ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:チーター ( 96 ) タグの人気記事

e0294253_20275409.jpg
サブ放飼場にいたチーター

昨日に続き、ズーラシアのサバンナエリアよりお送りしております

e0294253_20295143.jpg
こんな感じの放飼場

e0294253_20311984.jpg
のんびりとくつろいでたんですが
お客さんの姿を見るや、アクリルの前まで走ってきました

ずいぶんと人馴れしています

e0294253_20324798.jpg
フォロワーさんに教えていただいたんですが
この子が多摩動物公園からやってきたアスナロのようです

うん、元気そうで何よりだ

e0294253_20344048.jpg
ジルコ(♂)、サハラ(♀)、エジプト(♀)とアフリカからも三頭来園しています

e0294253_20364705.jpg
そして今回、めっちゃ会うのを楽しみにしていたのがヒガシクロサイのニル

東山動植物園生まれのニル
名古屋在住の頃はしょっちゅう会ってたので、古い友人に再会するかの如き心境で
ちょっとドキドキであります

e0294253_20411555.jpg
久しぶりだなあニル

胸いっぱいの


・・・・・・・・・・尻

e0294253_20423876.jpg
ちょっとだけ顔が見えたよ(T-T)

e0294253_20432792.jpg
そもそも、なんで放飼場に出てないのだろうと思ったら
こういう事情らしいです
ニル・・・色気づいちゃってもう

隣が非公開の放飼場のようなので
そこにいるメスをずーーっと見ていたのかもしれません
この恋、実るといいなあ

その時にまた、ゆっくりと再会を果たそうじゃないかニルよ

e0294253_20480408.jpg
ところで、こんな掲示がありました
東山時代は、担当さんが何とかやめさせようと試行錯誤されても
中々うまいこといかなかったみたいですが
こっちに来ても、あいかわらず削ってるのかなあ?


[PR]
by manyamou01 | 2015-11-11 19:51 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_11185883.jpg
走るシュバーブ

e0294253_11192626.jpg

e0294253_11195775.jpg

e0294253_11201705.jpg

e0294253_11204704.jpg

e0294253_11231067.jpg

e0294253_11232885.jpg
デュラの元へ~

一緒に走る姿もよく見られ、ホント素敵な姉妹だったんですが
今月から、いよいよ繁殖準備のため別離となりました
(一連の写真は先月下旬のものです)



e0294253_11263729.jpg
もう、二頭一緒のこの姿は先月で見納めとなり
寂しくはありますが、今度は彼女たちが
母親になった姿が見れる日が来るかもしれません

[PR]
by manyamou01 | 2015-10-20 19:55 | 多摩動物公園
e0294253_12065348.jpg
ご存知、キングチーターのイブキです

e0294253_12074949.jpg
優雅にくつろいでおります

5月中旬の様子~

e0294253_12083228.jpg
こちらはシュレン

e0294253_12090330.jpg
「はろ~♪」

e0294253_12093863.jpg
マーキング中のイブキ

e0294253_12112343.jpg
「はっ!見られた!!」

e0294253_12120223.jpg
至近距離に豪快にやってくれてるのはシュレン

アクリル越しなので安心して観察できます(;^_^A

ある意味、貴重な場面に出会えました

e0294253_12143068.jpg
「レディは、人前でしないんだからね!」

最後は、お隣のナデシコ嬢でごきげんよう

[PR]
by manyamou01 | 2015-09-06 20:03 | 多摩動物公園
e0294253_12021809.jpg
今年もサマーナイトの季節がやってまいりました!
先週、早速多摩動物公園の様子を見てきたのでリポートであります

16:00 まだ暑そうにしているライオンカップル

e0294253_12060545.jpg
あくび~~

e0294253_12065320.jpg
そして、ゆっくりと歩き出します

「あついねー」
「もう、いちいちそんなこと言わないでよね!」

e0294253_12084297.jpg
ミス・キングチーターことナデシコさん

e0294253_12103268.jpg
・・・やっぱ、暑そうです

e0294253_12112205.jpg
同時刻、イブキ

e0294253_12121216.jpg
シュレン

涼しげなイケメン兄弟です

e0294253_12134852.jpg
16:20 いつも賑やかなオオフラミンゴの群れ

e0294253_12151355.jpg
雛たちも随分と成長しました

e0294253_12160523.jpg
16:40 夕陽を浴びて、遊んでいるチンパンジーっ仔 フブキ

e0294253_12183129.jpg
普段なら、そろそろ閉園の時間ですが
動物たちが、比較的活発に動くこの時間帯をじっくりと見れるというのも大きな楽しみです

という訳で、まだまだ続きま~す


[PR]
by manyamou01 | 2015-08-10 20:00 | 多摩動物公園
e0294253_21555818.jpg
昨日の続き~

お隣の大放飼場にいたのはナデシコ

e0294253_21571335.jpg
時折、軽くランニングしたりとマイペースで過ごしております

e0294253_21583935.jpg

e0294253_21590713.jpg

e0294253_22000837.jpg
「はろ~♪」

e0294253_22012388.jpg
おまけ:お向かいのサーバルキャット ポールくん

e0294253_22031309.jpg
脚長っ!

[PR]
by manyamou01 | 2015-07-18 19:51 | 多摩動物公園
e0294253_12115844.jpg
「さあ、貴様の神に祈るがいい!」

とでも言いそうな形相のシュレンですが・・・

e0294253_12134287.jpg
実は、アクビの途中だったりします

そして、すぐさまごろ~ん

e0294253_12152856.jpg
ねむねむ・・・

e0294253_12161800.jpg
普段は、こんなに男前です

e0294253_12170811.jpg
せっかくなので、後ろ頭も

e0294253_12175665.jpg
こちらの後ろ頭は・・・

e0294253_12183284.jpg
イブキです

e0294253_12191461.jpg
二頭とも、ハンサムに成長しました

ちなみに一連の写真は4月初旬のものです

e0294253_12202967.jpg
きりっ!


[PR]
by manyamou01 | 2015-07-17 19:50 | 多摩動物公園
e0294253_18501068.jpg
東武動物公園の動物園エリアへ進むと
最初に現れるのがキャットワールド

キャットといっても、ごらんの通り大きな猫さんたちです

e0294253_18540891.jpg
凛々しいお顔のライオン女子

個体名の掲示があったのですが、何頭かいる為どの子かはちと不明

e0294253_18562156.jpg
落ち着いた感じでくつろいでるライオンカップル

e0294253_18565935.jpg
あくび~~~

e0294253_18572784.jpg
こちらはチーターのカンパくん

2012年11月13日 群馬サファリパーク生まれ

e0294253_18593802.jpg
ハンサムだなあ

ごっつい檻が、かつて動物園ファンに「赤い嵐」と呼ばれた
某東山動植物園の赤い檻を思い出させられ、なんとも懐かしい気持ちになりました

e0294253_19042499.jpg
ヒョウのルーくん
2003年3月に来園

めっちゃ眠そう

e0294253_19061001.jpg
あ、起きた

e0294253_19063996.jpg
ライオンの隣に何故か、ミーアキャットがいるのは
もしやキャットつながり!?

e0294253_19074784.jpg
「そのへんはご想像におまかせします」

e0294253_19083615.jpg
ごろ~~ん


[PR]
by manyamou01 | 2015-07-02 19:52 | 東武動物公園
e0294253_12090317.jpg
昨日の続き

ここで、同時刻のカンガの様子を見てみましょう

見事なくつろぎっぷりでございます

e0294253_12134797.jpg
おかげで、こんなアップ写真も簡単に撮れてしまいます
目線いただきありがとうございます

e0294253_12152085.jpg

e0294253_12154844.jpg
(こいつ、さっきからうっとうしいなあ・・・)

e0294253_12165974.jpg
(いい加減うざいから、ちょっと移動するか)

e0294253_12174964.jpg
おお、歩き出した!
こっち来たーーー!!

e0294253_12190985.jpg
目の前を悠然と歩いていくカンガ

e0294253_12193965.jpg

e0294253_12211931.jpg
かっこいい~\(//∇//)

e0294253_12224231.jpg
(へんなやつだなあ・・・)


[PR]
by manyamou01 | 2015-06-29 20:19 | 多摩動物公園
e0294253_22413879.jpg
華麗にジャンプを決めるシュパーブ

e0294253_22424127.jpg

e0294253_22430150.jpg

e0294253_22433698.jpg
その先にデュラが待ち構えていて・・・

e0294253_22441965.jpg
あいさつ~

e0294253_22443949.jpg
「・・・あら?」

あいさつもそこそこに走り去るシュパーブ

e0294253_22454276.jpg
(私ってば、決まってるう~)

おてんば娘シュパーブであります


[PR]
by manyamou01 | 2015-06-28 19:46 | 多摩動物公園
e0294253_09424388.jpg
昨日の続き~

さらに走り続けるデュラ

e0294253_09452058.jpg

e0294253_09454529.jpg
一方、こちらはシュパーブ
何故か、ふいに立ち止まり・・・

e0294253_09464709.jpg
(このポイント、走りづらそう・・・)

e0294253_09483395.jpg
「えいやっ!」
と、駆け出すも不安的中で足を滑らしバランスを崩してしまいます

e0294253_09503620.jpg
「なんの!」

それでも、ぐっと踏ん張り

e0294253_09520487.jpg
「ふんっ!」

無事、乗り越えます

e0294253_09525567.jpg
「せーふ」

e0294253_09540622.jpg
「い・・・今のは、ファンサービスでわざと足を滑らしたんだからね!」


[PR]
by manyamou01 | 2015-06-27 19:45 | 多摩動物公園