢は何十本もの血管が通っていて、内側は毛が薄くなっているので
そこを舐めることにより、体温の上昇を防いでいるんだそうです

*一連の写真は、まだまだ暑さが厳しかった9月中旬のものです

e0294253_00060476.jpg
「どやあっ!」

e0294253_00063198.jpg
案内掲示板には「とっても怖がり」と書いてありましたが
興味津々でこちらを見てきます

e0294253_00090269.jpg
これも檻があればこそなんでしょうね
檻は人と動物を隔てる不可侵の仕切りであります
テリトリーを大事にする動物にとって、それは安心の仕切りでもあるのです

e0294253_00171881.jpg
一方、こちらはコンドルのショウくん
とべ動物園(愛媛)出身です

e0294253_23451349.jpg
野毛山生まれのヘンリエッタさんです

e0294253_23462297.jpg
翼を広げて虫干し中

e0294253_23465879.jpg
こんな風に広げている姿は、中々お目にかかれません
凄い迫力です


[PR]
by manyamou01 | 2015-01-24 20:18 | 野毛山動物園
e0294253_20165918.jpg
金沢動物園では、動物たちの生息域がわかるように四大陸別にエリア分けがしてあります
今回は、オセアニア区の動物たちをご紹介~

e0294253_20192658.jpg
このエリアのスター選手といえば、何と言ってもコモンウォンバットのヒロキくん!
自分も彼に会うのを楽しみにしてたんですが・・・・・

e0294253_20204839.jpg
気持ちよさそうに爆睡しておられます

e0294253_20211319.jpg
掲示にもこうありますので
また時間をおいて足を運ぶことにします

e0294253_20223349.jpg
続いてヒクイドリ

初めて本物見ました。美しい!めっちゃ感動です!!

e0294253_20252534.jpg
アオバネワライカワセミ

e0294253_20261037.jpg
この日は、「ワーオ!ワーオ!」と鳴きあっていました
こんな鳴き方は、初めて聞きました

ちょっと不思議な感じの鳴き声です

e0294253_20285961.jpg
くつろぎ中のヒガシオオカンガルー

e0294253_20305111.jpg
で、再び三度とヒロキくんの元へ伺ったわけですが・・・

e0294253_20321187.jpg
無念であります

今回は、掲示してあったこのめっちゃかわゆい写真で我慢しておきます(T-T)

[PR]
by manyamou01 | 2014-05-14 20:33 | 金沢動物園
e0294253_01464237.jpg
「おらおらーーー」

仲には取っ組み合ってる子もいます


昨日の続き~

e0294253_01495513.jpg
「ぼでぃーあたーーっく!!」

e0294253_01511822.jpg
「右ストレート!!」
「ふっ、お見通しだぜ!!」

e0294253_01581781.jpg
「殿中でござる!殿中でござる!」
「せめてあと一太刀!!」

e0294253_02021274.jpg
ちびっ子だって元気いっぱいです

e0294253_02024138.jpg

e0294253_02035018.jpg

e0294253_02041164.jpg
ジャンプが高い!

e0294253_02044379.jpg
「じゃあまたね!」

ホント、うっとりするような跳躍力です\(//∇//)


それでは、この日の様子を動画でも~

[PR]
by manyamou01 | 2013-12-16 19:38 | 多摩動物公園
e0294253_09511281.jpg
ある雨上がりの午後、園内には殆どお客さんもいなかったせいか
カンガルーたちが一斉に飛び回り、それはそれは壮観な光景でした

e0294253_09565839.jpg
という訳で、飛び交う彼らの姿をお楽しみください♪

e0294253_09571510.jpg

e0294253_09585807.jpg

e0294253_09592266.jpg

e0294253_10002643.jpg
到着~

e0294253_10010051.jpg
方々から飛びながらやって来ては
目の前を通り過ぎていきます

e0294253_10021021.jpg

e0294253_10023223.jpg

e0294253_10025331.jpg

e0294253_10031363.jpg

e0294253_10034817.jpg
「まだまだ続くよ!」







[PR]
by manyamou01 | 2013-12-15 19:45 | 多摩動物公園