「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:シフゾウ ( 13 ) タグの人気記事

e0294253_09412589.jpg
昨日の続き~

アオバとアリサのチェイスをきっかけに皆次から次へと走り出し
放飼場内は大乱走大会となります

e0294253_09433232.jpg
時刻は16時過ぎ、ひと気もあまりない園内に
シフゾウたちが駆け回る迫力のある足音が響き渡ります

e0294253_09461821.jpg
こちらはカオルさん

e0294253_09494536.jpg
ひた走るアオバ

e0294253_09501997.jpg
既に当初の目的を忘れてるっぽい

e0294253_09530382.jpg

e0294253_09533089.jpg
「ふう、いい汗かいた」

e0294253_09542187.jpg
「・・・・・・」

あれ?アオバくん、もう女の子追いかけるのやめちゃうの?

e0294253_09554639.jpg
「押してだめならひいてみる。コレ恋のかけひきの基本だよ」

・・・だそうです


それでは大地をゆるがす彼らの迫力ある走りをお楽しみください


[PR]
by manyamou01 | 2015-04-12 20:50 | 多摩動物公園
e0294253_23155785.jpg
「皆さんこんにちは。多摩の色男、アオバです」

e0294253_23192562.jpg
「これから、私のモテ男ぶりを発揮したいと思います」

e0294253_23200753.jpg
「あ、あれ?ちょっと待っ・・・」

アオバが追いかけた相手はアリサ
普段は、エリーばかり追っているので珍しいなと思いつつ見ていたら

e0294253_23222404.jpg
なんとアリサは猛ダッシュでアオバから逃げ出しました

・・・いやそこまでしなくても

e0294253_23233174.jpg
ずどどどどどど

e0294253_23243828.jpg
追うアオバも負けじとダッシュです

e0294253_23251876.jpg
華麗なコーナーリング

e0294253_23260722.jpg
いやあ、シフゾウのこんな姿は始めて見ました
物凄い迫力です


果たしてアオバの恋心は報われるのか!?
後編に続く!!

[PR]
by manyamou01 | 2015-04-11 20:14 | 多摩動物公園
e0294253_09480002.jpg
先月下旬のシフゾウ 青葉くん

季節の移り変わりとともに、随分と角も立派になってきました

e0294253_09491850.jpg
エリーさんの角も・・・・・

え?エリーさん?何で!?

e0294253_09495849.jpg
シフゾウは、ふつうオスにしか角は生えません

e0294253_09511033.jpg
エリーには以前から突起状のコブが生えていて
この娘だけ、何故なんだろうと思ってたんですが

e0294253_09532822.jpg
今年の2月に、そのコブが落ち、そこから袋角が生えてきたんだそうです
さらにはご覧の通り、オスのように右側の角が枝分かれしております

e0294253_09573963.jpg
「似合うかしら?」

原因は不明らしく、加齢とともにホルモンバランスが変化し
角のように変化したのかもしれませんとのこと

ちなみに2、3枚目の写真が4月下旬のもので
4~6枚目のものが5月下旬
成長を続けているようにも見えますが・・・

e0294253_10002446.jpg
女性に角って、どう思われますか青葉くん?

e0294253_22462981.jpg
「んー・・・べつに、個性があっていいんじゃないの?」


[PR]
by manyamou01 | 2014-06-18 22:49 | 多摩動物公園
e0294253_16015424.jpg
昨日の続き~

エリーの元へと歩き出すアオバ

e0294253_16032000.jpg
エリーも逃げずに待っています

e0294253_16040451.jpg
おっと、いいムードじゃないですか

e0294253_16043467.jpg
しかし、エリーはすぐに立ち去ってしまいます

ぽつんと立ち尽くすアオバ

e0294253_16052056.jpg
「・・・・・水飲もうっと」

e0294253_16060073.jpg
(しょっぱい気がするのは何でだろう・・・?)

e0294253_16070566.jpg
なにごともなかったかのように、飄々としているエリーさんなのでした

e0294253_16080476.jpg

おまけ:お隣のニホンカモシカ 千春さん

見返り美鹿であります


[PR]
by manyamou01 | 2014-04-11 19:45 | 多摩動物公園
e0294253_23304990.jpg
4月になっても、まだまだ淡々と続ける残雪シリーズ

今回登場していただくのは、シフゾウのアオバくんです

e0294253_23322120.jpg
この日のシフゾウ舎周辺はこんな感じの雪景色

e0294253_23350461.jpg
こちらはアリサさんかな

e0294253_23365031.jpg
カオル&アリサ

e0294253_23373100.jpg
エリーに熱視線をおくるアオバ

e0294253_23391884.jpg
しかし、我関せずな様子のエリー

e0294253_23404385.jpg
雪のないポイントまでやってきて寒さをしのいでます

e0294253_23420247.jpg
そんなエリーに、さらなる視線を投げつけるアオバ
彼の想いはとどくのか!?


以下次回!


[PR]
by manyamou01 | 2014-04-10 23:44 | 多摩動物公園
e0294253_8255773.jpg

昨日の続き~

4月初旬

かなり立派になってきました

e0294253_828137.jpg

4月中旬

e0294253_8284475.jpg

換毛も始まっています

e0294253_8313584.jpg

そして、先々週

換毛もあと一息で、ますます男前になろうかという所

e0294253_8331846.jpg

眺めていたら、青葉がこちらに来てくれました

やあ青葉、日に日にかっこよくなっていくねえ

e0294253_8344376.jpg

「ふっ、おだてたって何も出ないぜ!」

自分はまだ見ていないのですが、
どうやら先週、このふわふわとした袋角が破れて
本来の立派な角が現れてきたそうです

今週末にでも、早速会いに行こうと思います♪
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-24 19:24 | 多摩動物公園
e0294253_85343.jpg

シフゾウの青葉くんです

e0294253_85422100.jpg

普段は、ご覧のように立派な角が生えているのですが
今年の1月に角が抜け落ちました

前回記事参照

e0294253_858888.jpg

という訳で、角が再び生えてくる過程を追ってみたいと思います

2月初旬

短い袋角がひょっこりと生えてきました

e0294253_91414.jpg

2月中旬

e0294253_922244.jpg

3月初旬

e0294253_932492.jpg

その1週間後

e0294253_935738.jpg

3月中旬

ちょっと伸びてきました

・・・続きます
[PR]
by manyamou01 | 2013-05-23 19:20 | 多摩動物公園
e0294253_19212313.jpg

雪の中にあると、トナカイのようですが
シフゾウの像です

e0294253_19241680.jpg

アリサかな

天気も良いので立ったまま、まどろんでいます

e0294253_1928155.jpg

青葉の姿が見当たらないなあ・・・と思っていたら

e0294253_19291240.jpg

・・・なんと!!

e0294253_19295831.jpg

よく見たら、手前にいました

e0294253_19312450.jpg

おお、青葉くん(右)すっきりしちゃって

e0294253_19325086.jpg

「角がなくても男前っしょ!?」

まるで、坊主刈りの高校球児のように爽やかであります(^^)
[PR]
by manyamou01 | 2013-01-25 20:19 | 多摩動物公園
e0294253_9521117.jpg

昨日の続き~

さてさて、たぎる想いを胸に走り出した青葉ですが

e0294253_955336.jpg

「いざいざいざーー!!」

e0294253_9555154.jpg

しかし、彼が恋焦がれる女性陣は
追うほどに離れていきます

e0294253_102204.jpg

「・・・・・」

e0294253_1031534.jpg

「男はいつも孤独なものさ」

e0294253_1042784.jpg

しかし、めげることなき我らが青葉くん

今度は、比較的相性の良いエリーさんの元へ向かいます

e0294253_1061420.jpg

が・・・・・

e0294253_1064726.jpg

エリーさんまで・・・・・

e0294253_1075845.jpg

「照れることないじゃないか・・」

e0294253_10225417.jpg

「青い空なんか大嫌いだーーー!!」

頑張れ青葉!!
[PR]
by manyamou01 | 2012-12-10 21:11 | 多摩動物公園
e0294253_10321224.jpg

「おりゃあっ!」

今日も元気に、角で泥を飛ばすシフゾウの青葉くんです

e0294253_1033482.jpg

「くらえい!」

この行為には、強さを誇示するという意味合いがあるそうです

e0294253_10372594.jpg

ぐりぐりぐり・・・

e0294253_1038669.jpg

「ふぬぬ~~~」

e0294253_10383673.jpg

「とりゃあっ!新記録更新!!」

e0294253_10393365.jpg

「今の見てた?めっちゃ飛んだでしょ!!」

e0294253_10402372.jpg

「おらおらーーー!!」

e0294253_10405697.jpg

ぐりんぐりん

e0294253_1042989.jpg

「行くぜぃ!!」

そして、その勢いのまま走り出す青葉

e0294253_10432289.jpg

「ひゃっほ~い♪」

果たして、彼の行き先とは!?

・・・続く!


それでは、こちらに飛んでくる泥にびびりながら撮影した
彼の勇姿をどうぞ
[PR]
by manyamou01 | 2012-12-09 21:31 | 多摩動物公園