ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:ハシビロコウ ( 17 ) タグの人気記事

e0294253_21380991.jpg
昨日の続き

折り返し、元いた場所へと羽ばたいていくアサンテさん

e0294253_21394709.jpg

e0294253_21401547.jpg
体重移動による進路調整

e0294253_21414442.jpg
素敵な姿を見せていただいて、ありがとうございました

e0294253_21422866.jpg
時間をおいて、再び会いに行くと
ちょっと落ち着いた様子のアサンテさん

e0294253_21445869.jpg
なんだか、すごく嬉しそうな表情で草食べてました

e0294253_21462132.jpg
ん?・・・ハシビロコウって草食べるんだ!?

e0294253_21485572.jpg
そして、この愛らしい後姿であります

[PR]
by manyamou01 | 2016-02-06 19:51 | 恩賜上野動物園
e0294253_21073390.jpg
アサンテさんです

この位置に立って、何度か羽ばたくような仕草をしていたので
もしやと思い期待して見ていたら・・・

e0294253_21140446.jpg
飛んだーーーーー!!

e0294253_21143769.jpg
何と言う勇壮さ

何と言うド迫力

e0294253_21154881.jpg
はじめて見ました

めっちゃ感動です

e0294253_21164346.jpg

e0294253_21172017.jpg
まさに怪鳥

こんなん野生で出会ったら、もう泣きながら全力疾走で逃げますね

e0294253_21191464.jpg
着地~~~

e0294253_21221499.jpg
凛々しく美しいアサンテさんであります




[PR]
by manyamou01 | 2016-02-05 19:50 | 恩賜上野動物園
e0294253_21222076.jpg
シュシュ・ルタンガくんです

e0294253_21230471.jpg
きりっとして男前です

e0294253_21233977.jpg

e0294253_21244184.jpg
味わい深い後姿

e0294253_21251554.jpg
ぶわさーーーー!!

いきなり翼広げるもんだから、近距離からだとこんな写真しか撮れませんでした

e0294253_21275745.jpg
サーナさん

e0294253_21295472.jpg
寝グセじゃないよ

e0294253_21362659.jpg
威厳ある立ち姿を見せるのはアサンテさん

e0294253_21321559.jpg
休憩中

食事の場面が見られました!

ミリーさんかな?中々、器用に獲ってます

[PR]
by manyamou01 | 2016-02-02 19:51 | 恩賜上野動物園
e0294253_20470979.jpg
「くっくっくっ・・・」

まるで悪巧みをしているようなミリーさん

e0294253_20503867.jpg
「いや、頭かゆいんだってば」

e0294253_20520551.jpg
ぐる~ん

かなりの柔軟性です

e0294253_20531491.jpg
頭で羽づくろい

e0294253_20564323.jpg
立ったまま寝てるのはシュシュ・ルタンガくん

e0294253_20574406.jpg
「なに?」

あ、お昼寝のジャマしてすいません

e0294253_20591351.jpg
羽づくろい中のアサンテさん

e0294253_21000817.jpg
右に左に入念なお手入れ

e0294253_21014218.jpg
「レディーですもの。身だしなみには特に気をつけてますことよ」


[PR]
by manyamou01 | 2016-02-01 19:50 | 恩賜上野動物園
e0294253_21420311.jpg
あなたがハシビロコウを見ているとき
ハシビロコウもまた、あなたを見ているのだ

ってな訳で昨日の続き~

e0294253_21505023.jpg
アサンテさん

首を縮めると、なんだかおとぎの国からやってきたみたいで
たまらなくかわゆい

e0294253_21534610.jpg
サーナさん

e0294253_21544030.jpg
意外と足首までしっかり写った写真ってないかも

e0294253_21562641.jpg
愛らしい横顔

e0294253_21574139.jpg
時刻は16時過ぎ
そろそろお休みモードに入ってきました

e0294253_21585220.jpg
寝顔がたまらんです

e0294253_21592728.jpg
「なに?」

あ、いえいえどうぞお休みになっててください


[PR]
by manyamou01 | 2015-12-04 19:51 | 恩賜上野動物園
e0294253_20502587.jpg
思わずタジタジになってしまう、その眼力
ハシビロコウのサーナさんです

e0294253_20522633.jpg
水場を優雅に歩いております

e0294253_20530489.jpg
うれしいことに、どんどんこちらに近づいて来ました

e0294253_20534314.jpg
ああ、睨まれた\(//∇//)

そして、冒頭のドアップになる訳です

e0294253_20551597.jpg
気品あふれる後姿

e0294253_20564301.jpg
この日のサーナさんは、やけに前へ前へと出てきました
たちまち、人だかりができる人気者であります

e0294253_20584699.jpg
せっかくなので至近から♪

e0294253_20591988.jpg
片方だけ瞬膜おりてて、ちょっと不思議な感じ

e0294253_21041790.jpg
一枚目の写真とは打って変わって、実に愛嬌のある表情

e0294253_21064184.jpg
同じ個体でも、角度が違うだけでこんなに印象が変わります


[PR]
by manyamou01 | 2015-12-03 19:50 | 恩賜上野動物園
e0294253_10340836.jpg
すくすくと成長中のワオキツネザルっ仔(3/19生まれ)

7月初旬の様子~

e0294253_10363048.jpg
とにかく、よく動きます

e0294253_10370142.jpg
飛びます!飛びます!

e0294253_10374419.jpg
「せーの」

e0294253_10380427.jpg
「とーーーーーーうっ!!」


早すぎて追えない(;^_^A

e0294253_10385713.jpg
母子ですやすや

e0294253_10394953.jpg
毛づくろい中のお母さん

そろそろ、こういった場面もあまり見れなくなるかも

e0294253_10412731.jpg
お食事中

e0294253_10415592.jpg

飛びっぱなしのワオっ仔~

e0294253_10423279.jpg
この日は、午後から雨

雨脚が強くなった頃、再び様子を見に行くと
雨宿りワオ団子になってました

e0294253_10453808.jpg
おまけ:同時刻、雨中のハシビロコウ

雨が降ろうとも動じません


[PR]
by manyamou01 | 2015-09-04 19:33 | 恩賜上野動物園
e0294253_00593275.jpg
「真夏の夜の動物園」最大の見所と言えば
何といってもアイアイの放飼場の点灯でしょう!(断言)

e0294253_01013826.jpg
この日は18:25分頃に入室したのですが、既に向かって右側の大きい放飼場は点灯しており
わずかの間ですが、明るい場所でアイアイが活発に動くところが見られました(写真ニ枚目)

続いて左側の放飼場が点灯、こちらの子も木の枝をひょいひょいと渡り歩いていましたが
間もなく巣箱に帰り、この間わずか10分程度(一枚目の写真)・・・いずれも奥の方で動いたため
殆ど写真は撮れておりませんorz

ええ、まあ雰囲気だけでもお伝えできれば・・・

ちなみに通路を挟んだ、右手奥の二室並んだ小放飼場の方は
点灯した時点で、既に巣箱の中に入っており全く姿を見せてくれませんでした/ili´ ェ`)

e0294253_01141264.jpg
18:45 外に出ると、すっかり陽は落ちていて
スカイタワーもちょっぴりライトアップしております

e0294253_01155910.jpg
そんな暗がりに、静かにたたずむハシビロコウ

e0294253_01165867.jpg

e0294253_01172275.jpg
ある意味、日中となんら変わりないのですが
何ともいえぬ風情があります


[PR]
by manyamou01 | 2015-08-22 19:58 | 恩賜上野動物園
e0294253_10534000.jpg

17:35 ハシビロコウのサーナさん

真正面を向いて屹立する、その勇ましい姿は
まるで応援団長のようであります

e0294253_10590867.jpg
ミリーさん

e0294253_11041245.jpg
鋭い眼光であります

e0294253_11045767.jpg
かなり離れたところから望遠でとらえているのに
何故かカメラ目線のワオキツネザル

e0294253_11060133.jpg
夕暮れの中、活発に動いていました

e0294253_11071703.jpg
暗くなったら動いているんじゃないかと期待していたツチブタ夫妻ですが・・・

e0294253_11083189.jpg
安らかな寝顔です

e0294253_11095787.jpg
17:45 夕暮れに立つバーバリーシープ

e0294253_11105954.jpg
深遠な風貌であります


[PR]
by manyamou01 | 2015-08-20 19:55 | 恩賜上野動物園
e0294253_21412675.jpg
ぺたーんとおくつろぎのハシビロコウ 

e0294253_21425986.jpg
くつろいでいても結構、眼光は鋭いっす

e0294253_21451591.jpg
きりっとサーナさん

e0294253_21455511.jpg
やはり、ハシビロコウといえば
静かに立っているイメージが強いので

e0294253_21470767.jpg
この姿は、ある意味ギャップ萌え

e0294253_21510939.jpg
こちらはミリーさん
ギャップ萌えといえば・・・

e0294253_21521823.jpg
この寝癖にしかみえない後頭部もたまらなくキュートです

(こちらもミリーさんです)

e0294253_21551324.jpg
この日は、何度足を運んでもこんな具合に寝そべっている子が多く、妙に面白かったです

e0294253_21563009.jpg
誰ですか!おまるみたいだって言ってるのは!!

e0294253_21572623.jpg
・・・それでは皆様、おやすみなさい


[PR]
by manyamou01 | 2015-04-22 19:55 | 恩賜上野動物園