人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

続・動物園ありマス。

manyamou01.exblog.jp

さらに、だらだらと動物園見聞録

金沢動物園へ行ってきました

金沢動物園へ行ってきました_e0294253_20001242.jpg
勘違いされる方もいるかと思いますが、
石川県の金沢ではなく横浜市金沢区です

写真は入り口付近のオブジェ。中々味わい深いです

金沢動物園へ行ってきました_e0294253_20044913.jpg
動物園への入り口はトンネルになっていて、
メルヘンチックな動物たちが迎えてくれます

金沢動物園へ行ってきました_e0294253_20075190.jpg
30周年記念モニュメント
すごいインパクトです

金沢動物園へ行ってきました_e0294253_20085286.jpg
パーツのひとつひとつは、お客さんや飼育員さんが作ったものなんだそうです
心当たりのある方は、是非探してみてください(^^)

金沢動物園へ行ってきました_e0294253_20110062.jpg
そして園内へ

金沢動物園へ行ってきました_e0294253_20143622.jpg
金沢動物園と言えば、「世界の希少な草食動物を中心に飼育」がコンセプト
並んだ像が実に、らしいです

金沢動物園へ行ってきました_e0294253_20180439.jpg
少々前フリが長くなりましたが今回はじめて足を運んだ、最大の目的がこちら
1/31生まれのインドサイの赤様 チャンプくん

いやもうね、あまりの愛らしさに魂持ってかれそうでしたよ

金沢動物園へ行ってきました_e0294253_20220138.jpg
ベアードバク

国内で会えるのはここだけです
・・・といった珍しい動物がわんさといて、もう狂喜乱舞です

金沢動物園へ行ってきました_e0294253_20242499.jpg
シロイワヤギに会えたのも感激だなあ

金沢動物園へ行ってきました_e0294253_20365800.jpg
園内は、少々勾配がキツイんですが
こんな景観が眼下に広がれば全てが報われるんじゃないかと

園内にある「しいの木山展望台」より



by manyamou01 | 2014-04-20 19:45 | 金沢動物園

by manyamou