ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:タイリクオオカミ ( 98 ) タグの人気記事

e0294253_21233327.jpg
ネロです

e0294253_21252122.jpg
バックヤードにいる時は、めっちゃワンコモード

e0294253_21261255.jpg
かりかりかりかりかり

e0294253_21265679.jpg
なんという人懐っこさ

e0294253_21280626.jpg
時刻は16時前、そろそろ帰宅の時間

モート下をひた走るロト

e0294253_21291943.jpg
(・・・はらへった)

e0294253_21295295.jpg
その後ろをロイが追いかけます

e0294253_21302673.jpg
(・・・にくくいてえ)

e0294253_21312890.jpg
ひょいっとモートを駆け上り、放飼場に戻ってきたロト

e0294253_21321228.jpg
続いてロイ

e0294253_21324146.jpg
つるんで歩く二頭の男臭さよ

寒空に響く遠吠え


[PR]
by manyamou01 | 2016-01-31 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20525049.jpg
昨日の続き~

ロキが先頭を行くというレアショット

e0294253_20540190.jpg
「さあ、みんなオレについてくるがいい」

e0294253_20543867.jpg
「・・・って、アレ?」

e0294253_20552005.jpg
ロイを筆頭に、皆の眼中にないっぷりときたら・・・

e0294253_20562516.jpg

e0294253_20564655.jpg
再び、ロイを先頭に隊列は組まれ・・・

e0294253_20575697.jpg
ロキは・・・

e0294253_20583749.jpg
早くもマイペース

きっと遠足とかで、個人行動しちゃうタイプ

e0294253_21002775.jpg
いよっ!周回遅れのトップランナー!

「うるさいよ」

e0294253_21020385.jpg
「皆がオレについてこれないだけさ」


[PR]
by manyamou01 | 2016-01-28 19:52 | 多摩動物公園
e0294253_21410454.jpg
当ブログではお馴染みの、フリーダム・ロキ

e0294253_21423305.jpg
「私は誰の指図も受けない!」

皆が行進をしていても、参加すらせず
逆方向に歩いたり、あまつさえ行進の行く手をさえぎったりする無法ぶり

e0294253_21450279.jpg
パトロール中のロイ
後をチロがついて行きます

e0294253_21454833.jpg
一方こちらは、群れのことなど、我関せずに
マイペースで歩いているロキ

e0294253_21472523.jpg
するとロイたち、ご一行と鉢合わせ

e0294253_21484296.jpg

e0294253_21491020.jpg
なんか、がちゃがちゃと入り乱れて・・・

e0294253_21495470.jpg

e0294253_21502679.jpg
なんと、いつの間にやらロキが先頭になってしまいました

e0294253_21511209.jpg
「ふふん、トップはオイラにこそふさわしいのさ」


[PR]
by manyamou01 | 2016-01-27 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20405141.jpg
やけに、ひょうきんな顔が二つ並んでおりますが
ロイ(中央)とロトです(右はチロ)

e0294253_20455781.jpg
きりっ!

e0294253_20472011.jpg
時刻は、日も傾きだした15:30

e0294253_20475629.jpg

e0294253_20482233.jpg
寒空の下、行進は続きます

先頭からロイ、チロ、ロト

e0294253_20494710.jpg
妙にやる気のみなぎった表情のロイ

e0294253_20503433.jpg
こちらはロト

e0294253_20510910.jpg
彼らの行進はつづく

つづくったら、つづく

[PR]
by manyamou01 | 2016-01-21 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_21405097.jpg
サブ放飼場のリロ

先月下旬の様子~

e0294253_21435911.jpg

e0294253_21443536.jpg
以前、こちらでお会いしたときは足元がフラフラとしていて
かなり心配だったんですが

e0294253_21460792.jpg
この日、見る限りではひょいひょいと軽快に上り下りしてたんで
だいぶ元気になったようで何よりです

e0294253_21485023.jpg
午後からメロが登場

e0294253_21500465.jpg
この子は、まあ元気印です

e0294253_21504830.jpg
マイペースで放飼場を楽しんでいました

e0294253_21513636.jpg
でも、やっぱりお隣が気になります

e0294253_21522880.jpg
ここにいることが圧倒的に多いので
放飼場にいる姿を中々見られないのがタマに傷


[PR]
by manyamou01 | 2016-01-20 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20165346.jpg
かじかじしているのはロイ

帰宅後のオオカミたち

e0294253_20182788.jpg
ここだと瞳孔が開いて、かなり表情が変わるから
誰だかちょいとわかりにくなるんですよね

放飼場だとキリッとした印象のロイも妙に可愛くなります

e0294253_20225292.jpg
あーーーーーーーーん

e0294253_20242057.jpg
はぐはぐはぐ

e0294253_20253812.jpg
食後というのもあるんだけど、室内だと皆一様に異様なテンションになります

ちょっと識別に自信ないですが、チロ(手前)を襲うロキという珍しい図

e0294253_20302964.jpg
ド迫力な場面の連続で、その凄まじい剣幕に泣き出すお子様もいました
・・・そりゃ怖いよね、よしよし/ili´ ェ`)

てな訳で、このわずかな時間帯はめっちゃオススメ

e0294253_20324375.jpg
犬スキーにはたまらぬアゴの裏

e0294253_20381641.jpg
肉球もセットで

ゲートをくぐって帰っていく場面は見たことがあっても
バックヤードへ戻ってくる場面を見たことがある人は少ないだろうと思って撮ってみました
放飼場とバックヤードをつなぐ地下通路を通って、いきなり飛び出してくる様子は
なんというか魔法のようでびっくりします


[PR]
by manyamou01 | 2015-12-28 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_13400852.jpg
マロ!

サブ放飼場では初めて会えました
バックヤードでは奥の部屋にいて、ずーっとまともに姿を見れなかっただけに嬉しさもひとしおです

しかもめっちゃこっち見てくるし\(//∇//)

e0294253_13433140.jpg
凛々しき姉御感

e0294253_13451368.jpg

e0294253_13454980.jpg
放飼場内を駆けるマロ

e0294253_13462945.jpg
1頭で、のびのびと過ごしているようにも見えますが・・・

e0294253_13473056.jpg
メインの放飼場にいる、かつての仲間たちを見下ろし
終始キュンキュンと鳴いており、
その切なさに胸がしめつけられます

e0294253_13495621.jpg
「私はここにいる!ここにいるのよ!」

晩秋の空に響く、悲しき遠吠え

e0294253_13515800.jpg
しかし、下にいる連中ときたら
「はいはい、鳴けばいいんでしょ」とばかりに寝転がったまま鳴き返す輩もいたりと、限りなくノーリアクション

「なんなのよアイツら・・・」
マロや・・・一頭でもたくましく生きるんだよ(T-T)

[PR]
by manyamou01 | 2015-12-27 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20260542.jpg
モートを走るロイ

e0294253_20264507.jpg
後をついていくチロ

e0294253_20274057.jpg
ロイに比べると
ゆっくりと周囲を散策するように歩いています

e0294253_20292989.jpg
行き止まりまで来たら・・・

e0294253_20295082.jpg
ターン

e0294253_20305226.jpg
数回、往復を繰り返した後
モートから地上へ

e0294253_20315023.jpg
「あ、よいしょっと」

軽快に駆け上がります

e0294253_20322300.jpg

e0294253_20325867.jpg
「ひょいっとね」

続いてチロ

e0294253_20332578.jpg
「まって、まって~」

e0294253_20335928.jpg
二頭だけのささやかな逢引

なんとも楽しそうです

[PR]
by manyamou01 | 2015-12-24 19:52 | 多摩動物公園
e0294253_10423893.jpg
「多摩随一の色男、ロキとはおいらのことさ!」

たまたま、こんな表情が撮れてしまいましたが
実は彼、全然こんなキャラじゃありません

e0294253_10450416.jpg
まあ、なんというかマイペースでフリーダムなお方です

e0294253_10455519.jpg
ロイを先頭に、他のメンバーが放飼場を巡回していても

e0294253_10464854.jpg
何故か、彼だけ1頭で逆走してるし

e0294253_10474202.jpg
この、呑気な表情

ちなみに向かい合わせにやってくるロイたちとは
何事もでもないように、ごく自然にすれ違って
そのまま歩き続けていました

e0294253_10492460.jpg
4頭の中では、おそらく一番下位なんですが
ちょっと彼の立場は独特で
例えば最上位のロイ(右)といても

e0294253_10511286.jpg
くんくん

e0294253_10513921.jpg
ふんふん

なんか愛されてる・・・

もしや、対等な群れの一員ではなく、子供扱いされているのかも??

e0294253_10535160.jpg
「なめてもらっちゃあこまるな」

ある意味、もっとも観察のしがいがある個体でもあります


[PR]
by manyamou01 | 2015-12-23 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_20310875.jpg
隊列を組んで歩くオオカミたち

先月下旬の様子~

e0294253_20324164.jpg
先頭を行くのはロイ

e0294253_20341712.jpg
群れ一番の実力者ですが
リーダーという訳ではないようです

e0294253_20332141.jpg
続いて紅一点のチロ

e0294253_20334991.jpg
ロト

e0294253_20370352.jpg
ロイの太鼓持ちとまでは言わないまでも
どこか自分を殺してる感があり
四頭とはいえ群れ社会なんだなあと

e0294253_20403388.jpg
そして、最近では何だか味噌っかす扱いの
ゆるキャラになってしまったロキ

この日は、何度も何度も放飼場内をぐるぐると隊列を組んで
パトロールしていました

e0294253_20444603.jpg
「ぜんたーい止まれ!」

e0294253_20452974.jpg
「ふむ・・・前方に敵影なし」

e0294253_20461286.jpg
再び歩き出す一行
パトロールは果てしなく続くのであった


[PR]
by manyamou01 | 2015-12-22 19:50 | 多摩動物公園