人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

さらにサイチョウ!そして、マーラ!

さらにサイチョウ!そして、マーラ!_e0294253_11331566.jpg

シロクロサイチョウ

この特異な風貌を見ると、ついブラックジャックを連想してしまいます
いや、むしろドクター・キリコ・・・閑話休題

という訳で、再び「花と鳥の丘」よりお送りします

さらにサイチョウ!そして、マーラ!_e0294253_1138842.jpg

カンムリコサイチョウ

さらにサイチョウ!そして、マーラ!_e0294253_11403961.jpg

くろ~ずあ~っぷ

この子は、放し飼いのエリアにいました
以前、紹介したフライングケージ同様、こちらにもケージ内に入れる施設があり
カンムリコサイチョウの他にも、ムジエボシドリやソデグロバトといった
これまた珍しい鳥たちが目の前を飛び交う姿を楽しめます

さらにサイチョウ!そして、マーラ!_e0294253_1147722.jpg

ちょっと離れた所で、一羽だけ隔離されていたミナミジサイチョウ

詳しい事情がわからないのですが、成鳥になると同居できなくなるという事なのかな?

まあ、この子がとにかく人懐こくて、可愛いのなんの\(//∇//)

さらにサイチョウ!そして、マーラ!_e0294253_11524017.jpg

「ほれ」

草くれるの?


この時の様子~

さらにサイチョウ!そして、マーラ!_e0294253_11534636.jpg

並びのケージにいたノスリ

さらにサイチョウ!そして、マーラ!_e0294253_11543221.jpg

「きりっ!」

ちょっと記憶が曖昧なんですが、確か保護個体だったような

さらにサイチョウ!そして、マーラ!_e0294253_11555337.jpg

鳥たちに夢中になっていると、唐突に彼らと遭遇

埼玉県こども動物自然公園の名物、放し飼いのマーラさん

さらにサイチョウ!そして、マーラ!_e0294253_11585883.jpg

か・・・かわええ

意外と会えなかったりするので、ラッキーでした

さらにサイチョウ!そして、マーラ!_e0294253_115929100.jpg

しかも、途中までこちらが歩くのに同伴してくれたりして超感激です
by manyamou01 | 2012-11-07 21:31 | 埼玉県こども動物自然公園

by manyamou