人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

シズカ負傷!!【後編】

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_2028984.jpg

昨日の続き~

負傷しながらも、マイペースで淡々としているシズカに対し・・・

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_20292546.jpg

アイは戦々恐々
横になりながらも、シズカの一挙手一投足をじーーーっと見ています

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_20304868.jpg

(お母様、まだ怒ってるのかしら・・・)

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_20363832.jpg

気が気でないのか、シズカ(手前)の後を距離を置いて付いて回るアイ

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_2038342.jpg

「じいーーーーー」

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_20393311.jpg

すると、シズカがくるりと引き返してきて・・・

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_20404495.jpg

やはり挑発するかの如く、アイの前に立ちふさがります

超然としたシズカ(上)に対し、激しく吼えるアイ

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_20425699.jpg

「うるさいわね!」

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_20432858.jpg

シズカの打ちおろしが炸裂!

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_2044404.jpg

「私に楯突こうなんて10年早いのよ」

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_20524928.jpg

「・・・やれやれだわ」

本来、野生のトラは二歳になる前には母親から独立し、単独生活を行います
アイももう3歳。そろそろ一緒にいるのも限界なのかもしれません

シズカ負傷!!【後編】_e0294253_20573555.jpg

「ほら、かかってきなさいよ!」
「負けなくてよ!お母様!!」

その後も数回、こういった場面が見られ
怯えて吼えるアイが正直、可哀そうに思えました

シズカが仰向けになってゴロゴロと、発情の兆候らしきものも見られたので
今後、ますます激しくなるかもです

お隣の荒れたままのスペース(旧オオカミ舎)をとっとと修繕して
分けてほしいところなんですが・・・・・
by manyamou01 | 2013-10-20 19:45 | 多摩動物公園

by manyamou