人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

井之頭百物語

井之頭百物語_e0294253_17174168.jpg

これが、とてもとても欲しかったので井の頭自然文化園へ行ってきました

井之頭百物語_e0294253_17202576.jpg

昭和風の挿絵が、めっちゃクオリティ高くて感動的です
で、これは何かというと、スタンプラリー用の小冊子であります

井之頭百物語_e0294253_17231150.jpg

怪談仕立ての動物話を読み進みながら、
園内に設置されたスタンプポイントを目指していきます

井之頭百物語_e0294253_1726169.jpg

こんな風に、動物たちが妖怪チックになっちゃったりして・・・・・

いやもうたまらんです

井之頭百物語_e0294253_17274761.jpg

このスタンプラリーのさらに優れた点が
クイズに答えてからスタンプを押すという趣向で

井之頭百物語_e0294253_17294349.jpg

クイズの内容がそれぞれ、見所や観察ポイントになっているのです

よく出来てるなあ、ためになるなあと、ただただ感心するばかりです

井之頭百物語_e0294253_17323716.jpg

スタンプは動物園だけでなく、水生物館を中心とした分園の各所にも設置してあり
コンプするのは結構、大変です

(ちなみに、自分は出来ませんでした。根性なしでごめんなさい)

井之頭百物語_e0294253_17355439.jpg

ゴール!

一応、場所は秘密にしておきます(^^)

クイズの解答や、プレゼントの妖怪うちわももらえるので是非、目指してください

井之頭百物語_e0294253_17373684.jpg

ゴールのヒント

・・・・・って、馴染みの方だったら一発でわかっちゃいますね

スタンプラリーが行われているのは9/1まで
まだ、間に合うので興味がある方はぜひぜひ~


公式記事はこちら
by manyamou01 | 2013-08-29 19:45 | 井の頭自然文化園

by manyamou