ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:スマトラトラ ( 18 ) タグの人気記事

e0294253_00534845.jpg
立派に母親をつとめているスマトラトラのデルさんです

e0294253_00551163.jpg
たとえ背中に乗られても、怒るようなことはしません

e0294253_00564671.jpg
甘えるミンピ

e0294253_00573487.jpg
「かーたん、かーたん!」

e0294253_01062127.jpg
かじかじかじ

噛み付いたって怒りません

e0294253_01070111.jpg
母娘でてへぺろ

e0294253_01075098.jpg
なにやら母娘でゴソゴソと・・・

e0294253_01090719.jpg
デルがくわえている牛骨をダマイが奪おうとしています

e0294253_01100228.jpg
「いただきでち」

ついに奪い取ったダマイ

e0294253_01110070.jpg
ほとんど抵抗もなく、ダマイに牛骨をゆずったデル
なんという優しさ(T-T)

e0294253_01123637.jpg
めっちゃ得意気なダマイ

こんな素敵なお母さんなので
きっと、子供たちはすくすくと育つことでしょう



[PR]
by manyamou01 | 2014-12-15 19:53 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_23173365.jpg
昨日の続き~

それでも力づくでミンピを引きずって行くデル母さん

e0294253_23184274.jpg
ダマイごと引きずってるし

e0294253_23195515.jpg
「まーだーあーそーぶーーー!!」

ミンピ、必死の抵抗

e0294253_23210483.jpg
「はいはい、帰るったら帰るわよ」

e0294253_23215533.jpg
そして、執拗にミンピにくらいつくダマイ

e0294253_23223984.jpg
怪力デル母さんの本領発揮

e0294253_23233303.jpg
母は強し

e0294253_23252539.jpg
「ちょうわゆかなくてよ!」

デルの口から逃れて、反撃するミンピ

e0294253_23272047.jpg
「まけないんだから!」
「もう、しょうがないわね・・・」

諦観のデルさん

e0294253_23290632.jpg
(はあ・・・お腹すいた、早く帰りたいわ・・・)

って、どっちみちバックヤードへの扉は閉まってるから、まだ帰れないんですけどね

そんな母娘の奮闘ドキュメント


[PR]
by manyamou01 | 2014-12-11 19:55 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_18272922.jpg
スマトラトラのデル母さんと子供たちです

e0294253_18333913.jpg
この日、何度も見られた光景

デルは子供をくわえて帰ろうとしますが・・・

(くわえられようとしているのはミンピ)

e0294253_18361891.jpg
もっと遊んでいたい子供たちは当然、抵抗します

伏せて逃れようとしたり

e0294253_18371331.jpg
仰向けになって、首根っこをつかませないようにしたり

e0294253_18375418.jpg
そうこうしてると、「隙アリ!」とばかりにダマイが襲い掛かります

これも、この日何度も見た光景

e0294253_18391692.jpg
「ちょっ、邪魔しないの!」
「はーい」

ヒット&アウェイ、中々したたかな面をみせるダマイ

e0294253_18420017.jpg
「はいはい、今度こそ帰るわよ」
「いやーーーん!!」

e0294253_18425405.jpg
「おりゃーーーーー!!」

再び、ダマイの攻撃

e0294253_18440857.jpg
「まいったかー!」

そのまま、押さえ込み体勢
結局、ミンピを運べないデル母さん


[PR]
by manyamou01 | 2014-12-10 19:50 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_23262808.jpg
じゃれあうスマトラトラの子供たち

上:ダマイ、下:ミンピ

e0294253_23284821.jpg
「がぶりんこ!」
「のおおおおお!!」

e0294253_23295965.jpg
反撃のねこぱんち!

e0294253_23311155.jpg
おさえこみ!

e0294253_23331956.jpg
「・・・あれは」

e0294253_23335282.jpg
勢いあまって、デル母さんにもねこパンチ!

e0294253_23352629.jpg
「つつ・・・・」

結構、ダメージありです

e0294253_23364710.jpg
「さてと、今のうちに・・・」

e0294253_23373130.jpg
夢中になってじゃれあってる子供たちをおいて
しばし骨休みのデル母さんでした



[PR]
by manyamou01 | 2014-12-09 19:50 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_00502396.jpg
昨日に続き、よこはま動物園ズーラシアのスマトラトラ親子~

デル母さんと一緒に橋を渡っています
先頭がミンピで後方がダマイ

e0294253_00554661.jpg
こけっ!

突撃娘のミンピ、こんな場面もしばしば

e0294253_00582954.jpg
「くちょーー」
「はいはい、焦らなくていいのよ」

e0294253_01002464.jpg
子供たちのテンポに合わせる
優しいデル母さんなのです

e0294253_01012055.jpg
まだまだ危なっかしい感じもしますが
子供たちだけでも、橋の上で遊んでたりします

こちらはダマイ

e0294253_01033411.jpg
あぎあぎ

道草食ってます

e0294253_01040829.jpg
こちらはミンピ

e0294253_01080777.jpg
ダマイの隙を伺いつつ臨戦態勢に入っています

いつ何時も全力な、すまとらっ仔たちであります



[PR]
by manyamou01 | 2014-12-08 19:50 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_22233091.jpg
8/4生まれのスマトラトラの子供です

e0294253_22262020.jpg
こちらが母親のデルさん
いや、いつ見てもホントお美しい

e0294253_22310335.jpg
「おうりゃーーー!!」

e0294253_22313599.jpg
隙あらば、ちびっ子たちに襲撃され
デルさんも大変です

e0294253_22323882.jpg
そのまま、ちびっ子同士の肉弾戦に突入

e0294253_22334874.jpg
よく見ると、デルさん周囲を慎重に観察しています
立派に母親してますね

e0294253_22354699.jpg
「とちゅげきー!」
「うおおおー!」

お母さんの気苦労をよそに全力で遊びまわるちびっ子たち

そうそう先日、二頭の名前が決まりました
手前が「ミンピ」で、奥が「ダマイ」

e0294253_22592378.jpg
「ミンピ」はインドネシアの言葉で「夢」の意
「ダマイ」は「平和」の意

とても良い名前だと思います

日差しが強くて、写りがアレですがこの日の様子~



[PR]
by manyamou01 | 2014-12-07 19:50 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_23523402.jpg
昨日の続き~

16:15 ハイテンションで水遊びしているのはマニスかな?

e0294253_23550462.jpg
かなりヒートアップしております

e0294253_23554201.jpg
「むふっ♪」

e0294253_23561658.jpg
「ふ~遊んだ、遊んだ」

e0294253_23570927.jpg
16:20 ゴリラ舎:えーと・・・担当さんが放飼場内の清掃をしております

・・・間に合わなかったorz

e0294253_23591291.jpg
16:30 夕陽をあびるヘビクイワシ

e0294253_23594550.jpg
正面から見ると、意外と誰だかわからなくなります

e0294253_00010025.jpg
この日は、陽が沈みかけてもまだまだ気温は高く・・・

e0294253_00014217.jpg
「暑いんじゃーーー!!!」

e0294253_00033251.jpg
「おっと、これは少々取り乱してしまい失礼いたしました」





[PR]
by manyamou01 | 2014-09-01 00:02 | 恩賜上野動物園
e0294253_20533749.jpg
ズーラシアのスマトラトラ デルちゃんです

e0294253_20550900.jpg
お昼ごろにご挨拶にうかがうと
くつろいでおられたので・・・

e0294253_20565272.jpg
時間をおいてもう一度・・・ありゃ

e0294253_20574667.jpg
さらにもう一度・・・あ、今度は起きてた

e0294253_20590458.jpg
放飼場側から・・・この日唯一、目線をいただけたショット

いや、それにしても美しい\(//∇//)

e0294253_21001848.jpg
ふれーめん~

e0294253_21010952.jpg
んがーーーー!!

e0294253_21013016.jpg
毛づくろい~

e0294253_21023687.jpg
あくびーーー

e0294253_21030602.jpg
きりっ!

どんな表情も素敵なデルちゃんであります


[PR]
by manyamou01 | 2014-05-25 19:53 | よこはま動物園ズーラシア