ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:ニシローランドゴリラ ( 20 ) タグの人気記事

e0294253_10145215.jpg
トトさんの背に乗り登場するモモカ

e0294253_10165633.jpg
とうちゃ~く

e0294253_10174966.jpg
トトもとても面倒見がよく
一緒にいる時が多いです

e0294253_10190712.jpg
おしり

e0294253_10195025.jpg
「こっちこっち~」

e0294253_10201789.jpg
「はいはい」

モモカがのびのびと遊び、群れが穏やかなのは
トトさんの存在が大きいなあと感じます

e0294253_10245792.jpg
こちらはモモコ母さん

もちろん、母親としてどっぷり甘えるのはモモコさんなんでしょうけど
撮った写真を見直したりしても、トトと一緒にいるものが圧倒的に多かったり

e0294253_10284045.jpg
ハオコ父ちゃんです

朝もはよから爆睡していることも多く、中々ちゃんと会えないんですが
この日はちょっと活動的な姿が見えました

e0294253_10303868.jpg
このセクシーなお尻がオスゴリラの大の魅力と言っても過言ではない!(力説


[PR]
by manyamou01 | 2015-12-20 19:55 | 恩賜上野動物園
e0294253_20474585.jpg
ドンゴロスをいなせに羽織って、颯爽とやってくるのはコモモ姐さん

e0294253_20493376.jpg
「人呼んで、緋牡丹小桃とはアタイのことよ!」

いよっ!姉さん決まってるねえ!!

e0294253_20524939.jpg
「フン、照れるじゃないかい」

e0294253_20531867.jpg
「あら?何故だか前が見えないわ」

e0294253_20543333.jpg
そんなコモモの様子をいつもじーーっと見ているモモカ

e0294253_20552427.jpg
モモカの前方にやってきたコモモ

e0294253_20561906.jpg
おもむろに岩の隙間に頭を入れるコモモ

e0294253_20572861.jpg
アクロバティックに入ってます

・・・・・何やってんの!?

e0294253_20585617.jpg
その様子を見ていたモモカ

e0294253_21000388.jpg
早速やってます

こうして、お姉さんのマネをすることによってモモカもどんどん成長していくのです!?


[PR]
by manyamou01 | 2015-12-19 19:50 | 恩賜上野動物園
e0294253_20304287.jpg
なんだか、おすまししてるみたいなモモカ

10月初旬の様子~

e0294253_20315072.jpg
モモコ母さんと

e0294253_20350542.jpg
まだまだ甘えっ子さんです

e0294253_20354595.jpg
モモコさんの優しそうな表情

e0294253_20364936.jpg
「いやっほう♪」

ひとしきり甘えた後、遊びに出かけます

e0294253_20373748.jpg
「ふう・・・」

e0294253_20382588.jpg
続いてトトさんのところへやって来たモモカ

e0294253_20400166.jpg
ホント、甘えん坊だ

e0294253_20405634.jpg
「まあね、あたちが甘えることで群れが円滑になゆわけ。あたちはあたちの役割をはたしていゆのよ」

だそうです

この日の様子~

[PR]
by manyamou01 | 2015-12-18 19:50 | 恩賜上野動物園
e0294253_10362118.jpg
モモカちゃん、くつろぎの食事TIME

e0294253_10372782.jpg
れたす~♪

e0294253_10382625.jpg
ハオコ父ちゃん

e0294253_10390690.jpg
トトさん

のどかな朝食風景

そんな穏やかな時間をかき乱す侵入者が・・・

e0294253_10411947.jpg
!!

e0294253_10420766.jpg
彼の名はガンバ(嘘

e0294253_10430189.jpg
観察中のコモモ

e0294253_10440824.jpg
モモカはガンバ(仮名)を見つけるや否や、ただちに追いかけますが

e0294253_10452629.jpg
「へい!うぇいっとぅ!」

e0294253_10470559.jpg
残念ながら、速攻逃げられてしまいます

e0294253_10481936.jpg
「おともだちになりたかったのに・・・」

これが、種の違いを超えたふたりの運命の出会いであった
次回「再会!モモカとガンバ」


・・・は多分ないです


[PR]
by manyamou01 | 2015-10-09 19:50 | 恩賜上野動物園
e0294253_10461867.jpg
ニシローランドゴリラのトトさんです
何やら思索にふけっているようですが、実は食事をしているところです

e0294253_10473684.jpg
「あら、これでも色々と考えているのよ。どの順番で食べれば美味しいか・・・とかね」

e0294253_10514282.jpg
「そして、食べたら寝るのが美容には最良なの」

e0294253_10525736.jpg
こちらはナナさん

e0294253_10560314.jpg
皆と離れたところで、ひとりくつろいでいます

e0294253_10573216.jpg
コモモと一緒にくつろいでいるのはモモコ母さん

e0294253_10582719.jpg
「ねえ、お母様ったら~遊びましょうよ!」
「えー、いま眠いからやだー」
「はっ!デジャヴュ!?」

e0294253_11003859.jpg
「じゃあ、いっしょに寝ましょう」
「そうしましょう」

e0294253_11012391.jpg
あられもない格好で寝ているのはハオコ父ちゃん

e0294253_11030509.jpg
セクシーダイナマイト


[PR]
by manyamou01 | 2015-10-04 19:50 | 恩賜上野動物園
e0294253_18195172.jpg
ご存知、上野動物園のゴリラ姉妹コモモ&モモカであります

7月初旬の様子~

e0294253_18245475.jpg
「あそんで!あそんでー!」

いつものようにコモモに猛チャージをかけるモモカ

e0294253_18254647.jpg
「えー、いま眠いからやだー」

ぽりぽり

e0294253_18272018.jpg
「ちぇっ、おねーたんのけち」

しょうがないので、ひとりで遊んでいるモモカ

e0294253_18281134.jpg
「・・・とと」

e0294253_18283642.jpg
そろ~り

e0294253_18285706.jpg
「いよっ・・・」

バランス感覚をみがいております

e0294253_18294622.jpg
「ふう・・・なみなみならぬ、しゅうちゅうりょくをひつようとするわね」

e0294253_18304809.jpg
「ふふん、モモカもまだまだね」

なんだか得意げなコモモ嬢

この日の姉妹の様子~


[PR]
by manyamou01 | 2015-10-03 19:56 | 恩賜上野動物園
e0294253_21201915.jpg
コモモちゃんです

ずいぶんと大人びた表情をするようになってきました

e0294253_21210708.jpg
ちょっとアンニュイな感じ

e0294253_21215386.jpg
せくしーぽーず

e0294253_21241106.jpg
そんな大人の階段を登りつつある姉コモモのアダルトなムードをぶち壊すのがこちら

e0294253_21260399.jpg
元気いっぱい、妹のモモカちゃんです

e0294253_21263946.jpg
一番の遊び相手である、コモモ姉さんのそばで
ごろんごろんと誘っています

そんなモモカの相手になって、じゃれあう
優しき姉コモモなのです

e0294253_21300867.jpg
「ふう、おこちゃまの相手するのも大変なのよね」

e0294253_21304627.jpg
「なんてね、ふふ・・・」

とかいいつつ、コモモも楽しそうです

e0294253_21324095.jpg
おまけ:最後に、今回出番のなかったハオコの迫力あるお尻をどうぞ



・・・というか、コレしか撮れなかったので(;^_^A



[PR]
by manyamou01 | 2015-07-20 19:55 | 恩賜上野動物園
e0294253_09553098.jpg
「せーの・・・」

モモコ母さんとモモカです

e0294253_09581475.jpg

e0294253_09583183.jpg

e0294253_09585299.jpg
「しゅっぱつしんこう~」

e0294253_10021161.jpg
「とうちゃく~」

e0294253_10024457.jpg
とまあ、こんな調子でまだまだお母さんにべったりのモモカですが

e0294253_10041201.jpg
単独でもよく動きます

e0294253_10050980.jpg

e0294253_10054922.jpg
しょくじ~

e0294253_10064189.jpg
好奇心も旺盛で、お客さんの真ん前にもよくやってくるので人気者です

e0294253_10081254.jpg
「あいどるはつらいわ」

そうなの?

この日の様子~

お姉ちゃんのコモモとも仲良しなのです

[PR]
by manyamou01 | 2015-07-19 19:57 | 恩賜上野動物園
e0294253_10433423.jpg
「は~い、コモモよ♪」

昨日に続き、コモモ嬢の登場です

e0294253_10443929.jpg
コモモが向かう先は・・・

e0294253_10455511.jpg
ナナさんの元だったんですが
なんとコモモが近づくや否やナナが威嚇します

e0294253_10481220.jpg
「あっちへお行き!!」

e0294253_10485495.jpg
かまってほしそうに、何度もナナに触ろうとしたりしたりするコモモですが
ナナは断固拒否し、コモモを遠ざけんと怒鳴りつけるような仕草を続けます

う~ん、この二頭仲が悪いんでしょうか?

e0294253_10524048.jpg
「なによ・・・ナナったら」

しぶしぶとナナのそばから離れ、すねてるコモモ

e0294253_10544552.jpg
「あ~あ、お腹すいちゃった」

e0294253_10555114.jpg
「ふ~んだ。謝ってきたって聞いてやらないんだから」

e0294253_10573712.jpg
「あ~もうイライラする」

腹いせに(!?)フィーダーを破壊するコモモなのでした


[PR]
by manyamou01 | 2015-04-17 19:55 | 恩賜上野動物園
e0294253_12282138.jpg
くつろぎ中のコモモ嬢

e0294253_12290891.jpg
ごろ~んと横になるや否や・・・

e0294253_12300533.jpg
突然、疾風の如き黒い影が!

e0294253_12305092.jpg
モモカちゃんであります

e0294253_12313458.jpg
コモモお姉ちゃんの隙をみては、何度も飛び掛っていました

e0294253_12323465.jpg
そして始まるレスリング

e0294253_12331365.jpg
めっちゃ楽しそうです

e0294253_12335364.jpg
「ふう、ちびっ子の相手も大変だわ・・・」

e0294253_12352121.jpg
「ちゅきありいー!」(隙アリー!)
「はいはい」

以下エンドレス

e0294253_12370164.jpg
監視中

常に奇襲のチャンスを伺っているモモカなのでした


[PR]
by manyamou01 | 2015-04-16 20:26 | 恩賜上野動物園