「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

タグ:ミーアキャット ( 9 ) タグの人気記事

e0294253_21090638.jpg
見上げる横顔が凛としてかっこいい
埼玉県こども動物自然公園のミーアキャット

e0294253_21103886.jpg
中々のイケメンであります

e0294253_21120891.jpg
実は、けっこうだらしない格好してます

e0294253_21111553.jpg
瞬膜があるとは知りませんでした
しかも横から出るとは・・・

e0294253_21130608.jpg
日差しを浴びて爆睡中

e0294253_21140287.jpg
寝顔くろーずあっぷ

e0294253_21145598.jpg
こちらの子も、これまたクールな顔立ちであります

e0294253_21161017.jpg
きりっ!


[PR]
by manyamou01 | 2016-03-05 19:50 | 埼玉県こども動物自然公園
e0294253_20143626.jpg
ミーアキャットです

この子達も「アフリカのサバンナ」の一員になるべく
今年の3月に南アフリカからやってきました

という訳で、アフリカエリアの動物たち~

e0294253_20230106.jpg
やけに、お花が似合うアビシニアコロブス

e0294253_20260470.jpg
まだ幼い子もいました

e0294253_20263391.jpg
なにげに首がよく回ります

e0294253_20271919.jpg
アフリカエリア屈指のスター
アカカワイノシシ

e0294253_20280615.jpg

e0294253_20284860.jpg
くるっ

e0294253_20291831.jpg
愛らしいお尻

e0294253_20295752.jpg
もう、とにかく見所満載!
ここがOPENしたおかげで
一日で園内を回りきるのはほぼ不可能になっちゃいましたよ


[PR]
by manyamou01 | 2015-11-12 20:08 | よこはま動物園ズーラシア
e0294253_12211494.jpg
「は~~い」

タイトルに反してちっこいキャットです
という訳で昨日の続き~

e0294253_12224226.jpg
「いい天気だなあ」

ミーアキャットはお腹を温めるために太陽に向かって立つという習性があります

e0294253_12284848.jpg
夕刻、再び足を運ぶと皆さん活発に動いていました

e0294253_12300241.jpg
日中はぐーぐー寝ていたヒョウのルーくんも元気に歩き回っています

そもそも猫は薄明薄暮性(明け方や夕方に活発に行動する)なので
日中は寝てばかりで退屈だなあと思われたら
是非、夕刻に足を運ぶ事をオススメします

e0294253_12352478.jpg
太陽に向かって立つミーアキャットが、夕刻はどうなるのかな?
なんて考えながら観察するのも一興かと

e0294253_12372247.jpg
こんな掲示がありました
かつて、ここで皆に愛された大型猫たち

e0294253_12385210.jpg
こういった過去に活躍した動物たちに敬意を表した掲示って殆どみたことがないので
これは感動しました

活躍した年まで書いてあればモアベターとは思いますが

e0294253_12430504.jpg
もう、すごく嬉しかったので全部のせちゃいますね

e0294253_12434643.jpg

e0294253_12442150.jpg
みんな、ありがとう(T-T)


[PR]
by manyamou01 | 2015-07-03 19:55 | 東武動物公園
e0294253_18501068.jpg
東武動物公園の動物園エリアへ進むと
最初に現れるのがキャットワールド

キャットといっても、ごらんの通り大きな猫さんたちです

e0294253_18540891.jpg
凛々しいお顔のライオン女子

個体名の掲示があったのですが、何頭かいる為どの子かはちと不明

e0294253_18562156.jpg
落ち着いた感じでくつろいでるライオンカップル

e0294253_18565935.jpg
あくび~~~

e0294253_18572784.jpg
こちらはチーターのカンパくん

2012年11月13日 群馬サファリパーク生まれ

e0294253_18593802.jpg
ハンサムだなあ

ごっつい檻が、かつて動物園ファンに「赤い嵐」と呼ばれた
某東山動植物園の赤い檻を思い出させられ、なんとも懐かしい気持ちになりました

e0294253_19042499.jpg
ヒョウのルーくん
2003年3月に来園

めっちゃ眠そう

e0294253_19061001.jpg
あ、起きた

e0294253_19063996.jpg
ライオンの隣に何故か、ミーアキャットがいるのは
もしやキャットつながり!?

e0294253_19074784.jpg
「そのへんはご想像におまかせします」

e0294253_19083615.jpg
ごろ~~ん


[PR]
by manyamou01 | 2015-07-02 19:52 | 東武動物公園
e0294253_11590086.jpg
沈み行く夕日を浴びるミーアキャット

e0294253_11594851.jpg
起伏に富んだ、楽しそうな放飼場です

e0294253_12010722.jpg
もう、閉園間際で駆け足でしか見られなかったのがちと残念

e0294253_12025296.jpg

e0294253_12055190.jpg
すっかり人の気配がなくなった園内
コツメカワウソを見に行くと飼育員と勘違いしたのか
一斉にこちらに走ってきてくれました

e0294253_12083512.jpg
(あれ・・・・なんだこいつ違うぞ)

e0294253_12095200.jpg
この日のメンバー表

e0294253_12101685.jpg
で、すぐこの状態に

全力帰りたいモードです

e0294253_12111566.jpg
「来たか!?」

どうやら、担当さんが来たようです
そろそろ、私も帰ることにしましょう



[PR]
by manyamou01 | 2015-01-19 19:57 | 千葉市動物公園
e0294253_19262489.jpg
引き続き埼玉県こども動物自然公園より~

ミーアキャット

e0294253_19272380.jpg
「あ、UFO」
「え!どこどこ?」

e0294253_19282241.jpg
なかよしコーナーにて

ぺたーんと寝ているブタさん

e0294253_19301009.jpg
後ろから見ると、なんだか謎の生物っぽい

e0294253_19305514.jpg
なかよしコーナーでは、何気に珍しい爬虫類が少数ですが展示してあります

シナワニトカゲ:中国とベトナムの山間部のごく一部にしか生息していない希少種で、なんと卵胎生なのです

e0294253_19360601.jpg
このエリアは映り込みが激しすぎるのが玉に瑕

e0294253_19370343.jpg
ヨウスコウワニ:ユーラシア大陸に棲む唯一のアリゲーター

e0294253_19375646.jpg
大人になっても2mを超えない、カワイ子ちゃんです

e0294253_19381262.jpg
アルマジロトカゲ:敵に襲われると、尻尾をくわえて丸くなるそうです

うーん、見てみたい



[PR]
by manyamou01 | 2014-10-29 19:55 | 埼玉県こども動物自然公園
e0294253_14233241.jpg

小獣館の入口付近にいるワタボウシタマリン

e0294253_14244511.jpg

アップでどーん

相変わらず、風格に満ちた表情であります

e0294253_14265388.jpg

こちらはミーアキャット

個人的には、「上野動物園で一番魅力的な場所」と言っても過言ではない小獣館なんですが
今回は、暗所用のレンズを忘れるという大失敗を犯しまして
ちょっと暗めの所にいる子達は全く撮れませんでした・・・無念

e0294253_1435947.jpg

個別の検診か、隔離したい個体でもいたのでしょうか
この日は、ミーアキャットの舎内で飼育員が次から次へと捕獲していくという
ちょっとした捕物劇がありました

e0294253_143722100.jpg

「出せーー!出すのだーーー!!」

e0294253_1438325.jpg

「びっくりしたなもう・・・」

e0294253_14384684.jpg

ケープハイラックスの親子

昨年3月生まれの子もすっかり大きくなりました

e0294253_1439596.jpg

親子ですなあ

e0294253_14403527.jpg

並んでお尻を向けているのはコビトマングース

e0294253_14411679.jpg

おまけ:通路で見かけた、心奪われる写真

スラウェシメガネザルの赤様です
[PR]
by manyamou01 | 2013-04-16 20:47 | 恩賜上野動物園
e0294253_19193627.jpg

埼玉県こども動物自然公園のミーアキャットさんです

e0294253_19205636.jpg

個体差なのか、随分と体色が違います

e0294253_19223852.jpg

でも、とても仲良さ気です

e0294253_19233531.jpg

すりすり

e0294253_19241329.jpg

負けじとすりすり

e0294253_1925533.jpg

そのお隣にいるシママングース

きりっと後脚立ち

e0294253_19263614.jpg

もちろん手放しでも立てますよん

e0294253_19275695.jpg

「ああ、夕陽が綺麗だなあ・・・」

e0294253_19283389.jpg

こちらも仲良しで、微笑ましいです(^^)
[PR]
by manyamou01 | 2012-10-31 23:18 | 埼玉県こども動物自然公園
e0294253_1824196.jpg

ミーアキャットさんです

e0294253_1824443.jpg

「警戒せよ!警戒せよ!」

何やら、一斉に見上げております

e0294253_18253329.jpg

かなり柔軟に首が曲がりますね

e0294253_18261699.jpg

3月生まれのケープハイラックスのちびっ子

e0294253_18272995.jpg

ずいぶん大きくなりましたが、
まだまだ親御さんと比べると幼いですね~

e0294253_18284898.jpg

せっかくなので、引越す前の5月に遠征した時の様子を

紹介しそこねてたので、今ここで載せちゃいます

成長してるな~としみじみ実感


こちらも5月に撮影した動画。動きが素早いです

e0294253_18375293.jpg

さらに地下へ移動~

小獣館は二重構造になっていて、B1は夜行性動物の宝庫であります

こちらの可愛い子ちゃんは、スラウェシメガネザル

e0294253_18413894.jpg

フクロウみたいに首が180度回転します

だから、この正面顔は中々撮れそうで撮れないというね

e0294253_1844138.jpg

ショウガラゴ

びっくりする程のジャンプ力を見せてくれます

まだまだ、紹介したい子は、いっぱいいるんですが
いかんせん暗すぎて写真が撮れないので、この辺で~
[PR]
by manyamou01 | 2012-10-09 21:51 | 恩賜上野動物園